西村知美の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

 西村知美(にしむら ともみ)

 

05

 

19701217日生

身長155

 

山口県出身のタレント、女優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の妹。

 

1985年に「ミス・モモコクラブ」でグランプリを獲得して芸能界入り。

 

1986年の映画「ドン松五郎の生活」で女優デビュー。

 

同年に1STシングル「夢色のメッセージ」でアイドル歌手としても

デビューし、1994年までに22枚のシングルと9枚のアルバムを残している。

 

06

 

1987年の「ぺぱ~みんと・エイジ」でドラマ初出演。

 

1990年代からはバラエティー番組の出演が増えて、

以降はバラドルとして人気を博す。

 

1997年に元CHACHAのメンバーだった西尾拓美と結婚し、

2003年に長女を出産。

 

2012年に南野陽子と森口博子とともにユニット「Blooming Girls」を結成し、

CDデビューも果たした。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

西村知美さんの出身校は、芸能人御用達の堀越高校です。

 

地元山口県の宇部市立藤山中学校の3年生だった時に、

雑誌のオーディションでグランプリを獲得して芸能界入り。

 

高校からは幅広く芸能活動をするために上京して、

同校の芸能コースに入学しています。

 

中学生の頃はテニス部や美術部で活動していました。

 

堀越高校時代は、女優の酒井法子さんや渡辺美奈代さんと同級生でした。

 

高校時代は女優デビューを果たすとともに、アイドル歌手としてもデビュー。

 

特に歌手としてはオリコン1位こそなかったものの、上位に入るヒットを

連発しており、レコード大賞の新人賞も受賞しています。

 

そのためかなり仕事で多忙な高校生活でした。

 

07

(中学生のころ)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

西村知美さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

当時は仕事で多忙で進学どころではなかったようですが、

本人は大学に進学したかったそうです。

 

しかしその後はタレントに転身するとさらに人気もアップして、

バラドルとして多くのテレビ番組に出演しています。

 

現在でも情報番組やバラエティー番組のレギュラーや準レギュラーを

務めるほど、根強い人気を誇っています。

 

年齢も既に40代後半に入っていますが、変わらぬ若々しさで

末永い活躍を期待しています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ