滝裕可里の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

滝裕可里(たき ゆかり)

 

%e6%bb%9d

 

19871014日生

身長160㎝

 

大阪府出身の女優

 

以下では滝裕可里さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

目次

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

5歳からフィギュアスケートをはじめ、小学生の頃からはダンススクールに通い、レッスンを受ける。

 

13歳の時にスカウトされて芸能界入りし、翌年には早くも映画「Star Light」で主演デビューする。

 

2001年からファッション誌「ラブベリー」の専属モデルを務めるが、2005年に卒業。

 

また人気ドラマ「ナースのお仕事」やNHKの朝ドラ「てるてる家族」などに出演し、美少女として注目される。

 

 

その後、映画「宇宙刑事ギャバン」「呪怨-ザ・ファイナル」、「団地」などの映画やドラマ「〇〇妻」、「花咲舞が黙ってない」「女帝薫子」などの話題作に出演するが演技力の割には役柄に今ひとつ恵まれていない感もある。

 

 

コルゲンなど興和のCMによく出演している。

 

 

201610月より「べっぴんさん」で3度目の朝ドラ出演。

 

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 北豊島高校 通信制 偏差値なし

 

滝裕可里さんの出身高校は北豊島高校の通信制。

 

実は滝さんは13歳の時にライジングプロにスカウトされて以来、上京して寮生活を送っています。

 

寮には女優の平愛梨さんもいて、その縁で現在も大変な仲良しです。

 

滝さんはデビュー当時はかなり期待されていたようで、翌年には主演映画も製作されています。

 

また子役としても多くのドラマに出演しており、モデルとしても活躍していましたから芸能活動を優先するために通信制の高校を選んだようです。

 

本人も通信制だったから芸能活動と両立できたする反面、みんなと一緒に勉強した経験がないからちょっと寂しかったと語っています。

 

なお滝さんの出身小学校と出身中学校は明らかになっていません。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

滝裕可里さんの大学は不明です.

 

しかし大学の心理学部心理学科に入学しますが、後に中退していることが判明しています。

 

実は心理系の学科は文学部や人文学部、教育学部などに設置されることも多く、心理学部を設置している大学はそれほど多くありません。

 

また滝さんはライジングプロに所属していますから、恐らくは首都圏にある大学に通っていたと思われます。

 

とすれば首都圏で心理学部心理学科を有する大学は、次のようになります。

 

明治学院大学(偏差値57

駿河台大学(偏差値48

東京福祉大学(偏差値48

 

このように滝さんの出身大学は上記の3校が有力ですが、高校が通信制であることを考えれば、駿河台大学東京福祉大学が特に有力でしょう。

 

演技力もあり多くの映画やドラマ、CMにも出演している滝さんですが、これといった代表作もないのが事実。

 

ですが今秋には3度目のNHKの朝ドラへの出演も決まり、注目されることは必至ですから、これをきっかけに一層の飛躍も期待されますね。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次