辻希美の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代の通知表が凄かった!

 

モーニング娘。の人気メンバーだった辻希美さんの出身校などの学歴情報をご紹介します。実は辻さんは学生時代の通知表には1か2しかなく、家庭教師に見捨てられた過去もありました。学生時代やモーニング娘。時代のエピソードなども併せてご紹介いたします

 

辻希美(つじ のぞみ)

 

 

1987617日生

身長153

血液型はO型

 

東京都板橋区出身のタレント、歌手

モーニング娘。の元メンバー

本名同じ(結婚前)、愛称は「辻ちゃん」「のん」

 

以下では辻希美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

辻希美の学歴まとめ

 

出身高校:進学せず

出身中学校:板橋区立赤塚第一中学校→八雲学園中学校

出身小学校:板橋区立徳丸小学校

 

辻希美の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:進学せず

 

辻希美さんは中学卒業後は、高校に進学していません。

 

 

所属したハロープロジェクトのタレントは中卒が多いことで知られていましたが、モーニング娘。の主要メンバーもこれだけ中卒や高校中退者がいます。

 

(中卒)

加護亜依:加護亜依の学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値|借金やイジメが壮絶すぎる

市井紗耶香:市井紗耶香の学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値と学生時代

紺野あさ美(後に高卒認定試験を受けて大学進学):紺野あさ美の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

小川麻琴:小川麻琴の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|木下優樹菜がライバルだった

 

(高校中退)

飯田圭織:飯田圭織の学歴|出身高校や中学校の偏差値や学生時代のエピソード

安倍なつみ:安倍なつみの学歴|出身中学校高校や大学の偏差値

保田圭:保田圭の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

後藤真希:後藤真希の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

石川梨華:石川梨華の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

ちなみに当時のハロープロジェクトのタレントたちがこれほど中卒や高校中退が多かったのは、レッスンが非常に厳しく、学業との両立ができないあるいは困難になったからです。

 

なおこのところのハロープロジェクトのタレントは主に通信制高校に進学して学業との両立を図っています。

 

辻さんは12歳の時にモーニング娘。のメンバーとなり、当時は絶大な人気を誇り、モーニング娘。やミニモニ。の活動に加え、CMや写真集などで多忙だったことから芸能活動に専念したようです。

 

特に矢口真里さんや加護亜依さんらと組んだユニット「ミニモニ。」は、モーニング娘。内のユニットでももっとも成功を収めており、本家のモーニング娘。に肩を並べるほどの人気でした。

 

 

16歳の3月にミニモニ。のメンバーだった加護亜依さんとユニット「W」を結成し、1stシングル「恋のバカンス」がヒットして、NHKの紅白歌合戦にも出場しています。

 

 

 

辻さんはこの頃からモーニング娘。と離れて活動することが多くなり、17歳だったその年の8月に加護さんとモーニング娘。を卒業しています。

 

 

以降は加護さんとともにWでの活動を本格化させる予定でしたが、その翌年の2月に加護さんがフライデーの喫煙報道によって活動を自粛し、最終的にはWも解散となってしまいます。

 

これによって辻さんの人生設計も大きく狂ったようにも思えましたが、その後にタレントに転身すると多くのバラエティー番組に起用されてきました。

 

また20歳で杉浦太陽さんと結婚・出産すると、ベビー服のブランドの立ち上げやプロデュースなど、ママタレとしても高い人気を博しています。

 

 

ちなみに4人の子供の母親の辻さんですが、自身の子供たちについては高校に行かせたい意向であることをインタビューで語っています。

 

「やっぱり自分が12歳の時から芸能界でずっと活動してきたんで、やっぱり中学校、高校と卒業してもらってから、(芸能活動を)やりたいって言うなら」

 

加えて2020年には、YOUTUBEに公式チャンネル「辻ちゃんネル」を開設しています。

 

 

 

こちらではメイクや子育て、生活関連の動画が人気になっています。

 

スポンサードリンク

 

辻希美の学歴~出身中学校(板橋区立赤塚第一中学校・八雲学園中学校)の詳細・学生時代の通知表が凄かった!

 

出身中学校:東京都 板橋区立赤塚第一中学校 偏差値なし

※後に八雲学園中学校(偏差値40)に転校して卒業

 

 

 

辻希美さんが入学したのは、地元である東京都板橋区の公立校の赤塚第一中学校です。

 

赤塚第一中学校時代はバレーボール部に在籍していました。

 

辻さんは小柄ながらも運動神経がよく、バレーボール部でセッターを務めていました。

 

中学1年生だった200年4月にモーニング娘。に加入しています。

 

 

グループ入り後は芸能活動をしやすいように、私立の女子校(当時)の八雲学園中学校(偏差値40)に転校しています。

 

 

 

この中学校は学業第一を条件に芸能活動を認めており、昔から多くの女性芸能人が在籍していました。

 

そのため赤塚第一中学校に通学したのは数か月間です。

 

 

辻さんが加入した前年の9月に「LOVEマシーン」が大ヒットして、モーニング娘。は一躍トップアイドルグループになっています。

 

まさに黄金期のモーニング娘。に加入しています。

 

そのため当時から非常に仕事で忙しく、通学の際は母親が運転するママチャリの後ろに乗って朝食を食べながらでした。

 

また授業を早退することも多く、学校のトイレで制服から洋服に着替えて仕事に行っていました。

 

 

「モーニング娘。」には4年間在籍していましたが、忙しすぎて記憶にないとインタビューで話しています。

 

「あっという間だったんですけど、一番濃くて、長く感じたかな~って思いますね。忙しすぎて、もうなんにも記憶がなくて。友達と遊びたいなと考える時間もなく、反抗期もなく、ひたすらにやることをやって、空いた時間で寝る。一日がどこからどこまでかも分からない生活だったので」

 

なお小学生時代に引き続き学校の成績は悪く、バラエティー番組「メレンゲの気持ち」に出演した際に中学2年生の時の成績表が公開されていますが、数学が「2・2・2」と技術・家庭科が「2・1・2」ですが、残りはすべて「1・1・1」でした。

 

 

ちなみに当時の辻さんは家庭教師が付いていましたが、「無理です!」と言われて見捨てられたことをバラエティ番組に出演した際に明らかにしています。

 

またインタビューでも「勉強すると集中力がもたないんです」と述べています。

 

その他にも中学校はあまり通えなかったので学力は小学校で止まっており、九九ができない、英語が読めない、漢字が書けないなどとも述べています。

 

そのため後に「クイズヘキサンⅡ」に出演した際には、ペーパーテストがわずか1点でぶっちぎりの最下位だった伝説も残っています。

 

 

なお現在でもモーニング娘。には「通知表をもらったらマネージャーに見せなければならない」というルールがありますが、どうやら辻さんや同じく勉強が苦手だった加護亜依さんらが原因だったようです。

 

グループ入り後は飯田圭織さんが教育係になって辻さんを指導しています。

 

(飯田圭織)

 

ところが辻さんは飯田さんと初対面の際には挨拶もせずに、他の新規メンバーとともに「ねえダンスして!」と言い出す始末だったことを、後に飯田さんが明らかにしています。

 

辻さんも当時を振り返って「敬語もモー娘で教わりました」とコメントしています。

 

さらに飯田さんは「お菓子を食べちゃダメだって言うだけで泣くし…」と辻さんとの苦労話を続けています。

 

これに対して辻さんは次のように述べています。

 

「正直、モーニング娘。時代は『うるっさいな!』と思ってました」

 

母親になった現在は飯田さんら当時のメンバーには感謝しているとのことですが、当時の飯田さんの苦労は察しても余りあるようですね。

 

また同じオーディションで合格した石川梨華さんは後に辻さんのモー娘時代を次のようにコメントしています。

 

(石川梨華と)

 

「とりあえず、脱いだものや食べたものは散らかしっぱなし!」

「ホントに女の子じゃないんですよ! あのガッチリとした感じ!」

 

石川さんによれば当時の辻さんはかなり大雑把な性格だったようです。

 

ただしそんな辻さんもグループのまとめ役だった中澤裕子さんだけは「厳しかった」と告白しています。

 

「でも、中澤(裕子)姉さんは、すごい怖かったですね」

「(中澤は)本当に厳しかったです。中学校の先輩みたいな感じで」

 

(中澤裕子)

 

とは言え当初は中澤さんに対しても「関西弁とかわかんないし」という反抗的な態度をとって怒らせています。

 

仕事面では中学1年生だった2001年1月に、加護亜依さんや矢口真里さん、ミカさんとユニット「ミニモニ。」を結成するとヒット曲を連発し、辻さんも人気メンバーとなっています。

 

「じゃんけんぴょん」(オリコン1位)

 

 

 

「テレフォン!リンリンリン」(オリコン1位)

 

 

 

「ひなまつり!」(オリコン2位)

 

 

ちなみに当時のグループ内では飯田圭織さんと安倍なつみさんの深刻な確執があって、当時中学生だった辻さんは先輩たちの確執を目の当たりにしながらも「逆にいい子にしなかった」とも語っています。

 

(安倍なつみ)

 

当時はかなりマイペースだったようです。

 

また同期だった加護亜依さんとは学年も一緒だったことから当初から非常に仲が良かったのですが、辻さんは中学2年生の時に一度「絶交宣言」をしています。

 

 

当時は5期生が加入してきた時期で、辻さんが5期生と仲良くしていると加護さんが嫌みを言ってきたことが原因だったとマスコミが報じています。

 

たびたびそのようなことが続いたことから辻さんは我慢の限界を超えてしまったようですが、その際の怒りは激しくて矢口真里さんと吉澤ひとみさんが仲を取り持とうとしましたが失敗に終わっています。

 

ただし加護さんとは後に和解しています。

 

さらに中学1年生の時のグループの10thシングル「I WISH」ではじめてボーカルに参加していますが、当時は歌詞の意味を理解せずに歌っていたことを後に告白しています。

 

「この曲を歌っていた時はまだ13歳とかだったかな…正直あまり歌詞の意味を理解せずに歌っていた当時の私…」

 

 

また辻さんは中学3年生の時にはじめての写真集「のの❤」を発売していますが、グループ卒業後にいくら写真集が売れてもギャラが変わらなかったことを暴露しています。

 

 

中学時代は仕事でかなり多忙のようですが、無事に中学校は卒業しています。

 

(中学校の卒アル)

 

【板橋区立赤塚第一中学校の主な卒業生】

アヤカ(NiziU)

 

【八雲学園中学校の主な卒業生】

梶芽衣子(女優)

 

スポンサードリンク

 

辻希美の学歴~出身小学校(板橋区立徳丸小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 板橋区立徳丸小学校

 

 

 

辻希美さんの出身小学校は、地元板橋区内の公立校の徳丸小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

辻さんは幼少期は引っ込み思案で幼稚園の学芸会などでは目立たない役やみんなと同じ役をやりたがるなど、存在感の薄い少女でした。

 

ところがいつの間にか「どうせやるなら主役がいい」と考えるようなタイプになっていきました。

 

そのため小学校時代は活発で、スポーツが好きな少女でした。

 

 

辻さんは子供の頃から運動神経がよく、小学校時代は少年野球のチームに入っており、ポジションはサードでした。

 

また野球と並行してバレーボールもやっており、セッターを務めています。

 

バレーボールでは小学校6年生の時に男子のチームに勝って、板橋区内の大会で優勝したほどです。

 

その時は辻さんがキャプテンを務めています。

 

その反面、勉強が苦手で通信簿はほとんど1か2という成績で、小学校時代も成績が非常に悪かったとのこと。

 

 

小学生の時から既に歌手志望で、小学校6年生だった2000年3月にバラエティー番組「ASYAN」内の企画の「モーニング娘。第3回追加オーディション」に参加して、中学進学後に合格してメンバー入りしています。

 

 

ちなみにオーディションでは浜崎あゆみさんの歌を歌っています。

 

また実は当初は合格者は同期の石川梨華さんと吉澤ひとみさん、加護亜依さんの3名で、辻さんは最終選考で落選でしたが、プロデューサーのつんくさんが「捨てるには惜しい」と判断して追加合格しています。

 

 

またこのオーディションには後にハロープロジェクト入りする藤本美貴さんや里田まいさん、タレントの若槻千夏さんらも受験していましたが不合格になっています。

 

以上が辻希美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

モーニング娘。の中では卒業後にもっとも成功したメンバーのひとりとして知られており、現在でも数多くのバラエティー番組に出演しています。

 

 

杉浦太陽さんとのおしどり夫婦ぶりは有名で、2016年には「いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しています。

 

 

加えてたびたびブログやインスタグラムが炎上することで知られていますが、これらも高い関心の裏返しでしょう。

 

【辻希美公式インスタグラム】

https://www.instagram.com/tsujinozomi_official/?hl=ja

 

またこれまで4人も子供を産んでおり、たびたび子供の画像もインスタグラムやブログにアップしており、ママタレントとして数多くの媒体に登場しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

辻希美の学歴・経歴・プロフィールの略歴

 

1987年(0歳):東京都板橋区で生まれる

1994年(7歳):板橋区立徳丸小学校入学

2000年(13歳):板橋区立徳丸小学校卒業

2000年(13歳):板橋区立赤塚第一中学校入学

2000年(13歳):「『モーニング娘。』第3回追加オーディション」でメンバー入り

        八雲学園中学校に転校

2000年(13歳):矢口真里や加護亜依、ミカとともに「ミニモニ。」を結成

2001年(14歳):「ミニモニ。」で1stシングル「ミニモニ。ジャンケンぴょん!/春夏秋冬だいすっき!」でデビュー

2003年(16歳):八雲学園中学校卒業(最終学歴)

2004年(17歳):加護亜依と共に新ユニットW(ダブルユー)を結成し、「恋のバカンス」でデビュー

2004年(17歳):モーニング娘。を卒業

2007年(20歳):モーニング娘。16thシングル「ここにいるぜぇ!」をカバーし、ソロ歌手デビュー

2007年(20歳):杉浦太陽と結婚

2010年(23歳):ギャルママ雑誌「I LOVE mama」の2月号で表紙を飾った

2019年(32歳):YOUTUBEチャンネルを開設

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次