木村美穂(阿佐ヶ谷姉妹)の学歴|出身高校や大学の偏差値と経歴

 

 木村美穂(きむら みほ)

 

 

19731115日生

身長156

血液型はA型

 

神奈川県出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」のボケ担当。

 

以下では「阿佐ヶ谷姉妹」木村美穂さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2007年に同じく劇団東京乾電池の研究生だった渡辺江里子とともに、お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」を結成。 

20089月に出演した「とんねるずのみなさんのおかげでした」内の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出場して注目を集める。 

以降は「エンタの神様」や「ロンドンハーツ」、「爆笑レッドカーペット」などのバラエティー番組に多数出演。

「ナースのお仕事 再会編」や「99.9」、「潜入捜査アイドル」などのテレビドラマにも出演。 

2013年の「歌ネタ王決定戦」では決勝まで進出。

2018年には女芸人NO.1決定戦の「THE W」で優勝した。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:洗足学園短期大学 音楽科 偏差値43(当時)

※現在は洗足こども短期大学

 

 

木村美穂さんは高校卒業後は、洗足(せんぞく)学園短期大学に進学しています。

 

この短期大学は川崎市高津区にあり当時は音楽科と幼児教育科、英文科の3つの学科を設置していましたが、2003年に音楽科、2007年に英文科が廃止され、2010年から学校名も洗足こども短期大学に改称しています。

 

木村さんは短大でも音楽科に在籍して、ピアノを専攻しています。

 

当初はピアニストを目指していましたが、短大時代にプロになることは諦めています。

 

トーク番組「徹子の部屋」に出演した際には、短大時代にピアノはあまり練習しなかったようなことを言っています。

 

また学生時代に演劇がブームだったこともあり、たびたび鑑賞していたことから後に舞台女優志望になっています。

 

なお木村さんは短大時代についてはインタビューなどで話すことがないことから、当時の学生生活の詳細などは不明です。

 

短大を卒業後は百貨店の高島屋などで勤務をしています。

 

その後は舞台女優を目指して22歳の時に劇団東京乾電池の養成所に入所しますが、そこで渡辺江里子さんと出会っています。

 

「「東京乾電池」という劇団の研究所にいた23歳くらいのときにお姉さんと知り合って、成田東のおうちに遊びに行ったのが何回か」

 

ただし養成所は2人とも追い出されるように辞めており、その後はアルバイト生活をしながら別々の劇団の舞台に立っています。

 

 

ただし金銭的に厳しかったことから、東京の阿佐ヶ谷の渡辺さんの6畳の1Kのアパートで共同生活をはじめています。

 

そして初めての出会いから11年後にお笑いライブに1回だけ出るために「阿佐ヶ谷姉妹」を結成していますが、ライブがことのほかウケたので活動を継続しています。

 

するとコンビ結成後は1年ほどで「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出演して、ブレイクを果たしています。

 

 

また木村さんは音楽大学出身だけあって、コンビは歌ネタにチャレンジすると、これも大いにウケることになります。

 

 

歌ネタを披露するコンビは数あれど、ハモることができるコンビはなかなかいなかったことから大きな注目も集めました。

 

以降は多くのバラエティー番組に起用されるほどの人気女性コンビになっています。

 

ちなみにブレイク後は渡辺さんとの同居を解消していますが、アパートの隣の部屋を借りてお隣さんになっています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 洗足学園高校 音楽科 偏差値55(当時)

※現在は普通科(偏差値69)のみ

 

 

木村美穂さんの出身校は、私立の女子高の洗足(せんぞく)学園高校です。

 

同校は川崎市高津区にあり古くから音楽科を設置していましたが、2011年に廃止しています。

 

またこの高校は出身大学の系列校のため、木村さんは短期大学へは内部進学で進んでいます。

 

高校時代も音楽科に在籍しており、ピアノを専攻しています。

 

ただし木村さんの高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

 

【主な卒業生】

平原綾香(歌手)

水前寺清子(歌手)

昆夏美(ミュージカル女優)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

木村美穂さんの出身中学校は不明です。

 

出身高校には系列の洗足学園中学校が併設されているため、そちらの出身の可能性もあります。

 

また木村さんは神奈川県相模原市の出身なので、相模原市内の公立校の可能性もあります。

 

なお木村さんの中学校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

木村美穂さんの出身小学校は、地元相模原市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

木村さんは意外にも子供の頃かはかなりおてんばな少女でした。

 

なおピアノも幼い頃からはじめています。

 

以上が「阿佐ヶ谷姉妹」の木村美穂さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

残念ながら木村さんも渡辺さんも舞台女優という夢は叶いませんでしたが、思わぬ形で才能が開花することになりました。

 

2007年にお笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」を結成すると、とんとん拍子に人気お笑いコンビとなっています。

 

以降は多くのバラエティー番組に起用されており、2018年には「THE W」で横澤夏子さんら人気芸人を抑えて、女芸人日本一にも輝きました。

 

 

そのポンコツぶりで高い人気を博しているだけに、今後の活動にも注目です。

 

渡辺江里子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ