TAIGA(芸人)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ヤンキーだった!

 

ピン芸人のTAIGAさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はTAIGAさんは中学時代まではグレておりヤンキーでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

TAIGA(タイガ)

 

 

1975年11月20日生

身長173㎝

血液型はO型

 

神奈川県川崎市出身のお笑い芸人

本名は福谷大河(ふくたに たいが)

 

以下ではTAIGAさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

TAIGAの学歴~出身大学(高山短期大学)の詳細

 

出身大学:高山短期大学 商経科 偏差値44(容易・現在)

※現在は高山自動車短期大学

 

 

 

TAIGAさんは高校卒業後は、私立の高山短期大学に進学しています。

 

この短期大学は岐阜県高山市にあり、2006年に高山自動車短期大学に校名を変更しています。

 

またTAIGAさんが在籍した商経科は2005年に廃止されています。

 

この短期大学には推薦入学で進学しています。

 

短大時代はクラブでアルバイトをしています。

 

当時のTAIGAさんは「大河軍団」というグループを作り、改造した車やバイクに乗って夜な夜なナンパをしていました。

 

当時は女子からかなりモテていたようです。

 

加えてTAIGAさんは高校時代まで躰道(たいどう)という武術に打ち込んでいましたが、短大時代も躰道部を立ち上げています。

 

このように当時はかなりアクティブに活動しており、「青春を謳歌した」とインタビューでコメントしています。

 

なおTAIGAさんは短大卒業後は、建築資材製造販売の企業に入社をしています。

 

24歳だった1999年に芸能事務所に所属して俳優を目指しています。

 

またその後はお笑いに転向して、ピン芸人として活動を開始しています。

 

39歳だった2014年に「R-1ぐらんぷり」の決勝に進出して注目を集めています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

TAIGAの学歴~出身高校(帝京第三高校)の詳細

 

出身高校:山梨県 帝京第三高校 普通科 偏差値39(かなり容易)

 

 

 

TAIGAさんの出身高校は、私立の共学校の帝京第三高校です。

 

この高校は1962年開校の帝京大学の系列の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にサッカー部は強豪で、全国大会の常連です。

 

なお現在の同校は特別進学コース(偏差値52)を設置していますが、TAIGAさんが在籍した当時はそのようなコースはありませんでした。

 

TAIGAさんは神奈川県川崎市出身ですが、山梨県小淵沢町(現在は北杜市)にあるこの高校に越境入学しています。

 

中学時代はグレており勉強もできなかったことから進学できる高校がほとんどなく、辛うじてこの高校に進学できました。

 

高校時代には躰道部に在籍をしていました。

 

TAIGAさんは高校では、寮生活を送る予定でしたがこの部活動に入ると顧問の先生の自宅に下宿をさせてもらえるということを知って入部をしています。

 

親に少しでも負担をかけないように寮の費用が安くなる選択をしていますが、部活動での練習はかなり厳しかったといいます。

 

朝から晩まで練習漬けの上に上下関係もかなり厳しく、入部をして3ヶ月経った頃にはホームシックになって自宅に帰りたいと思うようになっていました。

 

それでも練習を重ねた結果、全日本選手権の団体で優勝をしており、個人ではインターハイで準優勝をしています。

 

加えてフランスで開催された世界大会にも出場経験があるほどです。

 

ちなみにTAIGAさんは躰道三段を取得をしています。

 

また運動神経は非常によく、当時はバク転やバク中もしていました。

 

TAIGAさんは中学時代はグレていましたが、部活動に熱中をすることで道を踏み外さずに過ごせたとのことです。

 

【主な卒業生】

小松菜奈(女優)

 

スポンサードリンク

 

TAIGAの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

TAIGAさんの出身中学校は、地元川崎市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

また中学時代まではグレており、ヤンキーでした。

 

 

万引きをして補導されたこともありました。

 

学校の成績も非常に悪く、神奈川県内で偏差値がもっとも低かった高校にも進学できるか疑問でした。

 

それでも前記の高校に合格して、何とか高校に進学できました。

 

TAIGAの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

TAIGAさんの出身小学校は、地元川崎市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

TAIGAさんは東京都世田谷区で生まれていますが、小学校2年生の時に川崎市に転居しています。

 

そのため転校も経験していますが、転校初日にいきなりケンカをしています。

 

また小学校時代に両親の仲が悪くなっていきました。

 

そのため母親がTAIGAさんと妹を連れてビジネスホテルに避難したこともあり、ホテルから小学校に通学したこともありました。

 

加えてテストで悪い点数をとると父親にひどく叱られたことから、小学校時代から勉強が嫌いになって、学校の成績はどんどん悪くなったそうです。

 

以上がTAIGAさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ピン芸人としてはブレイクこそないものの、数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

また後輩芸人の面倒見がいいことでも知られています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人