藤田ニコル(にこるん)の学歴と経歴|出身は飛鳥未来高校!大学や中学校の偏差値と高校時代のかわいい画像

 

ファッションモデルだけではなく、おバカタレントとして人気が高い藤田ニコルさんの中学や高校などの学歴情報をご紹介します。中学時代にイジメに遭うなど明るいイメージの藤田さんからは意外すぎるエピソード、学生時代のかわいい画像なども併せてご紹介していきます

 

藤田ニコル(ふじた にこる)

 

藤田

 

1998220日生

身長167

血液型はA型

 

ニュージーランド出身(埼玉県戸田市育ち)のタレント、モデル

本名同じ、愛称は「にこるん」

 

【公式インスタグラム】

https://www.instagram.com/2525nicole2/?hl=ja

 

以下では藤田ニコルさんの学歴や経歴、出身中学校・高校の偏差値、中学校時代・高校時代のエピソードなどをご紹介いたします。

 

スポンサードリンク

 

目次

藤田ニコルの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:飛鳥未来高校 通信制課程

出身中学校:戸田市立戸田中学校

出身小学校:戸田市立戸田第一小学校

 

藤田ニコルの学歴~出身高校(飛鳥未来高校)・大学の詳細

 

出身高校:飛鳥未来高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

藤田ニコルさんの出身高校は、通信制・単位制の飛鳥未来高校です。

 

この高校は奈良県天理市に本部があり、札幌や仙台、名古屋や大阪などの全国11の主要都市にキャンパスを設置しています。

 

また同校は基本的に入学試験がないので、偏差値はありません。

 

 

また全国10都市にキャンパスがあることからスクーリングがしやすく、高校卒業の資格だけではなく、美容師免許などの資格を取得できるコースもあることで知られています。

 

さらには単位制の高校なので大学と同じように必要な単位を取得すれば卒業できることから仕事と両立しやすく、King&Prinseの平野紫耀さんやプロゴルファーの藤田光里さんらもこの高校を卒業しています。

 

特に平野紫耀さんは藤田さんの1学年上に在籍していました(ただし名古屋校)。

 

平野紫耀の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

藤田さんはこの高校の卒業の際にツイッターで報告しており、この高校の出身者であることが判明しています。

 

藤田さんは中学生の頃には既に芸能活動をはじめていたので、より幅広く芸能活動をするために、通信制のこの高校に進学しています。

 

(高校時代)

 

当時は既にモデルとして人気がありましたが、意外にも藤田さんは高校時代にアルバイトをしています。

 

このあたりにはインタビューで次のように話しています。

 

「大人になったときに「何かバイトしたことある?」と聞かれて「小さい頃からモデルやっていたから、アルバイトをしたことがありません」と言うのってカッコ悪いなと思って。モデルも仕事ではありますけど、それ以外の仕事も経験しておきたかったんです。そして、モデルのお仕事のお金はお母さんが管理していたので、バイト代なら自分の銀行口座に振り込んでもらえるのも嬉しくて」

 

またアルバイト先はなんと海鮮居酒屋でした。

 

「当時は髪の毛を茶色に染めていてメイクもしっかりしていたから、派手な見た目で高校生でもOKのアルバイトを探していたら、近所の海鮮居酒屋を見つけて。店の前に貼られていた「ホールスタッフ募集」の紙を見て、履歴書を持っていって面接したらその場で採用されました」

 

「年齢性別問わず人と話せるようになったのは、居酒屋でのバイト経験が大きいかも」と話しており、後の仕事にも活きているようです。

 

また後述のように中学時代にイジメに遭った藤田さんですが、高校では人間関係が良好で、高校生活も充実していました。

 

「話が合うし、高校って楽しいかもって入った時思いました。中学校の友達関係って(人間関係が)読めないところがあったんだけど、高校の友達は思い切って深いところまで何でも話せます。ちょっと大人になったってことなのかもしれません。いつめんが6人くらいいます!」

 

友達にも恵まれたようですね。

 

また高校3年生の時に仕事で忙しくなりまでは、スクーリングもしっかりおこない、学校行事にも積極的に参加していました。

 

高校2年生の時に長らく専属モデルを務めた「nicola」の専属モデル「ニコモ」を卒業して、「Popteen」の専属モデルになっています。

 

 

また高校3年生の時に「めざましテレビ」のイマドキガールに起用されて、タレントとしてテレビ出演が増え始めています。

 

 

 

このように藤田さんは高校3年生の頃から非常に仕事が多忙になっています。

 

そのためこの頃から学業との両立に苦労したとインタビューで話しています。

 

それでも親に高校を卒業した証を見せたくて、必死に勉強を頑張ったそうです。

 

一時は高校の卒業も危ぶまれましたが、そんな頑張りもあって高校は卒業しています。

 

高校を卒業した際にはボロ泣きしたことを明らかにしています。

 

「お母さんに感謝。頭が悪いから通信しか行けなかったけれど、卒業式で泣いてくれて、私も在校生の言葉でボロ泣きしました。ノリで高3まで上がってきたけれど、学校は行っておいた方がいい」

 

ちなみに高校卒業のために必死に頑張ったことは現在でも自信になっているそうです。

 

 

そして藤田さんは高校卒業後は、大学などに進学せずに芸能活動に専念しています。

 

ちなみに卒業試験は一発でクリアできずに、2月の追試をクリアして無事に卒業となりました。

 

卒業後は芸能活動の幅を広げ、高校を卒業した年の7月にドラマ「好きな人がいること」で女優デビュー。

 

 

8月に「にこるん」名義で1stシングル「Bye Bye」で歌手デビューもしています。

 

 

 

その後はにこるんビームなどの天真爛漫なキャラクターが注目されます。

 

そのため「サンデージャポン」や「ヒルナンデス!」などのテレビ番組に起用されて、人気タレントになっています。

 

 

なお2020年12月に俳優の稲葉友さんとの交際が報じられて、大きな話題になっています。

 

※追記

2023年8月に藤田さんと稲葉さんは結婚しました

 

 

 

スポンサードリンク

 

藤田ニコルの学歴~出身中学校(戸田市立戸田中学校)の詳細・イジメに遭っていた!

 

出身中学校:埼玉県 戸田市立戸田中学校 偏差値なし

 

 

 

藤田ニコルさんの出身中学校は、埼玉県戸田市内の公立校の戸田中学校です。

 

藤田さんは出身中学校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの中学校の出身者であるという情報が多数存在しています。

 

 

藤田さんは後述のように小学校6年生の時に芸能界入りしており、中学時代は主にファッション誌「nicola」のモデルとして芸能活動をしています。

 

 

当時から勉強が苦手で、バラエティー番組「今夜くらべてみました」に出演した際に、中学時代の通知表を公開しています。

 

 

美術が「2」以外はずらりと「1」が並んでおり、番組内でもMCの徳井義実さんからは「堂々たる通知表!」とされています。

 

ちなみに成績の大半が1だったのは後述のように不登校のためテストなどを受けてなかったためで、そこまで勉強ができないわけではありません。

 

 

また藤田さんは中学時代に陰湿なイジメに遭ったことをバラエティー番組「7時にあいましょう」に出演した際に明らかにしています。

 

その際についてはメディアが次のように報じています。

 

当時から「nicola」で活躍する人気モデルだったにこるんは、その人気に嫉妬した同級生や先輩から嫌がらせを受けるように。わざと聞こえるように悪口を言われたり、写真の顔に画鋲を貼られたりと執拗ないじめが続いたことを告白。

さらに先輩から因縁をつけられ「土下座して謝れ」と強要されたことも。訳がわからないまま謝ったその瞬間を振り返り、にこるんは「今思えば強気でいたけど内心めっちゃ辛かったんだろうな」と心境を吐露。その後、耐え切れずとうとう不登校になったという。

 

また藤田さんも後のインタビューで次のように述べています。

 

「先輩も含めて、ちゃんといじめられたよね」と明かし、「廊下で写真が並ぶじゃん? 音楽の合唱祭みたいな写真に、ウチだけ思いっきり画鋲が刺してあった」と回顧。「メンタルはぼちぼちやられてて、『学校行く意味ないな』と思って。勉強も好きじゃなかったから、ちょいちょい顔を出すぐらい」とつらい経験を思い返していた

 

このようなことがあったことから藤田さんは学校に行くのが怖くなって不登校になってしまいました。

 

 

しかし当時25歳の担任の小國先生が連絡帳でやり取りするなどしたため、徐々に学校に登校するようになっています。

 

ちなみに藤田さんは後にテレビ番組内で恩師の先生と同級生に中学時代以来の再会をして号泣しています。

 

 

またイジメを受けていた際には母親が献身的に藤田さんを支えており、後に次のように話しています。

 

「自分がつらいときにいつもそばにいてくれて、“お母さんはいつも味方だよ”、“お母さんは一番のファンだよ”と(言ってくれた)。言われなかったら、たぶん頑張れなかったと思う」

 

加えて当時の同級生で親友の藤井さんが毎朝藤田さんの自宅を訪れて学校に誘っており、「みんな待ってるよ!」と声をかけてくれたことから、藤田さんも「1人じゃない」と思いはじめています。

 

その後は藤井さんに会うために給食を食べに行くだけから学校に登校しはじめて、以降は不登校を克服しています。

 

 

当時の藤田さんも特に「みんな待ってるよ!」という言葉には感動して、テレビ番組内で藤井さんに感謝の言葉を述べています。

 

「藤井さんへ。毎朝家のピンポン押して誘いにきてくれたよね。「行こう。行こう」って思っていたけど、「今日は来たんだ」と思われると本当に怖くて行けなくなちゃったんだよね。それでも藤井さんは毎朝インターフォン越しに私に優しくこう言ってくれたよね。「みんな待ってるよ」」

 

芸能人ということで学校でも注目され、ひがみややっかみが原因だったようですが、現在の明るい姿からは想像もできないような苦労もしています。

 

 

また「サンデージャポン」に出演した際には、中学時代に6時間彼氏とキスをしまくったことを告白し、出演者を呆れさせています。

 

「中学校の時に付き合っていた彼の家で、夜から朝まで6時間くらいぶっ通しでチューしたことがあって。お家帰ってお母さんに『なんでそんな唇腫れてるの?』って言われたことがあります」

 

ちなみにはじめて彼氏ができたのは中学1年生の時だそうです。

 

藤田さんは中学時代はカリスマギャルモデルとして高い人気を得ていますが、実は当初は「nicola」でもさほど人気は高くありませんでした。

 

 

特に当時の専属モデルでは川口春奈さんや飯豊まりえさん、古畑星夏さんの人気が非常に高く、藤田さんはこれらの専属モデルの陰に隠れてしまってさほど目立った存在ではありませんでした。

 

また藤田さんは中学時代に太ってしまってカット数が減ってしまったことで危機感を覚えて、ギャルメイクに辿り着き、必死にメイクの研究を重ねました。

 

「周りのモデルさんは可愛い女の子ばっかりだけど、メイクで詐欺って可愛くなろう!」

 

そこから藤田さんの快進撃がはじまり、紙面でメイクの特集が組まれたり、他のモデルには認められなかったカラーコンタクトの使用が認められたりと、「nicola」の専属モデルの中でも特別な存在となって、ファッションモデルとしてステップアップしていきました。

 

 

そのため最終的には古畑さんや川口さんらと並び同誌の看板モデルになっており、単独で表紙にも起用されています。

 

スポンサードリンク

 

藤田ニコルの学歴~出身小学校(戸田市立戸田第一小学校)の詳細・小学校でも不登校だった!

 

出身小学校:埼玉県 戸田市立戸田第一小学校

 

 

 

藤田ニコルさんの出身小学校は、戸田市内の公立校の戸田第一小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

父親はロシア人とポーランド人のハーフで、藤田さんはニュージーランドのオークランドで生まれています。

 

 

両親が国際結婚をしたのは母親が若い頃にサーファーとして世界を巡っており、ニュージーランドで父親と出会ったからでした。

 

「ニコル」という名前は母親が国際的に有名な子になるように願って命名されています。

 

ニュージーランド時代は裕福な家庭に育っており、テレビ番組に出演した際には当時は使用人が4人もいてセレブな生活を送っていたことを明らかにしています。

 

3歳の時に両親が離婚したことから、母親とともに埼玉県の戸田市に移住しています。

 

 

ちなみに両親が離婚したのは、父親の浮気が発覚したからです。

 

また藤田さんは父親とは完全に絶縁したわけではなく、現在でも会うことがあるとのこと。

 

 

藤田さんは公式ブログなどでも「自慢のお父さん」と綴っていることから、関係も良好のようです。

 

後に母親は再婚して5歳年下の弟ができますが、再び離婚して母子家庭に育っています。

 

母親は昼間は会社務めをし、夜はスナックで働いて藤田さんを女手ひとつで育てています。

 

 

ちなみに藤田さんの母親は現在は埼玉県の蕨市内で「NiCO」というカレー屋兼バーを経営しています。

 

ただし母子家庭だったことから経済的に苦しかったとのこと。

 

 

前出の「今夜くらべてみました」に出演した際も、子供の頃の生活が苦しかったことを明らかにしています。

 

母親がずっと外で働きに出ていたことから、自宅から5分ほどのところに住んでいた祖母が藤田さんと弟の面倒を見ていました。

 

バラエティ番組に出演した際には小学校時代のある日の献立を明らかにしていますが、きゅうりの漬物にきゅうりの酢の物、きゅうりの味噌汁にご飯という内容でした。

 

祖母がベランダできゅうりを栽培していたからきゅうりづくしの内容になっていますが、育ち盛りには物足りないないようですね。

 

 

また当時住んでいた家にはエアコンがなかったことから、どんなに暑くても扇風機でしのいでいたそうです。

 

さらには小学校3年生の時に引っ越した古いアパートが「事故物件」だったこと心霊現象に遭ったことを明らかにしています。

 

「木造の三角柱の形をした奇妙なアパートの3階に、小学校の3年生くらいのときに家族と引っ越してきたんですけど、ここがマジでヤバイ物件だったんですよ。 夜になるとシャレにならないくらい“バキバキッ !”とか、“パンッ !”って、すごい音が鳴るの。しかも主に私の部屋で」

「ある日、洗面所で顔を洗ってるときに、顔を上げたら鏡越しに何かがフワッと後ろを横切ったんです。一瞬のことでよくは見えなかったけど、女の人っぽい影でした」

 

藤田さんは同じ小学校に通っていた女の子からその部屋の浴室で前の住人だったひとり暮らしの女性が亡くなったことを聞いて母親に訴えると、母親が霊能者みたいな人を連れてきてお祓いをしたら心霊現象はピタリと止まったと話しています。

 

それにしてもこのような現象を目の当たりにしながらも引っ越しをしないとは、やはり経済的にも厳しかったのでしょう。

 

 

藤田さんは小学生時代は スポーツ少女で、水泳やソフトボールをやっており、当時は日焼けしまくっていたとインタビューで話しています。

 

加えて藤田さんは小学校5年生の時も不登校になったことを明らかにしています。

 

ただしこの時はイジメではなく、あまりに勉強ができずに周りについていけなくなったところズル休みをしたことがきっかけでした。

 

その際には家でゲームなどをしていたところそのような生活が楽しくなって、学校に行くのが面倒くさくなって不登校になってしまったとのこと。

 

しかしその後に子供ながらに「これではいけない」と思いはじめ、再び登校するようになったそうです。

 

なお藤田さんは小学校時代からローティーン向けファッション誌の「nicola」の影響で、オシャレに興味を持っています。

 

ちなみに「nicola」を愛読するようになったのは、母親が「ニコルという名前に似ている」という理由で「nicola」を買ってきたことがきっかけでした。

 

そして小学校6年生だった2009年に「ニコラモデルオーデイション」に応募して、1万4076人の中からグランプリに選ばれて芸能界入りしています。

 

 

藤田さんはオーディションの応募の理由を次のように話しています。

 

「(モデルの仕事に)昔から興味があってお母さんがニコラとにこるが似てるから買ってきたのがきっかけ!」

 

またモデルになって少しでも母親を楽にさせたいという親思いの理由もありました。

 

他のグランプリ受賞者は池田エライザさんや松井愛莉さん、古畑星夏さんらでしたが、藤田さんだけが唯一の小学生でした。

 

 

実は藤田さんは小学校5年生の時にも「ニコラモデルオーディション」に応募していましたが、その時は書類選考で落選になっています。

 

以降は「nicola」の専属モデルとして活動を開始することになりますが、お金がなかったことから、同じ専属モデルだった飯豊まりえさんのお下がりの服で雑誌に出演したことがあることを明らかにしています。

 

「飯豊まりえちゃんが『nicola』っていう雑誌で一緒で、あの子すごいお金もあるんですよ。いらない服とかジャンジャン出るから『この中から好きなの選んでいいよ』って言われて、『えぇ!いいの?』ってまりえちゃんのお下がり着てた」

 

 

(飯豊まりえと)

 

ちなみに実家が資産家で藤田さんと対照的な学生時代を送っていた飯豊さんですが、同い年ということもあり「nicola」時代から藤田さんとは仲が良く、現在でもふたりは親友の間柄です。

 

飯豊まりえの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

以上が藤田ニコルさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はカリスマギャルモデルとして人気になりましたが、高校3年生の時にはタレント活動をはじめ、おバカキャラとしても人気を博し、現在は多くのバラエティー番組にも出演をしています。

 

 

またファッションモデルとしても絶大な人気を博し、2017年に人気ファッション誌「ViVi」の専属モデルになった際には、いきなり表紙に起用されるほどです。

 

 

このところはバラエティー番組のMCを務めたり、声優としての活動を開始するなど活動の幅も広がっています。

 

今後のさらなる活躍も期待されています。

 

 

藤田ニコルの経歴のまとめ

 

1998年(0歳):ニュージーランドで生まれる

2001年(3歳):埼玉県戸田市に移住

2009年(11歳):ニコラモデルオーディションに応募しグランプリを受賞

2014年(16歳):「nicola」の専属モデルを卒業

2014年(16歳):ファッション誌「POPTEEN」の専属モデルとなる

2016年(18歳):ドラマ「好きな人がいること」にて女優デビュー

2017年(19歳):「ヒルナンデス!」に月曜レギュラーとして出演

2019年(21歳):YOUTUBEに公式チャンネルを開設

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次