鶴嶋乃愛の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|医者になりたかった

 

ファッションモデルで女優の鶴嶋乃愛さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は鶴嶋さんは小学校時代は医者を目指していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

鶴嶋乃愛(つるしま のあ)

 

 

2001年5月24日生

身長163㎝

血液型はB型

 

高知県高知市出身のファッションモデル、女優

本名同じ、愛称は「のあにゃん」

 

以下では鶴嶋乃愛さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

鶴嶋乃愛の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:不明

 

鶴嶋乃愛さんの出身高校は不明です。

 

当時のインタビューなどでも「現役高校生」と紹介されているので、高校に進学したこと自体は間違いないでしょう。

 

しかし鶴嶋さんはまったくといっていいほど高校生活などについては語ることはなく、手がかりなども掴めません。

 

このようなケースは通信制高校に通学しているケースが多いので、鶴嶋さんの出身高校も通信制高校の可能性が高そうです。

 

なおインターネット上には堀越高校のトレイトコースや目黒日本大学高校(旧日出高校)の芸能コースとの憶測もありますが、これらの高校に通学している場合は意外にも判明しやすい傾向にあります。

 

そのため鶴嶋さんの出身校としてはこれらの両校の可能性は低そうです(ただし目黒日本大学高校の通信制課程の可能性はあり)。

 

鶴嶋さんは高校時代は既に上京して芸能活動をしており、主に人気ファッション誌「Popteen」の専属モデルとして活動していました。

 

 

高校2年生だった2018年4月にはじめて表紙に登場して、翌2019年1月にはじめて単独表紙に起用されています。

 

 

「Popteen」時代は生見愛瑠(めるる)さんや香音さんらと並んで、看板モデルとして人気を誇っていました。

 

 

そして高校3年生だった2019年9月に、テレビドラマ「仮面ライダーゼロワン」で女優デビューを果たしています。

 

 

この作品ではヒロインに起用されたため、大きな注目を集めています。

 

 

鶴嶋さんの夢は女優で、高校3年生の時には、高校生役を演じたいとインタビューで述べています。

 

「そして、今、高校3年生で、学生最後という響きにビクビクしているんですけど、現役のうちに青春系の作品で高校生の役をやりたいなと思っています。制服を着られるのも今のうちだと思うので、制服で青春を楽しみたいです!」

 

なお黒髪ロング&前髪パッツンがトレードマークの鶴嶋さんですが、高校1、2年生の時は茶髪だったことをインタビューで話しています。

 

「高校1、2年生のときは明るめの茶髪だったので、自分のやりたいことが徐々に見つかっていったという感じです。」

 

そして鶴嶋さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

「Popteen」は高校を卒業した2020年8月に卒業しています。

 

インタビューなどでも今後は女優業に力を入れていくと話しており、出演作も増えていきそうですね。

 

また2020年12月には、ジャニーズ事務所のユニット「美 少年」の佐藤龍我さんとの熱愛報道が「週刊文集」によりなされました。

 

 

佐藤さんも「ジャニーズの次世代の星」と呼ばれているので、今後の動向にも注目が集まりそうですね。

 

佐藤龍我の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値とかっこいい学生時代の画像

 

スポンサードリンク

 

鶴嶋乃愛の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:高知県 高知市立愛宕中学校 偏差値なし

 

 

 

鶴嶋乃愛さんの出身中学校は、地元高知市内の公立校の愛宕(あたご)中学校です。

 

鶴嶋さんは小学校時代に芸能界入りしたことから、中学時代も3年間にわたって芸能活動をおこなっています。

 

そのため中学校・高校時代を通じて部活動などはおこなっていなかったようです。

 

当初は「ピチレモン」の専属モデルとして活動していましたが、中学2年生だった2016年1月に「Popteen」の専属モデルに起用されています。

 

 

ただし「Popteen」は高校生向けの雑誌だったので、当時は非常に苦労したことをインタビューで話しています。

 

「中学2年生のとき、ファッション雑誌『Popteen』(ポップティーン)専属モデルになったときが過酷でした。高校生むけの雑誌で、中学生のわたしがどう表現すればいいかをいつも考えては試して、考えては試して……。毎月毎月、雑誌のなかで「新しい自分」を見せなければならない。「毎月バージョンアップしないと!」と編集長から言われて、髪のスタイルを変えたり、表情にアクセントをつけたり……」

 

しかし最後まで自分を信じて挑戦し続けたことから、この壁を乗り越えられたとも話しています。

 

 

また中学1年生の時には「国民的美少女コンテスト」にも出場して、ファイナリストにもなっています。

 

なお鶴嶋さんは中学時代は地元の高知市に在住して、仕事のたびに上京する生活を送っていたようです。

 

スポンサードリンク

 

鶴嶋乃愛の学歴~出身小学校の詳細・医者になりたかった

 

 

出身小学校:高知県 高知市立秦小学校

 

 

 

鶴嶋乃愛さんの出身小学校は、地元高知市内の公立校の秦小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

母親が病院に勤務していた影響で病院が好きになり、小学校3年生の頃までは医者を目指していたとインタビューで述べています。

 

ところがその後にファッション誌と出会ったことでモデル志望になっています。

 

「ある日、ファッション雑誌と出会ってから、モデルという職業にあこがれるようになりました。毎月毎月、ファッション雑誌を買って最新スタイルをチェックしているうちに、「わたしもこの雑誌のページのなかに入りたい!」って思うようになりました」

 

その後は毎月ファッション誌を買って、最新のスタイルなどをチェックしたそうです。

 

また小学校時代からテレビドラマや映画が好きだったことから、女優にも憧れていました。

 

鶴嶋さんは小学校5年生だった2013年に、ローティーン向けファッション誌「ピチレモン」のオーディションを受けてグランプリに輝いています。

 

なおこの際には日達舞さんや平塚日菜さん、三田美吹さんもグランプリを獲得しています。

 

つるしまこのオーディションをきっかけに芸能界入りして、以降は「ピチレモン」の専属モデルとして活動しています。

 

 

以上が鶴嶋乃愛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしてデビューして、「Popteen」などの人気雑誌で活躍していました。

 

 

また「仮面ライダーゼロワン」で女優としても注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

佐藤龍我の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値とかっこいい学生時代の画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ