乙葉の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントの乙葉さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアアイドルや女優としても人気を誇っていた乙葉さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

乙葉(おとは)

 

乙葉

 

1981128日生

身長157

血液型はA型

 

長野県池田町出身のタレント、女優

本名は吉田和代(結婚前)

 

以下では乙葉さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

乙葉の学歴~出身大学(武蔵野女子大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:武蔵野女子大学 文学部国文科 偏差値47(当時・やや容易)

 

 

 

乙葉さんは高校卒業後は、武蔵野女子大学に進学しました。

 

同大は2004年に共学化して武蔵野大学となっており、現在のほうが偏差値が高くなっています。

 

 

後述するように乙葉さんは公務員を目指していたことから、その勉強をするために東京の大学に進学したとインタビュー内で話しています。

 

また若いうちにしか挑戦できないと思い上京を決めたこともあり、インタビューで次のように話しています。

 

「若いうちにしか挑戦できないと思って上京を決めました。東京では楽しいことが待っていると、ワクワクする気持ちしかありませんでした」

 

同大では日本文学を専攻していました。

 

乙葉さんは大学入学後は一人暮らしをしており、入学当初は不安や環境が変わったことへのストレスも重なったため、ぜんそくの発作やアトピーの症状も出てしまったと言います。

 

また大学1年生の時に1ヶ月程マクドナルドでアルバイトをしていました。

 

そして同年に原宿で一人で買い物をしているところをスカウトされたことがきっかけで芸能界入りを果たしました。

 

当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「それまで、自分で何かを決断したことはありませんでした。悩みましたが、チャレンジしてみようと思いました」

 

乙葉さんは大学1年生だった1999年に、本名の吉田和代でデビューしています。

 

翌年に芸名を乙葉にすると、グラビアで人気が急上昇しています。

 

 

また同時期にタレントとしても活動を開始して、大学時代に人気者になっています。

 

ただし芸能界に入るにあたって両親からは「大学は卒業してくれ」と言われていたため、学業もキッチリとおこなっており4年間で卒業をしています。

 

 

大学卒業後にグラビアも卒業しましたが、以降もタレントや女優として高い人気を誇っていました。

 

そのため24歳だった2005年に、お笑いタレントの藤井隆さんと結婚した際には大きな話題になっています。

 

 

結婚後は出産、育児などもあってマイペースでの活動になりますが、たびたび藤井さんとともにメディアに出演してファンを喜ばせています。 

 

 

藤井隆の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

乙葉の学歴~出身高校(長野県立大町高校)の詳細

 

出身高校:長野県 大町高校 偏差値55(中の上)

※現在は大町岳陽高校

 

 

 

乙葉さんの出身高校は、県立の共学校の大町高校です。

 

同校は1901年開学の伝統校で、これまで多くの人材を政財界に輩出していることで知られています。

 

また2016年に同じ県立校の大町北高校と統合されて、現在は大町岳陽高校になっています。

 

高校時代は吹奏楽部に在籍しており、小太鼓を担当していました。

 

その一方で生徒会で会計を担当するなど優等生でした。

 

乙葉1

 

高校生の時は「図書館で仕事をしたい」と考えていたことから、地方公務員になりたいと思っていました。

 

また乙葉さんは高校時代に「雪溶けて開花開始の桜と私」という句で「お~いお茶」の新俳句大賞で入選をしています。

 

この時に副賞として「お~いお茶」をたくさん貰ったそうです。

 

 

また乙葉さんは妬まれるのが嫌だったことから、高校時代は目立たないように生きていました。

 

当時からおっとりした性格で自転車通学をしていた際によそ見をしていたことから、高校時代に車に3回はねられたことがあったそうです。

 

高校3年生の時にコンビニでアルバイトをしていました。

 

【主な卒業生】

田中登(映画監督)

 

スポンサードリンク

 

乙葉の学歴~出身中学校(大町市立仁科台中学校)の詳細

 

出身中学校:長野県 大町市立仁科台中学校 偏差値なし

 

 

 

乙葉さんの出身中学校は、大町市内の公立校の仁科台中学校です。

 

中学時代は軟式テニス部に在籍していました。

 

後述するように乙葉さんは小学校時代にぜんそくを発症しており、中学生になった頃にはぜんそくとの付き合い方が分かってきたことから軟式テニスに入りました。

 

【主な卒業生】

奥原希望(バドミントン選手)

鉄拳(お笑い芸人)

 

乙葉の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

乙葉さんの出身小学校は、長野県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

父親は幼少期からしつけが厳しく、話をするときには正座をして敬語を使っていたそうです。

 

乙葉さんは幼少期から習い事をたくさんしており、4歳の時にピアノをはじめて、小学校時代には水泳や書道、公文式、英会話、夏休みには学習塾の夏期講習に通っていました。

 

8歳の頃にぜんそくを発症してたびたび発作を起こしており、インタビューでは当時のことについて次のように話しています。

 

「どうして自分だけこんな苦しまなければならないのか、と悩みました。つらかったです。」

 

また体育の授業も辛くできるだけ休まずに受けましたが、マラソンなどの長距離を走るときには途中から苦しくなりました。

 

しかし周囲の目も気になっていたようで、「大げさに苦しんでいると思われないか」と思っていました。

 

小学6年生の時には保険委員長を務めています。

 

以上が乙葉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にグラビアアイドルとしてデビューしましたが、当時はかなりの人気を誇っていました。

結婚・出産後はタレント活動がメインとなり、マイペースでの活動が続きます。

 

 

とは言え未だに根強い人気を誇っていますので、今後の活動などにも注目が集まります。

 

 

経歴・プロフィール

 

1999年にスカウトされて本名の「吉田和代」でデビュー。 

乙葉に改名してグラビアアイドルとして活動すると、すぐに注目されて人気を博す。

2000年のドラマ「ハッピィサルベージ」で女優デビューし、「逮捕しちゃうぞ」や「ごくせん」、「功名が辻」などの話題作の連続ドラマにも出演。 

2002年に「一秒のリフレイン」で歌手デビューし、他にもアルバム2枚をリリースしている。

2004年の「いぬえいが」で映画初出演し、「鈍獣」で舞台初出演。 

タレントとしても人気が高く、過去に「笑っていいとも!」などの人気番組に出演していた。 

私生活では20055月にお笑いタレントの藤井隆と結婚し、2007年に女児を出産している。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ