松村雄基の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

松村雄基(まつむら ゆうき)

 

 

1963117日生

身長178㎝、63kg

 

東京都出身の俳優

本名は松村憲幸(のりゆき)

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

1980年のテレビドラマ「生徒諸君」で俳優デビュー。

 

1981年に「セクシーNO.1」で歌手デビューして、1987年まで歌手としても活動。

 

 

1984年に出演したテレビドラマ「不良少女と呼ばれて」や「スクールウォーズ」で知名度が大幅に上昇。

 

 

1988年の「恋子の毎日」で映画初出演。

 

 

以降も「ララバイ刑事」や「トップスチュワーデス物語」、「ぴあの」などの連続ドラマに出演。

 

2002年の昼ドラ「おかみさんドスコイ!」で主演。

 

連続ドラマのほか、SPドラマや2時間ドラマへの出演も多く、舞台にもコンスタントに出演している。

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 板橋高校 偏差値57(当時・中の上)

※都立上野高校定時制に転校して卒業

 

松村雄基さんの出身校は、都立の共学校の板橋高校です。

 

同校の現在の偏差値は44程度ですがかつては進学校で、松村さんが在籍した当時も現在よりも遥かにレベルの高い時代でした。

 

文京区大塚小学校から練馬区上石神井中学校を経て、同校に進学しています。

 

松村さんは中学生の頃に同級生の母親の紹介で芸能事務所入りし、中学3年生から高校1年生まで劇団俳小のタレント育成コースに通学しています。

 

高校2年生の時にテレビドラマでデビューしており、以降も立て続けに連続ドラマなどに起用されたため、芸能活動をしやすいように都立上野高校の定時制に転校して卒業しています。

 

【板橋高校の主な卒業生】

山崎賢人(俳優)

柴咲コウ(女優)

古谷一行(俳優)

村野武範(俳優)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

松村雄基さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

その後もコンスタントにテレビドラマに出演して、21歳の時に出演した「スクールウォーズ」でブレイクを果たします。

 

最近ではSPドラマや2時間ドラマでよく見かけますが、舞台などにも多く出演しており、未だに俳優として精力的に活動を展開しています。

 

根強い人気を誇る人物だけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ