笹川友里アナウンサーの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

笹川友里(ささがわ ゆり)

 

 

199095日生

身長168

 

神奈川県出身のアナウンサー

TBS所属

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

20134月に一般職としてTBSに入社し、「王様のブランチ」などのADを務める。

 

 

20144月にアナウンス部に異例となる抜擢をされて、以降はアナウンサーとして活動。

 

同年6月にラジオ番組「大沢悠里のゆうゆうワイド」でアナウンサーデビュー。

 

同年7月から「王様のブランチ」で初レギュラー。

 

 

20154月から情報番組「ひるおび!」の曜日コーナーを担当。

 

20171月からバラエティー番組「人生最高のレストラン」のMCを担当。

 

201712月にフェンシングのオリンピック銀メダリストである太田雄貴と結婚した。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 日本女子大学附属高校 偏差値65(難関)

 

笹川友里さんの出身校は、私立の女子高の日本女子大学附属高校です。

 

同校は1901年創立の伝統校で古くから進学校として知られており、多くの人材を輩出してきました。

 

笹川さんは系列の日本女子大学附属中学校(偏差値65)からの内部進学で、同校に進んでいます。

 

幼少期から活発で、高校時代はチアリーディング部に所属するなど、運動神経もいいようです。

 

同じTBSのアナウンサーの林みなほさんは中学校から大学までの先輩で、高校時代は同じチアリーディング部に所属していました。

 

 

【主な卒業生】

田中真紀子(元政治家)

平岩弓枝(小説家)

君島十和子(女優)

山岸舞彩(アナウンサー)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:日本女子大学 家政学部家政経済学科 偏差値55(中の上)

 

笹川友里さんは高校卒業後は、系列の日本女子大学に内部進学しています。

 

大学時代は体育会のゴルフ部に所属しており、ここでも林みなほさんが先輩にいました。

 

在学中にアナウンサーを目指しますが不合格になってしまい、TBSに一般職として入社します。

 

入社後は裏方であるADを務めていますが、「美人過ぎるAD」などとマスコミに取り上げられたこともあって、1年後に異例のアナウンス部に異動となります。

 

アナウンサーとしてデビュー後は、AD時代に担当していた「王様のブランチ」の進行を務めるなど、着実にキャリアを重ねています。

 

結婚もして公私ともに充実の一途なので、今後の活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ