當間琉巧の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値とかわいい画像

 

関西ジャニーズjr.の人気ユニット「Lilかんさい」の當間琉巧さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。最年少メンバーで愛されキャラの當間さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、かわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

當間琉巧(とうま るうく)

 

 

2004年4月22日生

身長166㎝

血液型はO型

 

京都府出身の歌手、タレント

関西ジャニーズjr.内ユニット「Lilかんさい(りとる かんさい)」のメンバー

本名同じ

 

以下では「Lilかんさい」當間琉巧さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

當間琉巧の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校 特技コース(有力) 偏差値45(容易)

 

 

當間琉巧さんの出身高校は私立の共学校の大阪学芸高校が有力です。

 

この高校は1903年に開校の私立高校ですが、2010年に芸能・スポーツコースにあたる「特技コース」を設置して以降は関西圏で活躍する芸能人の有力な進学先となっています。

 

「Lilかんさい」のメンバーはすべてこの高校に進学しており、當間さんも当初からこの高校に進学するのでは? と言われていました。

 

インターネット上の情報を精査したところ、當間さんもどうやらこの高校に進学した可能性が高そうです。

 

「Lilかんさい」の大西風雅さんや嶋﨑斗亜さん、岡﨑彪太朗さん、西村拓哉さん、NMB48梅山恋和さんが1学年上に在籍しています。

 

當間さんは中学時代に「Lilかんさい」のメンバーになったことから、高校時代はユニットでの活動が中心です。

 

またこの高校に入学前にはジャニーズ公式有料サイトの日記で次のように綴られていました。

 

「今年は僕も受験生。勉強をしない受験生を見ながら過ごしてきた僕にとってはジャニーズをしながら受験と向き合ういいお手本がなかった(笑)ので本当に不安で仕方ないですが…」

 

ちなみに「Lilかんさい」の他のメンバーは受験勉強はあまりしなかったそうです。

 

當間さんの特技の一つは「怖い話」だそうですが、あまりにも話が長すぎてテレビでは放送されずにカットされることが多いみたいです。

 

 

ただジャニーズ雑誌「Myojo」で毎年開催される「霊感がありそうな人」で第1位を獲得しました。

 

また将来の夢はCDデビューと「パン屋さんを開くこと」と言うほど、パンが大好きだそうです。

 

當間さんは将来は「食パンにこだわってるような、住宅街にあるパン屋がやりたい」そうでで、朝起きるのも得意なのでばっちりと話していたみたいです。

 

2020年4月から放送されている全20話のテレビドラマ「年下彼氏」に「Liⅼかんさい」のメンバー全員が出演しています。

 

當間さんは第16話の「にどめのはつこい」に、嶋崎斗亜さんと主演として出演しています。

 

 

ちなみに好みの女性のタイプは「清楚な感じの子」、「明るくて僕を引っ張ってくれる子」だとインタビューで話していました。

 

また同年4月にZepp Nambaにてメンバー初の単独公演の予定となっていましたが、新型コロナウイルスの影響で中止となりました。

 

「Lilかんさい」の岡﨑彪太郎さんは當間さんのことをとても大切に思っているそうで、當間さんは「しっかりしていて悩みがないのか心配なので悩みを聞いてあげたい」ようです。

 

 

當間さんは「Lilかんさい」のメンバー内でおちゃめでしっかり者と言われているみたいです。

 

當間さんは高校卒業後に大学に進学するかは2020年の時点で明言していません。

 

ただこの高校を卒業した有名人のほとんどは大学進学はせずに、芸能活動に専念する傾向があるので當間さんも大学進学はしない可能性が高そうです。

 

スポンサードリンク

 

當間琉巧の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学:不明

 

當間琉巧さんの出身中学は、地元滋賀県の公立校のようですが校名などは不明です。

 

後述するように當間さんは小学校時代にジャニーズ事務所入りしていることから、中学時代も関西ジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

 

そのため中学時代は部活動などはおこなっておらず、帰宅部でした。

 

中学校3年生だった2019年1月に発売されたジャニーズ雑誌「Myojo」で、関西ジャニーズJrのユニットである「Lil かんさい」のメンバーに當間さんが選ばれたことが発表されました。

 

 

「Lil(リトル)かんさい」というグループ名はメンバー全員が中学生ということで、ジャニー喜多川さんによって命名されたそうです。

 

當間さんの「Lilかんさい」でのメンバーカラーは緑です。

 

「Lilかんさい」のメンバーで最年少となりますが、声が低めというギャップがとても人気です。

 

 

同年の冬にマネージャーにインフルエンザの予防接種を勧められたのですが、「注射が怖いからお母さんと行く」と断ったそうです。

 

ちなみに「Lilかんさい」の他のメンバーは「行く」と即答しました。

 

スポンサードリンク

 

當間琉巧の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

當間琉巧さんの出身小学校は地元滋賀県の公立校の小学校のようですが、校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

「琉巧」という珍しい名前の由来は言葉の響きから命名されたそうで、スターウォーズとは無関係ということでした。

 

保育園時代からアイドルに憧れており、「ジャニーズになる」と言っていました。

 

當間さんは小学校3年生の頃からダンスをはじめており、特技であるロックダンスはプロ級と言われています。

 

ジャニーズへの入所日は当時12歳だった2016年8月2日でした。

 

 

「Lilかんさい」の嶋崎斗亜さんや岡崎彪太郎さんと同期になります。

 

ちなみに當間さんがオーディションを受けたきっかけは、嵐に憧れて自分で履歴書を送ったそうです。

 

 

以上が「Lilかんさい」當間琉巧さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「Lilかんさい」では最年少メンバーなので、かわいいと人気も上昇中です。

 

また所属する「Lilかんさい」は結成直後にバラエティ番組に起用されたり、テレビドラマに出演したりと事務所の期待がかなり高いようです。

 

 

将来のメジャーデビューも噂されており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ