布川隼汰の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

俳優の布川隼汰さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。タレントの布川敏和さんの長男の布川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

布川隼汰(ふかわ しゅんた)

 

 

1992年8月25日生

身長173㎝

血液型はO型

 

東京都出身の俳優

本名同じ

 

以下では布川隼汰さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

布川隼汰の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東海大学 偏差値40~50(学部不明のため・医学部除く)

 

 

 

布川隼汰さんは高校卒業後は、私立大の東海大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

なお布川さんは大学についてはファンからの質問で「文系を専攻している」と回答していることが分かっています。

 

大学1年生の時に舞台「ぬばたまの淵 ~われても末に 逢わんとぞ想う~」にて初めて座長を務めています。

 

 

布川さんは当時のインタビューで次のように話しています。

 

「初座長を歴史をある劇場でやらせていただいて、非常に緊張しておりますが、多くの頼りになる共演者の方やスタッフに支えられて、半分安心して舞台に立てるかなと思っております。光と闇がテーマの舞台なんですが、闇を描くことで見ている方に光を見つけていただきたい」

 

また両親からは「役者として俳優座をできるなんて、人生で一度あるかないかのチャンス。これが最後だと思ってやりなさい」とアドバイスを受けたことを明かしました。

 

大学4年生だった2014年には、映画「チェイン」で主演に抜擢されています。

 

 

布川さんは大学時代は主に舞台を中心に活動していましたが、学業とも両立させて無事に大学は卒業しています。

 

以降も中堅俳優として数々の作品に出演していましたが、2020年に女優の中村有沙さんと結婚しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

布川敏和の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃や学生時代

 

スポンサードリンク

 

布川隼汰の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

布川隼汰さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている堀越高校です。

 

布川さんは中学時代に芸能界デビューをしていたことからより幅広く芸能活動をおこなうために、堀越高校の芸能コースにあたるトレイトコースに入学をしました。

 

 

この高校では以下の人物と同級生でした。

 

河北麻友子

成海璃子

忽那汐里

尾上右近

 

特に尾上右近さんとは高校時代からの親友で、布川さんは尾上さんの高校時代の好きな人を暴露したエピソードもありました。

 

中学時代か高校時代かは不明ですが、生徒会副会長と応援団団長を務めたことがあったようです。

 

布川さんは日本史と美術が得意でしたが、英語は苦手だったようです。

 

布川さんは野球やサッカー、バレーボール、キックボクシングなどスポーツ全般が得意とのことで、運動神経は良いようです。

 

仕事面では高校1年生だった2008年に、昼ドラの「愛讐のロメラ」にレギュラーとして起用されています。

 

また高校3年生だった2010年に演劇集団「アトリエッジ」に劇団最年少として入団しています。

 

布川敏和の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃や学生時代

 

スポンサードリンク

 

布川隼汰の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 成城学園中学校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

布川隼汰さんの出身中学校は、私立の共学校の成城学園中学校です。

 

この中学校は成城大学の系列校で、古くから「お坊ちゃん学校」として知られています。

 

この中学校の系列の小学校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

なお高校の同級生の尾上右近さんとは、小学校・中学校も同級生でした。

 

中学時代には交際している女子がおり、自宅に遊びに来たこともありました。

 

ちなみに布川さんの好きな女性のタイプは可愛らしく真っ直ぐな女性だそうです。

 

中学3年生の時に「いつみても波瀾万丈」の再現VTRで父親の若い頃を演じており、二股交際をするシーンを演じていますが布川さんにとってこれが初演技でした。

 

同じ年にテレビドラマ「3年B組金八先生(第8シリーズ)」で本格に俳優デビューをしました。

 

 

このテレビ番組では女優の忽那汐里さんや高畑充希さん、草刈麻有さんらも生徒役として出演していました。

 

また同じく中学3年生の時に家族でファミレスで食事をしている際に母親に「高校に行きたくない」と伝えたところ、父親に店の外に連れ出されて胸ぐらを掴まれて説教されたため土下座で謝ったことがあったようです。

 

なおこの中学校には系列の成城学園高校(偏差値64)も併設されていますが、前記のように布川さんは芸能活動を優先させるために堀越高校に進学しています。

 

【主な卒業生】

及川光博(俳優・歌手)

木村佳乃(女優)

小園凌央(俳優)

小澤征悦(俳優)

山口もえ(タレント)

 

布川隼汰の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 成城学園初等学校

 

 

 

布川隼汰さんの出身小学校は、私立の共学校の成城学園初等学校です。

 

家族構成は両親と妹2人の5人家族です。

 

父親は布川敏和さんで母親はつちやかおりさんです。

 

 

2人の妹もモデルやタレントとして活動をしています。

 

8歳年下の妹が生まれてすぐに難病の頭蓋底奇形腫を患ったことから、両親が病院に行っている間は1歳年下の妹と2人で留守番をして食事を済ませていたこともあったようです。

 

2014年6月に両親は離婚しており、布川さんと長女は父親の親権となり次女は母親の親権となっています。

 

また布川さんの小学校時代のあだ名は「どんぐり」だったそうです。

 

以上が布川隼汰さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

俳優としては派手さはないものの、堅実な演技で出演作を盛り上げています。

 

 

またバラエティ番組の「二世特集」などにもたびたび登場しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

布川敏和の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃や学生時代

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ