池崎理人の学歴と経歴|出身大学高校(同志社大学・八幡高校)や中学校の偏差値|八幡高校なの?

 

「INI」の池崎理人さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ラップが上手いことで知られる池崎さんですが、実は勉強が得意で進学校の出身でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

池崎理人(いけざき りひと)

 

 

2001年8月30日生

身長178㎝

血液型はO型

 

福岡県北九州市出身の歌手、ダンサー

アイドルグループ「INI」のメンバー

本名同じ、愛称は「りーくん」

 

以下では「INI」池崎理人さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

池崎理人の学歴まとめ

 

出身大学:同志社大学

出身高校:福岡県立八幡高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

池崎理人の学歴~出身大学(同志社大学)の詳細

 

出身大学:同志社大学 偏差値55~65(学部不明のため)

 

 

 

池崎理人さんは高校卒業後は、私立大の同志社大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は明らかになっていません。

 

インターネット上には在籍する学部を法学部とする情報もありますが、現時点で確証はないようです。

 

池崎さんは大学1年生の頃からゼミを履修して勉強を頑張っていました。

 

なおインターネット上には「INI」のメンバーになる前に恋愛リアリティ番組「今日好きになりました」に出演したという情報もありますが、池崎さんはこのテレビ番組には出演していません。

 

また大学2年生の時に、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に応募しています。

 

 

ちなみに池崎さんはこのオーディションに参加した時には歌もダンスも未経験の状態でした。

 

このオーディションに応募した理由については前回のシーズン1の放送で池崎さん自身がが夢を与えられたため、次は与える側になりたいと思ったことを動画内で明かしています。

 

またオーディションの期間中のフリータイムの時にダンスの本当の楽しさを知ったと話しており、インタビューでは次のように振り返っています。

 

「そのとき練習生たちが練習部屋に集まっていて、そのうちダンスが得意な人たちが『Let Me Fly~その未来へ~』という曲で、フリースタイルダンスを始めたんです。僕はそこへたまたま行ってしまって……。そしたら彼らが『はい次、理人の番ね!』とフリースタイルで踊れと言い出したんですよ! マジでどう踊ったらいいか全然分からなかったのですが、自分なりに大爆発して、みんなを巻き込みまくって夢中でワーッと踊ったら、すごく盛り上がってくれて。そのとき、ダンスの本当の楽しさを知れた気がしたというか。」

 

 

この時に言葉は無くても誰とでも通じ合うことのできるダンスのすばらしさを知ったと言います。

 

2021年6月に最終順位は9位でオーディションに合格をして、「INI(アイエヌアイ)」のメンバーに選出されました。

 

 

そして同じ年の11月に1stシングル「A」でメジャーデビューを果たしています。

 

この時の気持ちについてインタビューでは次のように話していました。

 

「デビューする前からたくさんの人たちに僕たちは応援していただいて、選んでいただいて、こういう形でデビューさせていただいたので、僕たちの進化を見せていきたいです」

 

 

池崎さんはグループ内の立ち位置を聞かれた際には「ガチラッパー」と答えており、インタビューで今後の目標については次のように話しています。

 

「グループとしてどんどん曲を出して活躍していくことも大切ですし、ラップするならHIP HOPシーンに貢献したいです。『MC理人は、あいつはリアルだな』『あいつガチや』と言われるのが目標で、今はまだまだです。いずれは作曲とか打ち込んだりできるようになりたいです。ラッパーとしてカッコいい人間になりたいです。」

 

デビューシングル「A」はオリコンチャート初登場1位を獲得しており、初週売上は50万枚をこえる大ヒット曲となっています。

 

 

そのためいきなり大きな注目を集めています。

 

 

今後はメディアへの出演も急増するでしょうから注目ですね。

 

なお池崎さんは大学は中退せずに、休学しているようです。

 

木村柾哉(INI)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンスがすごかった!

 

田島将吾(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ジャニーズjr.だった!

 

高塚大夢(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学の学部は?

 

西洸人(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|帰国子女で英語が得意!

 

佐野雄大(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|モデルオーディションに出ていた!

 

藤牧京介(INI)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|野球をやっていた!

 

尾崎匠海(INI)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|元アクロスだった!

 

松田迅(INI)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|生徒会長だった!

 

後藤威尊の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ダンスがすごかった!

 

許豊凡(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|慶応なの?

 

スポンサードリンク

 

池崎理人の学歴~出身高校(福岡県立八幡高校)の詳細・八幡高校なの?

 

出身高校:福岡県 八幡高校 偏差値62~65(学科不明のため)

 

 

 

池崎理人さんの出身高校は、県立の共学校の八幡(やはた)高校です。

 

この高校は1919年開校の県立校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、池崎さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

理数:偏差値65

普通:偏差値62

 

とは言えこの高校には一般受験で入学していることから、勉強は得意だったはずです。

 

池崎さんは高校時代は軽音部に在籍をしており、バンドを結成してドラムを担当していました。

 

ラップが好きだったことから自身でリリックを作ったり、友人とセッションなどをおこなっていましたが、本格的に活動はしていなかったようです。

 

文化祭でバンドを披露した際には池崎さんのうちわを持っている人がたくさんおり、かなり名前を呼ばれていたそうです。

 

池崎さんは高校3年生の時には丸坊主だったことを手書きのプロフィールシートに記載しています。

 

丸坊主にした理由はバリカンで失敗したからだそうです。

 

また高校3年生の時の体育祭では応援団長に自ら立候補しており、人気を集めていたようです。

 

【主な卒業生】

舛添要一(国際政治学者、元東京都知事)

菅本裕子(元HKT48・中退)

 

木村柾哉(INI)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンスがすごかった!

 

田島将吾(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ジャニーズjr.だった!

 

高塚大夢(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学の学部は?

 

西洸人(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|帰国子女で英語が得意!

 

佐野雄大(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|モデルオーディションに出ていた!

 

藤牧京介(INI)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|野球をやっていた!

 

尾崎匠海(INI)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|元アクロスだった!

 

松田迅(INI)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|生徒会長だった!

 

後藤威尊の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ダンスがすごかった!

 

許豊凡(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|慶応なの?

 

スポンサードリンク

 

池崎理人の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

池崎理人さんの出身中学校は、地元福岡県北九州市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は野球部に在籍していたようです。

 

また生徒会に入り活動をしていました。

 

池崎さんは中学時代に「三代目 J SOUL BROTHERS」の音楽にハマったことがきっかけで、アーティストに憧れを抱くようになりました。

 

池崎理人の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

池崎理人さんの出身小学校は、地元北九州市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

家族で買い物に出かけるほど仲が良く、家族関係が良好なことが窺えます。

 

また姉に詩をプレゼントしたことがあるそうです。

 

以上が「INI」池崎理人さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「INI」はデビュー曲がいきなりヒットして、大きな注目を集めています。

 

 

池崎さんも安定したラップスキルでグループを支えています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

木村柾哉(INI)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンスがすごかった!

 

田島将吾(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ジャニーズjr.だった!

 

高塚大夢(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学の学部は?

 

西洸人(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|帰国子女で英語が得意!

 

佐野雄大(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|モデルオーディションに出ていた!

 

藤牧京介(INI)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|野球をやっていた!

 

尾崎匠海(INI)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|元アクロスだった!

 

松田迅(INI)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|生徒会長だった!

 

後藤威尊の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ダンスがすごかった!

 

許豊凡(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|慶応なの?

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次