中井美穂の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

中井美穂(なかい みほ)

 

 

1965311日生

身長163

 

東京都出身のフリーアナウンサー、タレント

元フジテレビ所属

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

7歳年下の弟がいる。

 

1987年にフジテレビにアナウンサーとして入社し、同期には青木美枝元アナウンサーがいる。

 

1988年から「プロ野球ニュース」のMCを担当。

 

 

フジテレビ時代には「平成教育委員会」や「FNNスーパータイム」などの人気番組を担当して、看板アナウンサーのひとりとして活躍。

 

 

1995年にフジテレビを退社して、フリーアナウンサーに転向。

 

以降はタレントとしても活動して、数多くのバラエティー番組にも出演。

 

女優としても「同・級・生」や「いま、会いにゆきます」、「シマシマ」などのテレビドラマに出演。

 

私生活では1995年にプロ野球選手(当時)の古田敦也と結婚したが、子供はいない。

 

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 目黒星美学園高校 偏差値50(当時・普通)

 

中井美穂さんの出身校は、私立の女子校の目黒星美(せいび)学園高校です。

 

同校は現在は完全中高一貫校になっており高校からの募集はありませんが(推定偏差値は53)、中井さんの時代は高校からの入学が可能でした。

 

中井さんは世田谷区立玉川小学校から世田谷区立玉川中学校を経て、同校に進学しています。

 

中学校から高校時代はともに演劇部に所属しており、当時の夢はDJでした。

 

なお学校の成績はいたって普通だったそうです。

 

(学生時代)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:日本大学 芸術学部放送学科 偏差値48(やや容易)

 

中井美穂さんは高校卒業後は、日本大学の芸術学部に進学しています。

 

大学時代にアナウンサーを志しており、NHKホールのアナウンスのアルバイトもしていました。

 

卒業後はフジテレビにアナウンサーとして入社しますが、アナウンサーの入社試験を「スッピン」で受けたという伝説の持ち主です。

 

フジテレビ入社後は同局の人気番組を歴任し、1990年代前半の看板アナウンサーとして活躍します。

 

古田選手と結婚後にフジテレビは退職しますが、現在までタレントやフリーアナウンサーとして数多くの番組に出演しています。

 

未だに根強い人気を誇っており、今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ