小島瑠璃子の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

小島瑠璃子

 

小島瑠璃子

 

1993年12月23日生

身長157㎝

 

千葉県出身のタレント、グラビアアイドル。

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2009年ホリプロ・スカウトキャラバンでグランプリを受賞し、

芸能界デビュー。

 

 

もともとは歌手志望だったが、バラエティ番組を中心に

タレントとしての活動がメインとなる。

 

またスポーツ番組にもたびたび起用され、MCやナビゲーター

としても活躍。

 

さま~ずとの絡みが多く、2011年には劇場ライブにも出演した。

 

頭の回転が速く、機転の利いた返しや軽妙なトークがウケて、

多くのバラエティ番組に出演する売れっ子タレントになる。

 

2015年の上半期のテレビ番組出演本数は、女性タレントの中で

もっとも多かった。

 

2016年の「コックの警部の晩餐会」でテレビドラマ初出演。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:千葉県 千葉東高校 偏差値70(超難関)

 

小島瑠璃子さんの母校は千葉県立千葉東高校。

 

千葉県内でも有数の進学校で、難関国公立大や私立大に

数多くの卒業生を輩出しています。

 

出身中学校は市原市立ちはら台南中学校で、

吹奏楽部に在籍してサックスを担当。

 

小島さん自身は、中学生までは「ガリ勉」と称しているように、

1日10時間以上も勉強をしており、全国模試でも上位に

ランクインするほど成績優秀でした。

 

以前は「おバカタレント」と間違えられることも多かった

小島さんですが、実は超進学校に進むほどの頭の良さなのです。

 

また高校1年時の時にホリプロのスカウトキャラバンでグランプリを受賞し

芸能界入りしたことから、学業との両立は大変だったようです。

 

当初はサッカー部のマネージャーを務めていましたが、

オーディション合格を契機に辞めています。

 

バラエティ番組でも頭の回転の良さを発揮している小島さんですが、

努力家で地頭もいいのですね。

 

小島瑠璃子 高校

(高校時代)

 

【主な卒業生】

戸部洋子(アナウンサー)

桐谷美玲(女優)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:共立女子大(中退) 偏差値37.5~52.5(学部不明のため)

 

超進学校に通っていた小島瑠璃子さんですが、

さすがに芸能活動が忙しくなって学校の成績は落ちたようです。

 

しかし母親との約束で、大学には進学しました。

 

あれだけの進学校に通っていた小島さんですから、芸能活動がなければ

より難関大学に進学できたことは明らかでしょう。

 

ただし、大学入学後はさらに売れっ子となり多忙となったことから、

同大学を1年生で中退してしまっています。

 

どうやら大学に進学したものの、ほとんど通う時間がなかったようです。

中退した時は、母親も「仕事頑張りなさい」と言ってくれたそうです。

 

今やバラエティ番組出演NO.1タレントで多数のCMにも出演している

小島さんですから、勉強する時間はもちろんのこと、

寝る暇もないようですね。

 

今後の活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ