平手友梨奈の学歴|中学校や高校の偏差値

 

平手友梨奈(ひらて ゆりな)

 

 

2001625日生

身長165

 

愛知県出身の歌手、タレント、女優

欅坂46のメンバー

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの妹で兄がいる。

 

20158月に欅坂46の第1期生オーディションに合格し、メンバー入り。

 

 

同年11月の「欅って、書けない?」でテレビ初出演。

 

 

20164月にグループは1stシングル「サイレントマジョリティー」でメジャーデビューし、センターを務めた。

 

 

以降も6thシングル「ガラスを割れ!!」まで6作連続でセンターを務める。

 

同年7月のテレビドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」で女優デビュー。

 

 

20175月から連続ドラマ「残酷な観客達」に出演。

 

 

他にも「KEYABINGO!」や「女神のマルシェ」などの番組に出演。

 

学歴~出身小学校・中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

 

平手友梨奈さんが進学したのは、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

師勝町立師勝小学校から師勝町立師勝中学校に進学(現在はともに北名古屋市立)

 

平手さんは小学校2年生の頃からバスケットボールをはじめ、他にもクラシックバレエやピアノなどの習い事もしています。

 

(小学校の卒アル)

 

中学2年生の時に何か目標に向かって頑張りたいと思い立ち、欅坂46のオーディション応募して合格しています。

 

そのため江戸川区立葛西第三中学校に転校して卒業。

 

(中学校の卒アル)

 

転校前の師勝中学校でもバスケットボール部に所属しており、運動は得意なようです。

 

中学3年生でグループはメジャーデビューを果たすと、いきなりセンターに起用されています。

 

そのため高校ではより幅広く活動できるよう、同校の芸能コースに進学しました。

 

なお高校は非公表ですが、本人が公開した制服などから特定されたようです。

 

現時点では大学などへの進学は明言していませんが、お兄さんが同志社大学に通学しているので、その影響で大学進学の可能性もあるかもしれません。

 

20181月には右腕を負傷してファンを心配させましたが、どうやら大事には至らなかった模様です。

 

グループ結成時から絶大な人気を誇っており、主要メンバーのひとりとしてグループをけん引してきました。

 

現在はグループでの活動が中心ですが、今後は個人での活動も増えそうです。

 

本人も憧れの人物として広瀬すずさんや土屋太鳳さん、石原さとみさんらの名前を挙げているので本格的に女優として活動する可能性も高そうです。

 

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ