桑子真帆アナウンサーの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

桑子真帆(くわこ まほ)

 

 

1987530日生

身長158

 

神奈川県出身のアナウンサー

NHK所属

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の妹で、青森放送の桑子英里アナはいとこ。

 

2010年にアナウンサーとしてNHKに入局し、同期には大成安代や田中泉アナらがいる。

 

 

当初はNHK長野放送局に3年間、次にNHK広島放送局に2年間配属となった後に、東京アナウンス室に異動。

 

20134月から「おはよう広島」のキャスターを務める(20152月まで)

 

 

同年から子供向けバラエティー番組「ワラッチャオ!」の初代お姉さんを務める。

 

 

20153月から「NHKニュース7」のサブキャスターを担当。

 

同年4月からバラエティー番組「ブラタモリ」のアシスタントを務める(20164月まで)

 

 

201712月にNHK紅白歌合戦の総合司会に抜擢。

 

 

私生活では20175月にフジテレビアナウンサーの谷岡慎一と結婚したが、2018年5月に離婚した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身校:東京都 鴎友学園女子高校 偏差値67(難関・推定)

 

桑子真帆さんの出身校は、私立の女子高の鴎友(おうゆう)学園女子高校です。

 

同校は高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定となります。

 

桑子さんも系列の鴎友学園女子中学校(偏差値70)から内部進学で同校に進学しています。

 

中学校や高校ではブラスバンド部に所属していました。

 

ただしそれ以外の高校時代の情報は乏しく、高校生活の詳細などは不明です。

 

【主な卒業生】

岡江久美子(女優)

小沢真珠(女優)

伍代夏子(歌手)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:東京外国語大学 ロシア東欧過程 偏差値65(難関)

 

桑子真帆さんは高校卒業後は、国立の東京外語大学に進学します。

 

大学ではロシア東欧過程に在籍して、チェコ語を専攻しています。

 

またサークル活動でブラジル音楽のバンドに加入して、サックスや打楽器を担当しています。

 

NHK入局後はさほど目立った存在ではありませんでしたが、2015年に東京アナウンス室に異動となってからは全国ネットの番組への出演も急増。

 

人気もジワジワと上昇して、現在では「好きな女子アナランキング」ではTOP10に入るほどです。

 

人気はもちろんのこと、アナウンサーとしての実力も高く評価されているだけに、今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ