菊地亜美の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

菊地亜美(きくち あみ)

 

菊地

 

199095日生

身長164㎝ 体重51.2

 

北海道出身のタレント、モデル

元アイドリング!!!のメンバー

本名は池田亜美(旧姓菊地)

 

以下ではアイドルを経て現在はタレントとして活躍している菊地亜美さんの学歴と経歴、出身小学校や中学校・高校の偏差値をご紹介していきます。

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの真ん中で、姉と弟がいる。

 

2006年にオーディションを受験したのがきっかけで芸能事務所入り。

 

2008年にアイドルグループ「アイドリング!!!」のオーディションに合格し、16号として加入。

 

菊地2

 

2009年に情報番組「News371~アイドル」のレギュラーMCを務める。

 

2010年のドラマ「ホタルノヒカリ」で女優デビューし、他にも「好好!キョンシーガール」や「レンタル救世主」などのドラマに出演。

 

 

2011年に情報番組「プレミアの巣窟」にレギュラー出演。

 

2013年からバラエティー番組「しくじり先生」に出演。

 

 

201411月にアイドリング!!!を卒業。

 

 

卒業後は主にバラエティータレントとして活動。

 

2018年2月に一般人男性と結婚した。

 

 

歴~出身小学校・中学校

 

出身小学校:北見市立美山小学校

 

 

菊地亜美さんの出身小学校は、北見市内の公立校の美山小学校です。

 

(5歳の頃)

 

小学生の頃にはバレーボールクラブに所属しておりアタッカーを務めるなど、スポーツは得意だったようです。

 

また3歳の頃からピアノを習っており、子供の頃から芸能界に憧れていました。

 

またアイドリング!!!時代のファン交流イベントで、小学生時代は「ゴミ拾い部」に在籍していたことを明かしています。

 

(小学生時代)

 

出身中学校:北見市立東陵中学校

 

 

菊地亜美さんは小学校卒業後は、地元北見市の公立校の東陵中学校に進学しています。

 

中学時代もバレーボール部に所属して、アタッカーとして活躍しています。

 

以前出演したバラエティー番組で、中学3年生の頃から男子生徒と交際していたことを明らかにしています。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:北海道 北見柏陽高校 偏差値54(普通)

※後に日出高校芸能コース(偏差値42)に転校して卒業

 

 

菊地亜美さんの入学した高校は、道立の共学校の北見柏陽高校です。

 

おバカキャラで売っている菊地さんですが、入学した高校のレベルはそれほど低くありません。

 

高校1年生の時には校内のミスコンで5位になっています。

 

高校では部活動をおこなっていなかったようです。

 

高校時代には回転すし屋でアルバイトをしながら、札幌の芸能事務所のオーディションを受けていましたが、落選続きの毎日でした。

 

最後に受けた「レプロガールズオーディション」でも不合格でしたが、特例で入所が認められて芸能界入りを果たします。

 

同校は芸能活動を禁止していたことから、菊地さんは高校2年に上がるタイミングで上京し、東京の日出高校に転校して、卒業しています。

 

日出高校時代には同級生だった女優の北乃きいさんと非常に仲が良く、現在でも親友とのことです。

 

また高校3年生の4月に「アイドリング!!!」のオーディションに合格して、16号としてグループに加入しています。

 

なお前記の男子生徒とは高校2年生の時に上京するまで、交際を続けていたと話しています。

 

 

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

菊地亜美さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念します。

 

入学した高校のレベルからすれば大学に進学する学力はあったと思われますが、高校卒業の前年にアイドリング!!!に加入しますから、それどころではなかったようです。

 

その後はグループとしての活動と並行して、本格的にタレントとしても活動をはじめ人気を博します。

 

24歳でアイドリング!!!は卒業しましたが、その後も多数のバラエティー番組に起用されています。

 

女優としても活動歴がありますし、MCなどを担当できるトーク力も兼ね備えています

 

結婚もして公私ともに充実していますから、今後のさらなる活躍に期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ