乙葉の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

乙葉(おとは)

 

乙葉

 

1981128日生

身長157

 

長野県出身のタレント、女優

本名は吉田和代(結婚前)

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人兄妹の妹。

 

1999年にスカウトされて本名の「吉田和代」でデビュー。

 

乙葉に改名してグラビアアイドルとして活動すると、

すぐに注目されて人気を博す。

 

乙葉2

 

2000年のドラマ「ハッピィサルベージ」で女優デビューし、

「逮捕しちゃうぞ」や「ごくせん」、「功名が辻」などの

話題作の連続ドラマにも出演。

 

2002年に「一秒のリフレイン」で歌手デビューし、他にも

アルバム2枚をリリースしている。

 

乙葉4

 

2004年の「いぬえいが」で映画初出演し、「鈍獣」で舞台初出演。

 

タレントとしても人気が高く、過去に「笑っていいとも!」などの

人気番組に出演していた。

 

私生活では20055月にお笑いタレントの藤井隆と結婚し、

2007年に女児を出産している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:長野県 大町高校 偏差値55(中の上)

※現在は大町岳陽高校

 

乙葉さんの出身校は、県立の共学校の大町高校です。

 

同校は1901年開学の伝統校で、これまで多くの人材を政財界に

輩出していることで知られています。

 

2016年に大町北高校と統合されて、現在は大町岳陽高校になっています。

 

乙葉さんは高校時代は吹奏楽部に所属する傍ら、生徒会で会計を

担当するなど優等生でした。

 

また長野県の読書感想文コンクールで入賞するなど、文才もあったようです。

 

乙葉1

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:武蔵野女子大学 文学部国文科 偏差値47(当時・やや容易)

 

乙葉さんは高校卒業後は、武蔵野女子大学に進学しました。

 

同大は2004年に共学化して武蔵野大学となっており、現在のほうが

偏差値が高くなっています。

 

乙葉さんは当初は地方公務員になることを目指していましたが、

大学1年生の時にスカウトされて芸能界入りします。

 

すぐにグラビアアイドルとしてブレイクしましたが、両親との約束から

大学は留年せずにちゃんと卒業しています。

 

その後の活躍は周知の通りで、グラビアを卒業後もタレントや女優として

高い支持を受けました。

 

結婚・出産後はタレント活動がメインとなり、マイペースでの活動が続きますが、

未だに根強い人気を誇っていますので、今後の活動などにも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ