松嶋尚美の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

松嶋尚美(まつしま なおみ)

 

 

1971122日生

身長158

 

大阪府出身のお笑いタレント、女優

お笑いコンビ「オセロ」の元メンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の姉。

 

松竹芸能タレント養成所出身で、当初はテレビリポーターを目指していた。

 

1993年に同期だった中島知子とお笑いコンビ「オセロ」を結成。

 

 

1996年にABCお笑い新人グランプリで新人賞を受賞。

 

コンビは「スーパーJOCKY」や「ボキャブラ天国」などの出演でブレイクを果たす。

 

 

1997年のドラマ「京都祇園入り婿刑事事件簿2」女優デビューし、以降も「ナースマン」や「義経」、「猟奇的な彼女」などのドラマに出演。

 

20114月から中島の体調不良によってコンビでの活動を休止。

 

20134月に正式にオセロを解散。

 

単独でも「ぴったんこカンカン」や「スッキリ!」、「バイキング」などのバラエティー番組に出演している。

 

 

夫はミュージシャンのヒサダトシヒロで、一男一女がいる。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 樟蔭高校 偏差値48(やや容易・現在)

 

松嶋尚美さんの出身校は、私立の女子校の樟蔭(しょういん)高校です。

 

同校は1917年創立の伝統校で、松嶋さんが在籍時はお嬢様学校として知られていました。

 

系列の樟蔭中学校(偏差値47・現在)から同校に内部進学しています。

 

松嶋さんが在籍していた時期の偏差値は不明ですが、中学校・高校ともに現在よりも高かったようです。

 

幼少期に両親が離婚して母子家庭に育っていますが、経済的には恵まれた家庭だったようです。

 

裕福な親戚が多く、高校生の時のお年玉は総額で70万円ほどもらっていたと語っています。

 

中学生の頃にはバレーボール部、高校時代は創作ダンス部に所属するなど、スポーツは得意だったようです。

 

(学生時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:大阪樟蔭女子大学短大 偏差値45(やや容易)

2015年に閉校

 

松嶋尚美さんは高校卒業後は、系列の大阪樟蔭大学短大に進学しています。

 

短大卒業後は上京してテレビレポーターを目指すために松竹芸能の養成所入りしますが、そこで後に相方となる中島知子さんと出会っています。

 

当初はふたりともお笑い志望ではありませんでしたが、お笑いコンビ結成後は徐々に才能も開花します。

 

ピーク時は人気女性お笑いコンビの筆頭格でしたし、テレビで見ない日はないほどでした。

 

オセロは残念ながら解散してしまいましたが、ピン芸人としては未だに多くのバラエティー番組や情報番組に出演しています。

 

未だに高い人気を誇っていますので、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ