江原啓之の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

江原啓之(えはら ひろゆき)

 

 

19641222日生

 

東京都出身のスピリチャル・アーティスト、タレント

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

7歳年上の姉がいる。

 

1990年代からスピリチャル・カウンセラーとして活動を開始する。

 

2001年に著書「幸運を引き寄せるスピリチャル・ブック」が70万部を超えるベストセラーになって、知名度が上昇。

 

2003年からバラエティー番組「えぐら開運堂」にレギュラー出演(2005年まで)

 

 

20054月から「オーラの泉」に出演して話題となる(20093月まで)。

 

 

以降も「5時に夢中」や「火曜サプライズ」などのテレビ番組にレギュラー出演。

 

 

かなり多くの著書があり、累計部数は900万部を超えている。

 

私生活では1993年に結婚しており、翌年に息子が誕生している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 本郷高校デザイン科 偏差値40台半ば(当時)

 

江原啓之さんの出身校は、私立の男子校の本郷高校です。

 

同校は現在は普通科のみを設置する高校で、このところ急激に進学校化して偏差値も70程度の難関校になっています。

 

江原さんが在籍した時代は、デザイン科や機械科なども設置しており、ラグビー部やサッカー部が全国的な強豪でした。

 

また出身の同校のデザイン科は、漫画家の秋本治さん(こち亀)や原哲夫さん(北斗の拳)などを輩出しています。

 

当時は現在よりもかなりレベルが低く、どちらかと言えばスポーツ学校のイメージでした。

 

江原さんは墨田区の区立中学校からの進学のようですが、出身中学校の校名は不明です。

 

中学時代はギター部に所属しており、高校時代はアマチュアの合唱団に所属しています。

 

美術に興味があって、当時は美術教師になるのが夢でした。

 

【主な卒業生】

北島康介(元水泳選手)

ATSUSHIEXILE

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:和光大学 人文学部芸術学科(中退) 偏差値37(かなり容易)

※現在は表現学部芸術学科

 

江原啓之さんは高校卒業後は、和光大学に進学しています。

 

芸術学科に在籍して美術教師を目指していますが、大学入学直後から心霊現象に悩まされて、19歳の時に大学は中退してしまっています。

 

しかし23歳の時に国学院大学の別科神道専修Ⅱ類を修了しており、神職の資格を有しています。

 

37歳の時に出版した書籍がベストセラーになって、41歳でテレビ番組「オーラの泉」に出演すると人気が沸騰し、一躍時の人となっています。

 

現在では執筆活動はもちろんのこと、タレントとしても精力的にテレビに出演しており、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ