ファッションモデルの石川花さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアも好評な石川さんですが、どのような学生時代を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
石川花(いしかわ はんな)
2007年8月3日生
身長164㎝
血液型はO型
北海道札幌市出身のファッションモデル、歌手
本名同じ、愛称は「はんちゃん」
以下では石川花さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードをご紹介いたします
スポンサードリンク
石川花の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:目黒日本大学高校 通信制課程
出身中学校:札幌市立屯田北中学校
出身小学校:不明
石川花の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
石川花さんの出身小学校は、地元札幌市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。
ただし判明している出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高いでしょう。
札幌市立屯田小学校
札幌市立屯田西小学校
札幌市立屯田北小学校
札幌市立屯田南小学校
家族構成は両親と兄の4人家族です。
ハーフだった
石川さんはアメリカ人の父親と日本人の母親のハーフで、北海道札幌市で生まれ育ちました。
石川さんの名前の「花」についてはアメリカでは「ハンナ」という名前が多いことから、当て字で「花」という漢字を選んだとのことです。
小学校時代にファッションモデルに憧れる
小学3、4年生の頃に風邪をひいて学校を休んでいたところ、母親が小学生向けのファッション誌「ニコ☆プチ」を買ってきてくれました。
この出来事がきっかけでファッション誌を読むようになり、モデルへの憧れを抱いていました。
また石川さんは子どもの頃から歌が好きで、洋楽や邦楽、K-POPなどジャンルを問わずによく歌っていたそうです。
スポンサードリンク
石川花の学歴~出身中学校(札幌市立屯田北中学校)の詳細
出身中学校:北海道 札幌市立屯田北中学校 偏差値なし
石川花さんの出身中学校は、地元札幌市内の公立校の屯田(とんでん)北中学校です。
中学2年生で芸能界入り
中学2年生だった2021年10月に、ミスコン「ミス・ティーン・ジャパン2022」でグランプリを獲得しています。
このコンテストに出場をしたきっかけについては、インタビューで次のように話しています。
「CMを見ていたおばあちゃんにすすめられて応募しました。ウオーキングのレッスンもたくさん受けたのですが、本番は考えることがたくさんあって緊張しました。とにかく転ばないようにできたらいいなという思いでしたね。」
引用元:日刊スポーツ
ちなみにこのミスコンはタレントの井桁弘恵さんやトラウデン直美さんらを輩出しています。
石川さんはこのミスコンを機に芸能界入りしています。
芸能界入りをしたことについては友人は驚いているそうですが、応援してくれています。
このことについてはインタビューで次のように話していました。
「それまで何も(芸能活動の準備など)してこなかった私がモデルや歌手になって、友達はたぶんびっくりしていると思います。『ミス・ティーン・ジャパン』のオーディションに受かった時もすごく驚かれて、Instagramのストーリーでメンションしてくれたのを覚えています。」
引用元:entax
ちなみに学校での石川さんは明るい性格で、友人も普段と変わらずに石川さんを見守ってくれています。
芸能界入り後も変わらずに放課後に友人と遊ぶ際には、お菓子を食べながらNetflixで韓国ドラマを一緒に観るそうです。
Seventeenの専属モデルに
中学2年生だった2022年3月からは、ファッション誌「Seventeen」の専属モデルを務めています。
加えて石川さんは同じ年の7月にデジタルシングル「空に咲いて」で歌手としてもデビューをしており、第64回日本レコード大賞の新人賞を受賞しました。
中学生の頃は新型コロナウイルスの影響で時差登校が多く、ジャージで登校をしていたとのことです。
また中学時代は転校などはせずに、札幌市から仕事のたびに上京をするという生活を送っていました。
スポンサードリンク
石川花の学歴~出身高校(目黒日本大学高校)・大学の詳細
出身高校:目黒日本大学高校 通信制課程 偏差値なし
石川花さんの出身高校は、私立の共学校の目黒日本大学高校です。
この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校・日出高校時代から芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。
出身が目黒日本大学である理由
石川さんは高校を卒業した2026年3月に、卒業証書の画像をインスタグラムにアップしています。
そしてこの卒業証書は加工されていますが、目黒日本大学高校のものです。
(参考)
また制服が学校指定のものではないので、在籍したのは芸能コースなどの全日制課程ではなく、通信制課程です。
高校に進学したのが新型コロナウィルス禍にあった2023年だったので当初から通信制高校に進学したと言われていましたが、やはりそうでした。
高校入学を機に上京
石川さんはこの高校に入学のタイミングで上京をして、寮での生活をはじめました。
寮ではもともと得意だったお菓子作りなどもできる範囲で工夫しながら楽しんでおり、電子レンジを利用して作っているとのことです。
高校時代のエピソード
高校2年生の時のインタビューではモデルの仕事をする中で楽しいことについて、インタビューで次のように話していました。
「いろんな服を着ることや、メイクも大好きなので、それを仕事にできていることが楽しいですね。それに、『Seventeen』の撮影で同世代の子とおしゃべりすることも楽しいし、ぜんぶが楽しいです。」
引用元:週プレNEWS
石川さんは高校の卒業遠足では富士急ハイランドに行ったことを明かしており、ジェットコースターが好きだそうです。
高校を卒業した際には自身のインスタグラムに次のように投稿をしています。
「上京をして寮や一人暮らしをして色々あったけど3年間素敵な出会いに恵まれて、大切な友達に出会えて幸せです🌸友達や先生方、事務所の方、家族に感謝の気持ちでいっぱいです☺︎」
記事引用:石川花インスタグラム
仕事面では高校時代は主にファッションモデルとして活動していました。
高校3年生だった2025年に、グラビアデビューを飾っています。
大学には進学していない
なお石川さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。
高校を卒業したことで、今後は活動の幅も広がりそうで楽しみです。
今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。













