JOY(タレント)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

JOY(じょい)

 

 

1985415日生

身長190㎝、体重73kg

 

群馬県出身のタレント、ファッションモデル

本名はジョゼフ・グリーンウッド

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

父親がイギリス人で母親が日本人のハーフ。

 

2歳年上の姉がいる。

 

2003年からファッション誌「mens egg」でモデルを務める(20106月まで)。

 

 

ファッションモデルとしては、東京ガールズコレクションや神戸コレクションなどのショーに出演。

 

20092月にバラエティー番組「しゃべくり007」に出演して注目を集める。

 

 

20101月にユニット「梅田直樹 featuring JOY」として歌手デビュー。

 

 

2013年の映画「仮面ライダー×ライダー」で俳優デビュー。

 

 

以降はタレント活動が中心となり、「ヒルナンデス!」や「ゴゴスマ」、「アッコにおまかせ」などの番組に出演している。

 

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:群馬県 高崎商業高校(中退) 偏差値51(普通)

※卒業は岡山理科大学附属高校通信課程(偏差値なし)

 

JOYさんが入学したのは、県立の共学校の高崎商業高校です。

 

同校は部活動が盛んで、特に硬式野球部は県内でも強豪として知られています。

 

JOYさんは高崎市立寺尾小学校から高崎市立寺尾中学校を経て、同校に進学しています。

 

運動神経が抜群によく小学生の頃からサッカーをやっており、中学生の頃には群馬県選抜に選ばれたほどでした。

 

そのため同校もサッカーによるスポーツ推薦で入学しています。

 

しかし中学3年生の時に腰を痛めたことが原因で、高校入学直後にサッカーを諦めて、高校も中退してしまっています。

 

その後は岡山理大附属高校の通信制に入学し直して卒業しています。

 

モデルを務めていた姉のソフィアさんの紹介で、通信制高校の3年生の頃からファッションモデルとしてのキャリアをスタートさせています。

 

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

JOYさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

その後はモデルとして雑誌やファッションショーで活躍しますが、23歳の時に出演したバラエティー番組内でモノマネなどを披露したことで注目されます。

 

そのため以降はバラエティー番組や情報番組に起用されるようになって、お茶の間の人気者になりました。

 

年齢的にもこれからなので、さらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ