やしろ優の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

やしろ優(やしろ ゆう)

 

%e3%82%84%e3%81%97%e3%82%8d

 

198779日生

身長156cm 体重73

 

神奈川県出身のお笑いタレント

 

以下ではやしろ優さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

ふたり姉妹の姉として生まれる。

 

2010年にワタナベエンターテインメントに所属。

 

同年9月の「ものまねグランプリ」がテレビ初出演。

 

当初は漫談やコントをやっていたが、徐々にものまねを取り入れたネタにシフト。

 

2013年に倖田未來のものまねでブレイクし、バラエティ番組での露出も一気に増える。

 

 

その後も芦田愛菜や真矢みきのものまねなどで、数多くのバラエティ番組で活躍。

 

 

20167月にお笑いコンビ「笑撃戦隊」の野村辰二と結婚した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 相模女子大高等部 偏差値54(普通)

 

やしろ優さんの出身校は、神奈川県の私立の女子校の相模女子大高等部です。

 

同校は進学率が約90%あり、部活動も盛んにおこなわれています。

 

川崎市立中野島中学校から同校に進学しています。

 

 

やしろさんは高校時代は既にお笑い芸人を志しており、友人と「風にまかせて」というユニットを組んでいました。

 

またさまぁ~ずの書籍のダジャレの一般公募にも応募しています。

 

ちなみにやしろさんは同校在籍時に、イケメンの先生に4度も告白したことがあるとバラエティ番組で語っています。

 

もちろん断られたのですが、その先生は織田裕二似だったそうです。

 

%e3%82%84%e3%81%97%e3%82%8d%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

(高校時代) 

 

【主な卒業生】

松嶋菜々子(女優)

高垣麗子(モデル)

ナヲ(マキシマムザホルモン)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:聖セシリア女子短期大学 幼児教育学科 偏差値41(容易)

 

やしろ優さんは高校卒業後は、幼児教育学科のみを設置している聖セシリア女子短期大学に進学します。

 

在学中は熱心に勉強したようで幼稚園教員保育士ベビーシッターの資格を取得しています。

 

とは言え、大学進学で志望を変えたわけではなく、最終学年の頃にはワタナベコメディスクールに入学し、1年間のカリキュラムを修了。

 

卒業後はワタナベエンターテインメント所属を目指すライブSTEPSTEPSTEP!」に2年間も出演し続け、見事に所属を勝ち取っています。

 

幼稚園の教員や保育士の資格を取得したのは保険のようで、実際に短大卒業後は就職せずにアルバイトをしながらお笑い芸人を目指しました。

 

その後は見事にものまねでブレイクし、今や女性人気お笑い芸人に数えられるほどですから、努力の甲斐もありましたね。

 

女性モノマネタレントとしては安定した人気を誇っていますので、今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ