SHIHO(モデル)の学歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

SHIHO(しほ)

 

 

197666日生

身長173

 

滋賀県草津市出身のモデル、タレント

本名及び旧芸名は矢野志保

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

16歳の頃から芸能事務所に所属しており、ファッション誌「プチセブン」でモデルデビュー。

 

 

2002年にファッション誌「anan」でセミヌードを披露して話題になる。

 

2005年にサッポロビール「ドラフトワン」のCMに起用される。

 

 

他にも「日本航空」や「ビオレ」、「エマール」などのCMに出演。

 

2008年からトーク番組「トップランナー」にレギュラー出演。

 

 

2009年の「Mr.BRAIN」でテレビドラマ初出演。

 

 

タレントとしても活動しており、「ネプリーグ」や「Aスタジオ」などのテレビ番組に出演。

 

2009年に総合格闘家の秋山成勲と結婚し、2011年に長女を出産している。

 

また娘のチュ・サラン(秋山紗蘭)とともに韓国でも活動

 

 

学歴~出身小小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:滋賀県 草津東高校普通科 偏差値61(やや難関)

※後に都立玉川高校(偏差値49)に転校して卒業

 

 

SHIHOさんが入学したのは、県立の共学校の草津東高校です。

 

同校は普通科のほか体育科(偏差値50)を設置しており、部活動が盛んなことで知られています。

 

SHIHOさんは草津市立山田小学校から草津市立松原中学校を経て、同校に進学しています。

 

子供の頃から長身で細身だったので、高校1年生の時に母親に勧められてモデルのオーディションに応募したことがきっかけで芸能事務所入りしています。

 

そして高校3年生の時に本格的にモデルとして活動するために上京し、都立玉川高校に転校して卒業しています。

 

なお玉川高校ではタレントのほしのあきさんが同級生でしたが、ほしのさんはSHIHOさんが「プチセブン」の編集部に行く時について行ったことがきっかけで、同誌の専属モデルとなっています。

 

 

【草津東高校の主な卒業生】

ひょっこりはん(お笑い)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

SHIHOさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降は人気ファッションモデルとなりますが、タレントとしても数々のバラエティー番組などにレギュラーとして起用。

 

総合格闘家の秋山成勲と結婚後は、日本だけではなく韓国でも活動を開始しています。

 

未だに根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ