安東弘樹アナウンサーの学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

安東弘樹(あんどう ひろき)

 

 

1967108日生

身長166

 

神奈川県出身のフリーアナウンサー、タレント

TBS所属

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

弟がいる。

 

19914月にTBSにアナウンサーとして入社して、同期には秋沢淳子アナらがいる。

 

当初はスポーツ系の番組を多く担当し、19964月から「王様のブランチ」の進行役を務める(20019月まで)

 

199810月よりバラエティー番組「アッコにおまかせ」の進行を担当(20149月まで)

 

 

他にも「ひるおび!」や「ピンポン」などの番組を担当。

 

 

20183月限りでTBSを退職して、フリーアナウンサーに転身。

 

私生活では2005年に、「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターを務めたタレントの川幡由佳と結婚し、2人の息子がいる。

 

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 桜丘高校 偏差値61(やや難関)

 

安東弘樹さんの出身校は、市立の共学校の桜丘高校です。

 

同校は1926年開校の伝統校で、古くから進学校として知られています。

 

安東さんは横浜市立汲沢小学校から横浜市立汲沢中学校を経て、同校に進学しています。

 

両親が離婚して弁護士であった母親の祖父の実家で育ちますが、直後に祖父が他界しています。

 

そのため大きな家に住んでいましたが学生時代は経済的に苦しく、奨学金を受けて高校に通学するとともに、高校時代はカマボコ工場やトラックの助手などのアルバイトをして家計を助けています。

 

高校では弓道部に所属しており、そのため睡眠時間も毎日23時間という生活をしています。

 

また高校時代から女子に人気があり、学内のミスターコンテストで1位になったばかりか、他校にファンクラブができるほどの人気ぶりでした。

 

【主な卒業生】

石塚英彦(タレント)

おすぎとピーコ(タレント)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:成城大学 法学部 偏差値60(当時)

 

安東弘樹さんは高校卒業後は、成城大学に進学しています。

 

現在の同大の法学部の偏差値は55程度ですが、安東さんが在籍した当時のほうがレベルが上でした。

 

大学時代も弓道部に所属して、主将を務めたほどでした。

 

TBSにアナウンサーとして入社後は、同局の人気番組を歴任して看板アナウンサーのひとりとなっています。

 

同局ではアナウンス部の次長を務めるほどでしたが、50歳の節目を迎えたところで退社してフリーアナウンサーに転身しています。

 

幅広い層からの高い人気を誇る人物だけに、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ