仲里依紗の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の仲里依紗さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は仲さんは高校時代に事務所に内緒で日雇いのアルバイトをおこなっていたこともありました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

仲里依紗(なか りいさ)

 

14

 

19891018日生

身長162

血液型はB型

 

長崎県東彼杵町出身の女優、ファッションモデル

本名同じ(結婚前)

 

以下では仲里依紗さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

仲里依紗の経歴

 

1989年(0歳):長崎県東彼杵町で生まれる

2001年(12歳):「ニーナを探せ!モデルオーディション」で特別賞を受賞し芸能界入り

2002年(13歳):ローティーン向けファッション誌「CANDy」の専属モデルを務める

2006年(17歳):映画「アイランドタイムス」で女優デビュー

2006年(17歳):「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」で連続ドラマ初出演

2008年(19歳):映画「純喫茶磯辺」で注目される

2010年(21歳):「日本人の知らない日本語」で連続ドラマ初主演

2010年(21歳):映画「時をかける少女」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

2013年(24歳):中尾明慶と結婚

2014年(25歳):連続ドラマ「今日は会社休みます。」に主演

2020年(31歳):NHKの朝ドラ「エール」に出演

 

仲里依紗の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※2019年4月から目黒日本大学高校

 

 

 

仲里依紗さんの出身校は、芸能人御用達で知られる日出高校です。

 

中学時代までは長崎県東彼杵町に在住していましたが、高校に進学するタイミングで上京しています。

 

仲さんは既に中学生の時からモデルや声優として活動していたので、より幅広く芸能活動をおこなうために同校の芸能コースに進学しました。

 

 

日出高校の同級生には、玉森裕太さんや南明奈さんがいました。

 

なお当時の日出高校は男女共学になった年で、芸能コースには男子が5人しかいませんでした。

 

そのため仲さんは同級生だった玉森さんについては、「廊下に追いやられてるイメージ(笑)」とインタビューで話しています。

 

加えて仲さんは高校時代に所属事務所に内緒で、日雇いのアルバイトをしたことがあるとのこと。

 

その際には倉庫で通信販売の商品の発送業務などをおこなっていました。

 

また同僚のおばさんとも仲良くなったそうです。

 

ちなみにアルバイトをおこなったのは、ビッグスクーターが欲しかったからでした。

 

仕事面では高校2年生だった2006年に、劇場未公開映画「アイランドタイムズ」で女優デビューを飾っています。

 

 

 

すると翌年には「ブロッコリー」や「冗談じゃない!」などの連続ドラマにも起用されています。

 

 

また仲さんは高校時代は声優やファッションモデルとしても活動をしていました。

 

 

そして仲さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当時は既に主演映画が製作されるほどの若手人気女優になっていたことから、進学どころではなかったようです。

 

高校を卒業した2008年に主演した映画「純喫茶磯部」で、ヨコハマ映画祭や毎日映画コンクールなどの新人賞を受賞して女優として注目を集めています。

 

 

 

また2010年には「時をかける少女」や「ゼブラーマン」などの演技が評価されて、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

 

 

 

以降は人気女優となって、数々の話題作の映画やドラマに出演しています。

 

2012年には俳優の中尾明慶さんと「できちゃった結婚」をして、大きな話題になっています。

 

 

仲さんはバラエティ番組などにはほとんど出演しないことで知られていますが、未だに高い人気を博しています。

 

中尾明慶の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|金八先生に出演していた!

 

スポンサードリンク

 

仲里依紗の学歴~出身中学校(東彼杵町立彼杵中学校)の詳細

 

出身中学校:長崎県 東彼杵町立彼杵中学校 偏差値なし

 

 

 

仲里依紗さんの出身中学校は、地元長崎県東彼杵町内の公立校の彼杵(そのぎ)中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また詳細は後述しますが、仲さんは小学校時代に芸能界入りしており中学時代も3年間にわたり芸能活動をおこなっています。

 

当時は女優としては活動しておらず、ローティーン向けファッション誌「CANDy」のモデルが中心でした。

 

 

また中学時代は地元の東彼杵町から仕事のたびに上京する生活をしていました。

 

スポンサードリンク

 

仲里依紗の学歴~出身小学校(東彼杵町立彼杵小学校)の詳細

 

 

出身小学校:長崎県 東彼杵町立彼杵小学校

 

 

 

仲里依紗さんの出身小学校は、地元東彼杵町の公立校の彼杵小学校です。

 

家族構成は両親と2人の妹の5人家族です(3人姉妹の長女)。

 

 

父方の祖父がスウェーデン人なので、仲さんはクオーターにあたります。

 

仲さんは子供の頃から非常に活発で、当時は妹と取っ組み合いのケンカもおこなっています。

 

 

また田舎育ちだったことから、田んぼでサッカーなどもおこなっていました。

 

3歳の頃から日舞を習っており、中学3年生の頃まで続けていました。

 

また仲さんは小学校では水泳クラブに在籍しています。

 

小学校時代は浜崎あゆみさんのファンでした。

 

 

小学校6年生の時に「ニーナをさがせ!モデルオーディション」に応募して、特別賞を受賞しています。

 

ちなみにこのオーディションには妹が勝手に応募しています。

 

とは言えこのオーディションがきっかけに仲さんは芸能界入りしています。

 

以上が仲里依紗さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

結婚、出産を経験したことからやや活動を抑えた時期もありましたが、現在でも話題作のドラマや映画に出演しています。

 

 

もともと演技力には定評がありますし、今後は女優としてさらなる進化を遂げる可能性も秘めています。

 

大きな飛躍にも期待です。

 

中尾明慶の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|金八先生に出演していた!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ