加藤夏希の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

加藤夏希(かとう なつき)

 

01

 

1985726日生

身長168㎝ 体重45kg

 

秋田県出身の女優、モデル、タレント

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの妹で兄がいる。

 

当初はCMなどを中心に活動していたが、1999年のドラマ

「燃えろ!ロボコン」のヒロインに抜擢されて女優デビュー。

 

02

 

2001年の「エコエコアザラク」で映画初出演にして主演。

 

2002年の「仮面ライダー龍騎」で初の女性ライダーに起用される。

 

2005年からモデルとしても活動をはじめ、神戸コレクションや

東京コレクションなどに出演。

 

以降も「花より男子2」や「スシ王子!」、「ハンチョウ」などの

人気の連続ドラマにレギュラーとして起用される。

 

「ケンミンショー」や「行列のできる法律相談所」など

バラエティー番組への出演も多い。

 

私生活では2014年に一般人男性と結婚し、2016年に女児を出産した。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:高等専修学校 日本芸術高等学園 偏差値なし

 

加藤夏希さんの出身校は、高等専修学校の日本芸術学園です。

 

中学生の時には既に「ロボコン」などのドラマに出演しており、

より幅広く芸能活動をするために同校に進学しました。

 

同校は私立の高等専修学校で演劇科や音楽科を設置しており、

声優や俳優、ミュージシャンなどを育成しています。

 

KATTUNの田口淳之介さんや女優の山田優さんらも同校の卒業生です。

 

加藤さんも演劇科に入学して、こちらの学校で演技を学んでいます。

 

ただし同校は高校ではなく高等専修学校なので、加藤さんが別途

通信制の高校を卒業するか、高卒認定試験などに合格していなければ、

学歴上は「中卒」となります(詳細は不明)。

 

03

(学生時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

加藤夏希さんは、その後は大学などに進学していません。

 

高等専修学校時代からドラマや映画に多数出演していたこともあって、

芸能活動に専念したようです。

 

その後の活躍は周知の通りで、女優としては話題作の連続ドラマに

多数起用されましたし、モデルやタレントとしても成功を収めました。

 

結婚、出産のため活動はセーブしていますが、高い人気を誇りますので、

本格的な活動再開も待ち遠しいです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ