高橋わたる(OCTPATH)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|サッカーが凄かった!

 

アイドルグループ「OCTPATH」の高橋わたるさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高橋さんはサッカーが凄く、中学時代に全国大会に出場して、高校はサッカーの強豪校に進学していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

高橋わたる(たかはし わたる)

 

 

2000年12月3日生

身長171㎝

血液型はA型

 

埼玉県さいたま市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「OCTPATH」のメンバー

本名は髙橋航大(読みは同じ)

 

以下では「OCTPATH」高橋わたるさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

高橋わたるの学歴~出身高校(浦和学院高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 浦和学院高校 アスリート選抜 偏差値40(容易)

 

 

 

高橋わたるさんの出身高校は、私立の共学校の浦和学院高校です。

 

この高校は1978年開校の私立高校で、生徒数が約2,600人の県内最大のマンモス校です。

 

またスポーツが非常に盛んで、硬式野球部や硬式テニス部、サッカー部や男子ハンドボール部などが強豪です。

 

加えて同校は以下の10のコースを設置していますが、高橋さんはスポーツコースにあたるアスリート選抜コースに在籍していました。

 

S特:偏差値63

T特:偏差値63

グローバル:偏差値63

特進:偏差値59

文理選抜:偏差値53

文理進学:偏差値48

保健医療:偏差値47

アート:偏差値47

総合進学:偏差値45

アスリート選抜:40

 

高校時代はサッカー部に在籍をしていました。

 

 

この高校はサッカーの強豪校ですが、高橋さんは高校1年生の5、6月にイタリア遠征でレギュラーに抜擢されてエースナンバーをつけてもらいました。

 

高校では背番号10を背負っており、プロのクラブからの誘われるほど本格的にサッカーに取り組んでいます。

 

後述するように子供の頃から将来の夢は一貫してサッカー選手になることでしたが、怪我が多かったこともあり高校3年生で部活動を引退する時にサッカーを辞めています。

 

 

その一方で中学時代に出会ったK-POPにどんどんハマっていきました。

 

【主な卒業生】

土井レミイ杏利(ハンドボール日本代表)

畑野ひろ子(ファッションモデル)

本木雅弘(俳優)

菜々緒(ファッションモデル)

関綾乃(ファッションモデル)

 

なお高橋さんは高校卒業後は大学には進学していません

 

高校卒業後は韓国の事務所「Big Hit JAPAN(現HYBE LABELS JAPAN)」のオーディションに合格をして、研究生として韓国に1年ほど滞在していました。

 

高橋さんがアイドルになろうと思ったきっかけについてはインタビューで次のように話しています。

 

「落ち込んでいるときに音楽に元気をもらう人ってとても多いと思っていて、僕もそのひとりだったからこそ、僕もそういう人になりたいと思いました。」

 

後述するように中学時代に悩んでいる時に音楽に元気を貰えたことが大きかったとのことで、本気でアイドルになろうと気持ちを固めました。

 

しかし契約解除になってしまったとのことで、日本に帰国しています。

 

そして20歳だった2021年4月に、「INI」のメンバーを決めるオーディション番組「PRODUCE101 JAPAN SEASON2」に参加しています。

 

 

このオーディションは落選しましたが、事務所から声がかかって「OCTPATH」のメンバーとなっています。

 

 

今後の活動にも注目です。

 

 

スポンサードリンク

 

高橋わたるの学歴~出身中学校(さいたま市立尾間木中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 さいたま市立尾間木中学校 偏差値なし

 

 

 

高橋わたるさんの出身中学校は、地元さいたま市内の公立校・さいたま市立尾間木(おまぎ)中学校です。

 

中学時代もサッカー部に在籍をしており、ポジションはフォワードでした。

 

中学2年生の時には体が小さい方だったことから、ディフェンダーに体格差で負けることが多くなりました。

 

また今までは決めることができたゴールが上手く入らないということが続き、サッカー人生ではじめてのスランプを経験しています。

 

当時はしっかりと研究をすることが挫折を乗り越える方法の一つだったとのことで、ネイマールが好きだったため動画を見て動きなどの研究をおこなっていました。

 

高橋さんは中学2年生の時にスランプに陥ったとはいえ、中学時代に埼玉県代表として全国大会に2度の出場経験があります。

 

加えてスランプで悩んでいたときに両親がK-POP好きだったこともあり、影響を受けました。

 

高橋さんはこのことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「録画していたビデオを見て真似して踊っていたのがダンスとの出会いで、そのうちにサッカーと同じくらい夢中になっていました。」

 

この出会いがアイドルを目指す原点になったようです。

 

【主な卒業生】

蓮見孝之(TBSアナウンサー)

 

 

スポンサードリンク

 

高橋わたるの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

高橋わたるさんの出身小学校は、地元さいたま市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

さいたま市立尾間木小学校

さいたま市立向小学校

さいたま市立小牧小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

2歳年上の兄がサッカーをやっていたことから、高橋さんも3歳の時にボールを触るようになり自然とサッカーをしていました。

 

小学生の頃にはさいたま市の尾間木サッカースポーツ少年団に在籍をしています。

 

そして2012年にはナショナルトレセンU-12関東に選出をされました。

 

また高橋さんは自身の子供の頃についてはインタビューで次のように話していました。

 

「うるさくて、ヤンチャな子。なにも考えずに遊んでばかりいました。あだ名は、ニックン。当時、なにかの写真で2PMのニックンさんに似てるって言われて、そこから浸透した」

 

子供の頃から鼻の形をよく褒められていたとのことです。

 

高橋さんの将来の夢は子供の頃からサッカー選手になることで、当時は海外で活躍できる有名な選手になりたいと思っていました。

 

以上が「OCTPATH」高橋わたるさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「OCTPATH」は、2022年2月にメジャーデビューを果たすと、ヒットを連発して人気アイドルグループになっています。

 

高橋さんはグループの衣装を担当しており、縁の下の力持ちの役割も担っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次