富川悠太アナの学歴|出身高校や大学の偏差値と学生時代は野球漬け

テレビ朝日のイケメンアナウンサーの富川悠太さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。富川さんは野球漬けの学生時代を送っていました。学生時代のエピソードや情報、なども併せてご紹介いたします

 

富川悠太(とみかわ ゆうた)

 

 

197693日生

身長175

血液型はA型

 

愛知県出身のアナウンサー

テレビ朝日所属

 

以下では富川悠太さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

19994月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社し、同期には武内絵美や龍園愛梨アナらがいる。 

2000年から「スーパーJチャンネル」のコーナーを担当。 

2003年から情報番組「やじうまプラス」の曜日キャスターを務める(2004年まで) 

2011年から「報道ステーションSUNDAY」のサブキャスターを担当(20163月まで) 

20164月からかねてからリポーターなどで出演していいた「報道ステーション」のMCを務める。 

「八丁堀の七人」や「暴れん坊将軍」などのテレビドラマにも出演したことがある。 

私生活では2006年に一般人女性と結婚し、息子が2人いる。

 

富川悠太の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:横浜国立大学 教育学部 偏差値60(やや難関)

 

 

 

富川悠太さんは高校卒業後は、横浜国立大学に進学します。

 

大学進学時には父親から就職に有利な経済学部や商学部への進学を勧められていますが、スポーツに携わりたかったことから教育学部に進んでいます。

 

教育学部に在籍して体育を専攻し、小学校・中学校・高校の体育教師の教員免許を取得しています。

 

また富川さんは大学時代は4年間も母校の高校の野球部の助監督を務めています。

 

さらにその他にもスイミングクラブでジュニアコースのインストラクターを務めていました。

 

そのため本人は大学時代は「体育にどっぷりと漬かっていた」と語っています。

 

また富川さんは大学時代にアナウンサーを志していますが、スポーツの実況をしたかったことが理由です。

 

そして大学を卒業した1999年にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

 

ちなみに富川さんは最終面接では「報道だけはやりたくない」と発言していますが、それでも合格しています。

 

当時からかなりのイケメンでした。

 

テレビ朝日入社後は主に報道畑を歩んでおり、39歳の時に古館伊知郎さんの後任として同局の看板番組の「報道ステーション」のMCに抜擢されました。

 

 

また「暴れん坊将軍」が大好きで、出演したこともありました。

 

 

「報道ステーション」に出演後は知名度も急上昇して、「好きなアナウンサーランキング」のTOP10に入るなど人気を集めています。

 

スポンサードリンク

 

富川悠太の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 国立高校 偏差値74(超難関)

 

 

 

富川悠太さんの出身校は、都立の共学校の国立高校です。

 

同校はトップレベルの都立の進学校で、多くの卒業生が難関大学に進学することで知られています。

 

ちなみに同校の2019年度の主な進学実績は次の通りです(浪人生含む)。

 

東京大学:16名

京都大学:19名

一橋大学:28名

東京工業大学:18名

 

早稲田大学:119名

慶応義塾大学:53名

上智大学:19名

明治大学:159名

 

富永さんは愛知県名古屋市の出身で高校は都立校に進学していますが、このあたりの経緯は不明です。

 

子供の頃からプロ野球選手に憧れており、高校でも野球部に入部。

 

チームでは副主将を務めて、ショートを守っていました。

 

同校は自由な校風で知られ制服もありませんが、当時の野球部員は学生服に丸刈りが義務付けられていたとのこと。

 

 

【主な卒業生】

六平直政(俳優)

志茂田景樹(作家・タレント)

 

スポンサードリンク

富川悠太の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

富川悠太さんの出身中学校は不明です。

 

出身は名古屋市ですが、後に東京に転居しており中学時代はどこに住んでいたかは不明です。

 

中学時代も野球部に在籍しています。

 

また中学時代は進学塾に通学しており、中学2年生の時には塾の合宿で1日14時間も勉強したことから、成績が伸びたとインタビューで話しています。

 

富川悠太の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

富川悠太さんの出身小学校は不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

父親は自動車メーカーの会社員でした。

 

富川さんは子供の頃から運動神経が良く、小学校時代から野球をはじめています。

 

その他にも小学校時代は水泳やバドミントンもおこなっていました。

 

また当時からスポーツ好きだったことから、小学校時代は大相撲の力士かプロ野球選手になりたいと思っていました。

 

以上が富川悠太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アナウンサーになってからは主に報道畑を歩んでいましたが、「報道ステーション」のMCに起用されたことでにわかに注目を集めています。

 

※追記

 

富川アナウンサーが新型コロナウイルスに感染したことが判明しました

一日も早いご回復をお祈り申し上げます

 

テレビ朝日の看板男性アナウンサーのひとりですから、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ