堂本剛の学歴|出身は堀越高校!大学や中学校の偏差値|子役出身だった

 

「Kinki Kids」の堂本剛さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は堂本さんは子役出身で、小学校時代には時代劇などに出演していました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

堂本剛

 

堂本

 

1979410日生

身長166

血液型はAB型

 

奈良県奈良市出身の歌手、タレント、俳優

KinKi Kidsのメンバー

本名同じ、愛称は「どうもっちゃん」「つよし」

 

以下では堂本剛さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

堂本剛の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:堀越高校 トレイトコース

出身中学校:奈良市立平城中学校→港区立三河台中学校

出身小学校:奈良市立西大寺北小学校

 

堂本剛の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

堂本剛さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

中学時代から芸能活動をしていたので、より幅広く活動できるようにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

ちなみに堂本光一さんはこの高校には進学していませんでした。

 

堀越高校時代は以下の人物たちと同級生でした。

 

ともさかりえ

山口紗弥加

水樹奈々

佐藤仁美

 

 

ちなみに高校時代の堂本さんは水樹奈々さんにたびたびノートを見せてもらったり、勉強のわからないところを教えてもらっています。

 

 

実は当時の水樹さんは仕事があまり多くなかったことから高校時代は無遅刻・無欠席でした。

 

また成績も非常に優秀で芸能コースに在籍しながらも学年1位になったこともあり、堀越高校の優秀な生徒に贈られる堀越賞を受賞するほどでした(堀越賞は学年10人のみ)。

 

水樹さんは当時から多忙だった堂本さんのように仕事で学校を休みたかったそうです。

 

その一方で堂本さんは忙しかったことから水樹さんの親切に甘えたようで、2人の高校時代にはこのような微笑ましいエピソードが残っています。

 

 

また同じく同級生だった佐藤さんは高校時代の堂本さんについては、次のようにインタビューで振り返っています。

 

「たぶん、すごいシャイな人だったような気がします。地味にモテてたっていう感じかなぁ。たぶん。みんな公にしないけど、『やっぱ堂本くん、いいな』的なのがあったような…」

 

仕事面では堂本さんは高校1年生だった1995年に連続ドラマ「金田一少年の事件簿」に主演しています。

 

 

このドラマはヒットしたことから、翌年には「セカンドシーズン」が制作されています。

 

ちなみに作品でヒロインを務めたのは、堀越高校の同級生のともさかりえさんでした。

 

また高校時代は堂本さんとともさかさんの熱愛報道もなされています。

 

 

なお堀越高校は普通科も含めて校則が非常に厳しく、男女交際は厳禁で最悪で退学処分になります。

 

とは言え堂本さんにとってこのドラマは当たり役になって、人気俳優の仲間入りを果たしています。

 

そして「Kinki Kids」は堂本さんが高校3年生だった1997年7月に、ファーストシングル「硝子の少年」でメジャーデビューを果たしています。

 

 

ちなみにこの年に「ジャニーズエンターテイメント」が設立されて、ジャニーズ事務所がCDの制作・販売を直接手掛けることになりましたが、「Kinki Kids」はその第1弾のアーティストでした。

 

楽曲は売れに売れ、いきなり178万枚のミリオンセラーを記録しています。

 

そのため「Kinki Kids」は瞬く間にジャニーズ事務所内でも有数の人気アイドルグループになっています。

 

このようなこともあって高校時代は非常に忙しかった堂本さんでしたが、高校は無事に卒業しています。

 

 

また高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降も「Kinki Kids」はヒット曲を連発して、2020年6月の「KANZAI BOYA」で、デビューシングルから42作連続1位となりギネス記録になっています。

 

 

 

また堂本さんも俳優として数々の話題作に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

堂本剛の学歴~出身中学校(奈良市立平城中学校・港区立三河台中学校)の詳細

 

出身中学校:奈良県 奈良市立平城中学校 偏差値なし

※後に転校

 

 

 

堂本剛さんが入学したのは、地元奈良県奈良市内の公立校の平城中学校です。

 

堂本さんは小学校時代にジャニーズ事務所に入所しており、中学時代も3年間にわたりジャニーズjr.として活動していました。

 

当時は関西ジャニーズjr.がなかったことから、仕事のたびに地元の奈良市から上京する生活を送っています。

 

そのため中学時代は部活動などはおこなっていません。

 

また堂本光一さんも兵庫県の芦屋市から通っており、同じ仕事をすることが多かったことから「ジャニーズ関西組」などと呼ばれていました。

 

 

当時は主にSMAPのバックダンサーを務めていました。

 

ちなみにSMAPのバックダンサー時代にはステージでバスケットボールをおこなったこともあり、2人の堂本さんはSMAPのメンバーのシュートのリバウンドをとりにいくという役割をしたことがありました。

 

中学2年生だった1993年4月に正式に「Kinki Kids」が結成されています。

 

当初はジャニー喜多川さんからは「KANSAI BOYA(カンサイボーヤ)」というグループ名が示されましたが、堂本さんが猛反対して名前をかえてもらったとインタビューで話しています。

 

「今までで一番ダサい名前だったんです。僕ら、すごい反対してたんで、『変えたよ』って言われて。KinKi Kidsだよ」

 

なお2人の堂本さんは「Kinki Kids」という名前にも落胆しましたが、「KANSAI BOYA」に比べればマシだったので反対しませんでした。

 

中学2年生の頃からは仕事で多忙になったことから実家から通うのが限界になって、その年の10月に上京してジャニーズ事務所の合宿所に住んでいます。

 

そのため港区立三河台中学校(偏差値なし)に転校しています。

 

 

 

この中学校は1998年に港区立城南中学校と統合されて、現在は港区立六本木中学校になっています。

 

ちなみに堂本さんは合宿所では堂本光一さんではなく、岡田准一さんと同じ部屋でした。

 

スポンサードリンク

 

堂本剛の学歴~出身小学校(奈良市立西大寺北小学校)の詳細・子役出身だった!

 

出身小学校:奈良県 奈良市立西大寺北小学校

 

 

 

堂本剛さんの出身小学校は、地元奈良市内の公立校の西大寺(さいだいじ)北小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

堂本さんは子供の頃から活発でいたずら好きの少年でした。

 

子供の頃からスポーツ好きで、小学校時代はサッカーやドッヂボール、野球やバスケットボールなどをおこなっていました。

 

ちなみに当時はマイケル・ジョーダンに憧れて学校のバスケットボールに入部して、自宅にゴールを設置してもらって熱心に練習をしていました。

 

堂本さんは8歳だった1987年から大阪の児童劇団「劇団アカデミー」に在籍して、堂本直宏の芸名で子役として活動しています。

 

 

そして小学校6年生の時に母親と姉が勝手に履歴書を送ったことがきっかけで、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

以上が「Kinki Kids」堂本剛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

メジャーデビュー前から大きな注目を集めて、人気俳優としても活躍していました。

 

「Kinki Kids」としてデビュー後はヒット曲を連発して、20年以上もリリースした曲がオリコン1位になっています。

 

  

現在でも絶大な支持を得ており、今後の活動にも注目です。

 

※追記

2024年1月11日に堂本さんと「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんが結婚したことが明らかになりました

 

 

 

経歴・プロフィールの詳細

 

小学生の時に児童劇団「劇団アカデミー」に所属して、子役として舞台やドラマ、CMなどに出演。 

小学6年生の時に母親と姉が勝手に履歴書を送ったことがきっかけで、ジャニーズ事務所入り。 

1993年に堂本光一とKinKi Kidsを結成。 

1995年の「金田一少年の事件簿シリーズ」でドラマ初主演。 

1997年にKinKi Kids1stシングル「硝子の少年」をリリースして、180万枚を売り上げるミリオンセラーとなる。

以降も多くのヒット曲をリリースし、2016年の時点で37作連続でオリコン1位を獲得。

俳優としては「若葉のころ」や「ガッコの先生」、「星に願いを」などの連続ドラマに主演。

また毎年のように舞台に出演している。

タレントとしても音楽番組やバラエティー番組に出演し、司会やMCも担当している。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次