山下航平(俳優)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強が得意だった!

 

俳優の山下航平さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は山下さんは勉強が得意で、進学校から難関大学に進んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

山下航平(やました こうへい)

 

 

1999年1月25日生

身長178㎝

血液型はA型

 

広島県福山市出身の俳優

本名同じ

 

以下では山下航平さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

山下航平の学歴~出身大学(横浜国立大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:横浜国立大学 経営学部経営学科 偏差値63(難関)

 

 

 

山下航平さんは高校卒業後は、国立大の横浜国立大学に進学しています。

 

この大学には一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

在籍したのは経営学部で経営学を専攻していました。

 

大学受験の合否を一人で見るのが怖かったことから、歯医者の予約を入れて診察台の上で病院のスタッフの方と一緒に合否を確認したそうです。

 

合格だったことからいつもより大きく口を開けて治療をしてもらったようです。

 

大学では体育会のサッカー部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

 

選手としては大学3年生まで続けており、それ以降は運営スタッフとしてチームをまとめる側を担当していたそうです。

 

山下さんはもともと芸能界に憧れはありましたが、広島で過ごしていたことから自分には縁のない職業だと思っていました。

 

しかしせっかく大学進学を機に上京をしたことから、都会っぽいことがしたいと思い大学3年生の時に友人とともに「ホリプロメンズスターオーディション」を受けています。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「応募方法が履歴書を送るのではなくて、LINEで自分の簡単なプロフィールと写真を送ったら審査してもらえる感じだったので、これだったら、と思って気軽に応募したのがきっかけです。」

 

そして山下さんは2019年にこのオーディションでファイナリストに選出されたことがきっかけで芸能界入りをしています。

 

 

このオーディションの自己PRでは特技がなかったことから、3分間ずっと漫談をしましたが、観客の前でだだ滑りをしています。

 

しかしこのことを事務所の人に評価してもらえたそうで、インタビューでは次のように話しています。

 

「そのときもたまたま最年長で明るい性格だったのでトップバッターを任せてもらったら、ただの前説をやったやつみたいな感じになったんですけど、『ウケなくても3分間やり続ける度胸がすごい』と今の事務所に声をかけて頂いて。」

 

またオーディションではじめて演技をした際に俳優になりたいと思うようになったことを明かしています。

 

山下さんは大学を卒業した際には自身のインスタグラムで次のように報告をしています。

 

「私事で恐縮ですが、大学を卒業しました。正直、今の大学に行ってなかったらこのお仕事はしてなかったです。そして大学の4年間で学んだことは、これからの人生で大きく生きてくると思います!てか、生きてほしいです!笑」

 

 

これまでは学業と仕事の両立をおこなっていましたが、これからは仕事に集中できることから更なる飛躍ができるように頑張ると意気込みを語っています。

 

また卒業論文にはテレビ関連のことを書いたとのことです。

 

大学を卒業した2021年には、恋愛リアリティ番組「虹とオオカミには騙されない」に出演して注目を集めています。

 

 

 

さらに2022年には、NHKの朝ドラ「ちむどんどん」に出演しています。

 

今後は出演作が増えていきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

山下航平の学歴~出身高校(広島県立福山誠之館高校)の詳細

 

出身高校:広島県 福山誠之館高校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

山下航平さんの出身高校は、県立の共学校の福山誠之館(せいしかん)高校です。

 

この高校は1855年開校の福山藩の藩校がルーツの伝統校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

山下さんは高校時代はサッカー部に在籍をしており、部活動に励んでいました。

 

サッカー部ではキャプテンを務めており、リーダーシップも発揮していました。

 

山下さんは自身の高校時代を振り返ってインタビューで次のように話していました。

 

「自分が送ってきた学生生活も楽しかったですけど、わりと勉強ばかりだった」

 

高校時代には1学年年下の女子に本気の恋を経験したことを明かしています。

 

山下さんが好きになった女子は通っていた塾が同じで他校でしたが、一目惚れをしました。

 

彼女に会うために毎日塾に通い、夜遅くまで勉強をしていたため勝手に成績が上がっていたといいます。

 

連絡先を聞くまでに半年ほどかかっており、たまたま一緒に写真を撮る機会があったため写真を送るという口実で聞くことができたとのことです。

 

その後、時間が経って「もしよければ」という感じで交際がスタートしています。

 

山下さんにとってすごく新鮮な経験だったと振り返っています。

 

【主な卒業生】

井伏鱒二(作家)

 

スポンサードリンク

 

山下航平の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

山下航平さんの出身中学校は、地元広島県福山市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代もサッカー部に在籍をしており、キャプテンを務めていました。

 

山下航平の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

山下航平さんの出身小学校は、地元福山市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族のようです。

 

兄はコスプレ関連に詳しいとインタビューで語っています。

 

弟の誕生日には必ずプレゼントをあげているとのことで、兄弟仲は非常に良好のようです。

 

山下さんは小学生の頃からサッカーをはじめており、当時からキャプテンを務めていました。

 

以上が山下航平さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代から俳優として活動を開始していますが、順調にキャリアを重ねています。

 

 

このところはNHKの朝ドラに起用されて、知名度も大幅に上昇しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ