ともさかりえの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

ともさかりえ

 

ともさか

 

19791012日生

身長168

 

長野県出身の女優、歌手

本名は渡辺(旧姓友坂)理恵

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

12歳だった1992年にトヨタ自動車のCMでデビュー。

 

同年の「コラ!なんばしょっと」で女優デビュー。

 

1993年の「素晴らしきかな人生」で連続ドラマは出演して注目される。

 

1995年の連続ドラマ「金田一少年の事件簿」でヒロインを演じてブレイク。

 

ともさか1

 

1996年には1stシングル「エスカレーション」で歌手デビューし、

オリコン8位を記録するヒットとなる。

 

ともさか2

 

歌手としてはシングル12枚、アルバム8枚をリリースしている。

 

1996年の「FiVE」で連続ドラマ初主演。

 

同年の主演作「友子の場合」で映画デビュー。

 

その後も「君が教えてくれたこと」や「春ランマン」、「新しい風」などの

話題作の連続ドラマに主演。

 

映画でも「1980」や「クロエ」などに主演している。

 

2003年に俳優の河原雅彦と結婚し1児をもうけたが2008年に離婚し、

2011年にシンガーソングライターのスネオヘアーと再婚した。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

ともさかりえさんの出身校は、多くの芸能人の母校でもある堀越高校です。

 

杉並市立和泉中学校を卒業後に、同校に進学しています。

 

ともさかさんは小学校6年生の時から芸能活動をしており、中学生の時には

連続ドラマの出演で「美少女」として注目されていましたので、

幅広く芸能活動をおこなうために同校のトレイトコースに進学しました。

 

堀越高校では堂本剛さんや山口紗弥加さん、水樹奈々さんらと

同級生でした。

 

高校時代には既に連続ドラマの主演作もあり、歌手デビューも果たしますから

仕事中心の高校時代だったようです。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:帝京大学 文学部 国際文化学科(中退) 偏差値35(かなり容易)

※現在は外国語学部外国語学科

 

ともさかりえさんは高校卒業後は、帝京大学に進学します。

 

堀越のトレイトコースに在籍する芸能人のたいていは大学に進学しないので、

向学心は旺盛のようです。

 

しかし高校時代は既に人気若手女優となっており、歌手としても成功を遂げて、

当時はアイドルのような爆発的な人気も誇っていました。

 

そのため大学への通学は困難になったようで、時期は不明ですが帝京大学は

中退してしまっています。

 

その後も数多くのテレビドラマや映画に出演して演技を磨き、

現在は演技派女優として相変わらずの高い人気を誇っています。

 

主演作こそ少なくなりましたが、脇役として人気作にも顔を出し、

ベテランらしい光る演技で盛り上げています。

 

息の長い活躍を期待したいものです。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ