生田竜聖アナの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

生田竜聖(いくた りゅうせい)

 

 

1988613日生

身長180

 

北海道出身のアナウンサー

フジテレビ所属

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の弟で兄は俳優の生田斗真。

 

2011年にフジテレビにアナウンサーとして入社し、

同期は三田友梨佳アナと竹内友佳アナ。

 

 

同年10月から「めざましテレビ」に出演し、「笑っていいとも!」

のテレフォンアナウンサーも務める(20139月まで)

 

2012年から情報番組「ノンストップ!」の曜日プレゼンターを担当。

 

 

私生活では2012年にフジテレビの先輩アナウンサーの

秋元優里と結婚し、20137月に長女が誕生。

 

 

201611月に妻と別居し、離婚を協議中であることを認めた。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 中央大学附属高校 偏差値71(超難関)

 

生田竜聖さんの出身校は、私立の共学校の中央大学附属高校です。

 

同校は1909年設立の伝統校で、約9割の生徒が系列の中央大学に

進学します。

 

生田さんは中学生の時は剣道部に所属して初段を持っていますが、

運動はあまり得意ではありませんでした。

 

高校時代はバンドを組んでおり、真面目一辺倒ではないようです。

 

兄の生田斗真さんとは子どもの頃から非常に仲がいいことで

知られており、現在でも何でも話す間柄とのこと。

 

(中学生の頃)

 

【主な卒業生】

ナオト・インティライミ(ミュージシャン)

秋元康(作曲家)

小倉智昭(アナウンサー)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:中央大学 法学部法律学科 偏差値65(難関)

 

生田竜聖さんは高校卒業後は、系列の中央大学に進学しています。

 

在籍したのは同大学の看板学部の法学部で、なんと首席で

卒業しています。

 

同大の法学部は法曹界や一流企業を目指す人材が多数在籍しますから、

生田さんはかなり頭脳明晰で努力家でもあるようです。

 

就職活動の際にはフジテレビとテレビ朝日から、

アナウンサーとしての内定を得ています。

 

その後の活躍は周知のとおりで、今やフジテレビの

男性アナウンサーのエースのような存在です。

 

現在は離婚問題などが浮上していますが、高い人気を誇るだけに、

今後の大きな飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ