馬場典子アナウンサーの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

馬場典子(ばば のりこ)

 

 

1974427日生

身長160

 

東京都出身のフリーアナウンサー

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

19974月に日本テレビにアナウンサーとして入社し、同期には菅谷大介アナらがいる。

 

 

THE・サンデー」や「ズームイン!!SUPER」などの出演を経て、200810月から「ズームイン!!サタデー」のキャスターを担当。

 

200910月から「おもいっきりDON」の司会を担当(20103月まで)

 

 

20114月から「ZIP!」のMCを務める(20143月まで)

 

 

20146月に日本テレビを退社してフリーアナウンサーに転身。

 

20154月に大阪芸術大学の教授に就任。

 

20171月から「ゴゴスマ」のアシスタントを務める。

 

日テレ時代に古市幸子と延友陽子とともに女子アナユニット「BORA」として活動していたこともある。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 女子学院高校 偏差値70(超難関・推定)

 

馬場典子さんの出身校は、私立の女子校の女子学院高校です。

 

同校は古くからの進学校で、高校からの募集のない完全中高一貫校なので偏差値は推定となります。

 

馬場さんも系列の女子学院中学校(偏差値74)からの内部進学です。

 

女子学院中学校は雙葉中学校や桜蔭中学校とともに「女子御三家」と呼ばれる難関中学校で、馬場さんも相当の学力の持ち主でした。

 

しかし勉強ばかりしていたわけではなく、中学・高校時代はバスケットボール部に所属しており、スポーツは好きだったようです。

 

同校在籍中には、アナウンサーの膳場貴子さんやコラムニストの辛酸なめ子さんが同級生でした。

 

 

【主な卒業生】

徳島えりか(アナウンサー)

吉行和子(女優)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:早稲田大学 商学部 偏差値65(難関)

 

馬場典子さんは高校卒業後は、名門私大の早稲田大学に進学しています。

 

大学ではテニスサークルに所属するとともに、マーケティングを専攻しています。

 

大学時代の成績もよく、学部でTOP10に入ったので卒業式で表彰されています。

 

アナウンサーとなってからも着実に実績を積み、日テレ時代には人気番組を担当。

 

フリーになってからも他局の番組に多数起用されるなど、アナウンス力には定評があります。

 

最近ではバラエティー番組やクイズ番組に出演するなど活動の幅を広げており、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ