君島光輝の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|アイドルだった!

 

女優の君島光輝さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「オーネット」のCMなどでお馴染みの君島さんですが、実は当初はアイドルとして活動していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

君島光輝(きみじま みつき)

 

 

1994年8月10日生

身長156㎝

血液型はAB型

 

東京都出身の女優

本名同じ、愛称は「みっきー」

 

以下では君島光輝さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

君島光輝の学歴~出身高校(都立葛飾総合高校)・大学の詳細・アイドルだった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 葛飾総合高校 偏差値47(やや容易)

 

 

 

君島光輝さんの出身高校は、都立の共学校の葛飾総合高校です。

 

この高校は2007年に都立水元高校と都立本所工業高校を統合して誕生した高校で、単位制の総合学科のみを設置しています。

 

後述するように君島さんは引っ越しを何回かしていますが、高校進学する際には東京に戻ってこの高校に進学をしました。

 

この高校ではYOUTUBER「フィッシャーズ」のシルクロードさんと同級生で、同じクラスになったこともありました。

 

そして君島さんは東京に来てすぐの頃にスカウトをされており、インタビューでは次のように話しています。

 

「スカウトというと原宿の竹下通りとかが多いと思いますけど、私は地下鉄の明治神宮前駅のホームでした。東京に来たばかりの頃、友だちと原宿で遊んだ帰りで、たくさん歩いて人の多さにも慣れてなくて、疲れてしまったんです。ベンチにしゃがみこんでいたら、具合悪そうに見えたみたいで、マネージャーさんが『大丈夫ですか?』と声を掛けてくれて。顔を上げて『大丈夫です』と言ったら、『あっ。良かったら、うちの事務所にどう?』と言われたのがきっかけでした(笑)」

 

後述するように君島さんは子供の頃から芸能界に憧れていましたが、スカウトされたころは現実的に考えて「私なんかに芸能界は難しい」と考えていました。

 

そのため将来は英語の先生か保育士になろうと思っていたところ、スカウトされたため「やる!」と決めたとインタビューで話しています。

 

そして高校1年生だった2010年の秋から芸能活動をはじめています。

 

高校3年生の時に、アイドルグループ「palet」のメンバーとして活動を開始しています。

 

 

君島さんはアイドルになった理由についてブログで次のように綴っています。

 

「あたしもともとは女優志望なんです。人前でパフォーマンスを見せるっていう意味ではアイドルも女優も頑張りは一緒だと思い、候補生として練習しているうちにアイドルになりたいって思ったかなぁ(´V`)」

 

【主な卒業生】

宮川愛李(歌手)

 

なお君島さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

20歳だった2015年6月に、「palet」は卒業しています。

 

 

以降は主に女優として活動しており、舞台やテレビドラマに出演しています。

 

 

またYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

加えて君島さんはCM出演が多いことで知られ、「オーネット」や「NTT西日本」、「かっぱ寿司」などのCMに起用されています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

君島光輝の学歴~出身中学校(松阪市立久保中学校)の詳細

 

出身中学校:三重県 松阪市立久保中学校 偏差値なし

 

 

 

君島光輝さんの出身中学校は、三重県松阪市内の公立校・松阪市立久保中学校です。

 

中学時代は卓球部に在籍をしており、副キャプテンを務めたこともありました。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「いやもう、本当に運動音痴ですね。中学では3年間、卓球をやっていて、部の副キャプテンでしたけど、後輩よりもうまくない(笑)。人柄で選ばれた副キャプテンだったので」

 

君島さんはかなり足が遅いため、はじめは陸上部に入ろうと思っていました。

 

そこから卓球部に入ることになった経緯について次のように話しています。

 

「陸上部は足の速い子しか集まらないから、そこに入れば体が馴染んで、私も自然と速くなるかなと。速い子を追い掛けて走れば速くなると、よく言うじゃないですか。そういう感覚。でも、うちの中学の陸上部がガチで、大会でも上に行く感じだったので、これはダメだとなって。それで、仲いい子に『何部に入るの?』と聞かれて『パソコン部に入ろうかな』と言ったら、その子が卓球部で『一緒にやろう』という流れになりました」

 

【主な卒業生】

玉井希絵(女子ラグビー日本代表)

 

スポンサードリンク

 

君島光輝の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

君島光輝さんの出身小学校は不明です。

 

小学校時代は鹿児島県に在住していましがどの市町村か不明で、手がかりも掴めませんでした。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

君島さんは東京生まれですが、鹿児島県や三重県にと引っ越しが続いていました。

 

熊本県にも住んだことがあると自身のブログで明かしています。

 

そのため転校を繰り返しており、インタビューでは次のように振り返っています。

 

「私、転校ばかりしていたので。友だちを作るのが苦手で『1人でいるほうが楽』という考えでした。」

 

君島さんは幼い頃から芸能界に憧れており、当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「3歳の頃から、ずっと『テレビに出たい』と言ってました。家族にカメラを向けられると、歌ったり踊ったりしていて。きっかけはアニメの『(美少女戦士)セーラームーン』。テレビ画面でしか会えなくて、みんなに好かれる人になりたかったんです。」

 

また母親が女優になりたかったことから、子供の頃から「光輝は女優になれたらいいね」と言われており、その言葉がずっと頭の片隅にあったと言います。

 

そのため女優になりたくて小さい頃からオーディションを受けていました。

 

以上が君島光輝さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にアイドルとしてデビューしていますが、後に女優に転向しています。

 

またCM出演も多く、2021年には8本のCMに起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ