尾関梨香(欅坂46)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

 

尾関梨香(おぜき りか)

 

 

1997107日生

身長155

 

神奈川県出身の歌手、タレント、女優

欅坂46のメンバー

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で、兄と姉がいる。

 

20158月に欅坂46の第1期生のオーディションに合格してメンバー入り。

 

 

同年10月の「欅って、書けない?」でテレビ初出演。

 

 

グループは20164月に1stシングル「サイレントマジョリティー」でメジャーデビュー。

 

同年7月のドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」で女優デビュー。

 

 

20175月から連続ドラマ「残酷な観客達」に出演。

 

 

他にも「KEYABINGO」や「明石家紅白」、「乃木坂工事中」などのバラエティー番組にも出演している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:相模女子大学高等部 偏差値54 or 62(学科不明のため)

 

尾関梨香さんの出身校は、私立の女子高の相模女子大学高等部です。

 

同校は1900年創設の伝統校で、女優の松嶋菜々子さんの母校としても知られています。

 

また尾関さんが在籍時には特別進学コース(偏差値62)と進学コース(同54)が設置されていましたが、どちらのコースに在籍していたかは不明です。

 

系列の相模女子大学中等部(偏差値50)から同校に内部進学しています。

 

同校は部活動が盛んでバスケットボール部などは強豪として知られていますが、高校時代の尾関さんは帰宅部でした。

 

中学生の頃までピアノや書道を習っており、どうやらインドア派だったようです。

 

高校3年生の夏休みに欅坂46のオーディションに合格してメンバー入りしており、「生活が一変した」と語っています。

 

【主な卒業生】

高垣麗子(モデル)

長谷直美(女優・転出)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:不明

 

尾関梨香さんは高校卒業後は大学に進学していますが、校名等は不明です。

 

ツイッターなどでも大学のテストのことなど発信しているので、間違いなく大学には進学しています。

 

インターネット上では系列の相模女子大学共立女子大学法政大学などの名前が挙がっていますが、確証はないようです。

 

今後何かわかりましたら追記しておきます。

 

当初はグループ内でもさほど目立った存在ではありませんでしたが、その飾らない気さくな性格や面白キャラでこのところ人気も急上昇しています。

 

現在はグループでの活動が主ですが、今後はメディアへの露出が増えることは確実ですから、その動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ