秋元玲奈アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

秋元玲奈(あきもと れな)

 

 

198575日生

身長163

 

東京都出身のアナウンサー

テレビ東京所属

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

父親は元外交官で、姉はフジテレビアナウンサーの秋元優里。

 

20084月にテレビ東京にアナウンサーとして入社して、同期には相内優香アナがいる。

 

 

同年5月の「東京☆女子アナクルーズ」でテレビ初出演。

 

同年7月から広報番組「A×A ダブルエー」で初レギュラー(20117月まで)

 

 

2009年から「ネオスポーツ The documentary!」の司会を務める(20163月まで)

 

 

20174月から「ニュースモーニングサテライト」のサブキャスターを担当。

 

私生活では20173月に会社員の一般人男性と結婚し、11月に長男を出産した。

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 白百合学園高校 偏差値69(推定・難関)

 

秋元玲奈さんの出身校は、私立の女子校の白百合学園高校です。

 

同校は高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値は推定となります。

 

秋元さんは白百合学園小学校に入学後、小学校2年生の時から外交官の父親の仕事の関係でロンドンで暮らしています。

 

その後、モスクワに2年半在住して、中学1年生の時に帰国して系列の白百合学園中学校(偏差値70)に編入し、同校に内部進学しています。

 

中学校と高校では演劇部に所属するなど、インドア派の学生でした。

 

【主な卒業生】

高田万由子(タレント)

木村多江(女優)

宇野実彩子(AAA

高樹千佳子(タレント)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:慶応義塾大学 法学部政治学科 偏差値68(難関)

 

秋元玲奈さんは高校卒業後は、名門私大の慶応義塾大学に進学しています。

 

大学では法学部に在籍する傍ら、ファッション誌「女子大生bis」の読者モデルも務めています。

 

また大学1年生の時に「ミス慶應」にエントリーしましたが、残念ながら落選しています。

 

テレビ東京にアナウンサーとして入社後は、スポーツやバラエティー、ニュースなど様々なジャンルの番組を担当してきました。

 

安定感抜群のアナウンス力で、同局の女子アナの中でも看板アナウンサーになりつつあります。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ