大倉士門の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|関西ジャニーズjr.だった!

 

俳優でタレントの大倉士門さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は大倉さんは進学校に通いながら、関西ジャニーズjr.の一員として活動していたこともありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

大倉士門(おおくら しもん)

 

 

1993年3月16日生

身長175㎝

血液型はA型

 

京都府出身の俳優、モデル

本名同じ

 

以下では大倉士門さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

大倉士門の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学 法学部 偏差値53(普通)

 

 

 

大倉士門さんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

大学では法学部に在籍していました。

 

また大学進学を機に上京したので、在籍していた関西ジャニーズjr.をやめてジャニーズ事務所も退所しています。

 

大倉さんは大学時代に、渋谷でヘアカタログのモデルにスカウトされています。

 

スカウトされたのは家探しの帰りに渋谷のセンター街を歩いていた時でした。

 

また最初の仕事の際には、黒髪からいきなり金髪にされたとのこと。

 

またその後にファッション誌「Popteen」の関係者にスカウトされて、ファッションモデルとしても活動を開始します。

 

 

すると「Popteen」では、「中高生が選ぶ好きな男性モデル」1位になっています。

 

そのためフォトブックなども発売されています。

 

 

ちなみに後に交際報道されるファッションモデルでタレントのみちょぱ(池田美憂)さんは当時「Popteen」の読者モデルをしており、この時期に知り合っています。

 

 

 

ただし大倉さんは当時はフリーで活動していたので、スケジュール管理などが大変だったとインタビューで話しています。

 

そのため大学3年生だった2014年3月に、芸能事務所に所属しています。

 

モデルの仕事は当初はバイト感覚でおこなっていましたが、やっていくうちに本気になったそうです。

 

そして大学3年生の時に就職するかどうかかなり悩みましたが、芸能界で生きていくことを決意して就職活動はやめています。

 

加えて大学時代は学業との両立も頑張ったそうです。

 

「学校→撮影→学校→撮影…みたいに1日で行き来することもあったり。大学1年の時に単位がとれなかった分、2・3年は試験を思い切り頑張ったので、卒業だけは絶対にしたいなと思ってます」

 

 

その一方で当時は恋愛などはお休みだったとも語っています。

 

「恋のほうはお休みですね(笑)。俺は恋愛するとめちゃくちゃ大事にしちゃうタイプなんですよ。だからこそ今は一緒にいてもたぶん幸せにできないし、お家で1人ぼっちにさせちゃうやろうし…。例えば「Popteen」の子とかは、仕事帰りにみんなでご飯行こ~とか、ロケバス内でしゃべったりとかはあるので、女の子の話は色々聞きますけど。恋愛は本当にないですね」

 

そして大倉さんは2015年3月に、大学は卒業しています。

 

この年からは本格的に俳優としても活動を開始して、NHKの朝ドラ「まれ」などに出演していました。

 

 

またこの年には「ROYALcomfort」の「もう嫌って」のミュージックビデオで、みちょぱさんと共演しています。

 

 

それ以外にも大倉さんはテレビ番組「SASUKE」に出演するなど、当時は数々のメディアにも出演していました。

 

 

以降はメディア出演が徐々に減っており、2021年には所属事務所をやめて再びフリーになっています。

 

そして2021年3月にみちょぱさんとの交際報道がなされ、にわかに注目を集めています。

 

 

なおみちょぱさんの交際相手は少年院などに行ってしまうことが多いことで知られていますが、大倉さんはそのような経験はありません。

 

 

今後の動向にも注目ですね。

 

みちょぱ(池田美優)学歴|出身高校名や中学校の偏差値と学生時代の可愛い画像

 

スポンサードリンク

 

大倉士門の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:京都府 南陽高校 偏差値62~68(学科不明のため)

 

 

 

大倉士門さんの出身高校は、府立の共学校の南陽高校です。

 

また同校には以下の2つの学科を設置していますが、大倉さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

サイエンスリサーチ:偏差値68

普通:偏差値62

 

ただしサイエンスリサーチ学科は主に難関大学の理系の学部を狙う学科です。

 

前記のように大倉さんは文系の学部に進学していますから、普通科に在籍した可能性が高そうです。

 

なお大倉さんは公式ブログにこの高校を卒業していることを綴っており、出身者であることが判明しています。

 

この高校には一般受験で入学しており、勉強は得意だったようです。

 

また高校時代は陸上部に在籍して、部活動にも励んでいます。

 

高校2年生だった2009年4月に、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

「Six TONES」の松村北斗さんや高地優吾さん、「King&Prince」の岸優太さんがジャニーズ事務所の同期にあたります。

 

大倉さんは以降は関西ジャニーズjr.の一員として、芸能活動を開始しています。

 

ただし関西ジャニーズjr.ではさほど目立った存在ではありませんでした。

 

また高校卒業とともに、ジャニーズ事務所は退所しています。

 

ちなみに大倉さんは高校卒業の1か月前から毎日違うメンバーで、学校帰りにプリクラを撮っていたことを公式ブログで綴っています。

 

【主な卒業生】

岡崎体育(ミュージシャン)

 

みちょぱ(池田美優)学歴|出身高校名や中学校の偏差値と学生時代の可愛い画像

 

スポンサードリンク

 

大倉士門の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:京都府 京田辺市立大住中学校 偏差値なし

 

 

 

大倉士門さんの出身中学校は、地元京田辺市内の公立校の大住中学校です。

 

大倉さんは公式ブログにこの中学校の出身者であることを綴っています。

 

中学時代も陸上部に在籍したようです。

 

また意外にも当時の大倉さんは背が低く、中学時代は整列の際にはずっと先頭だったとのこと。

 

加えて中学・高校時代に目立ちたがり屋になって、明るい性格になったそうです。

 

大倉士門の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

大倉士門さんの出身小学校は、地元京田辺市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

京田辺市立大住小学校

京田辺市立松井ヶ丘小学校

京田辺市立桃園小学校

京田辺市立薪小学校

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

ちなみに関ジャニ∞の大倉忠義さんとは血縁関係にありません。

 

意外にも大倉さんは幼い頃はお母さん子で、人前で何かすることは苦手だったとインタビューで話しています。

 

また小学校時代までは寂しがり屋で泣き虫でした。

 

 

以上が大倉士門さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学を卒業した2015年頃には、俳優やタレントとして多くのメディアに出演していました。

 

 

このところはメディアへの出演が減っていますが、2021年にみちょぱさんとの交際報道で注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

みちょぱ(池田美優)学歴|出身高校名や中学校の偏差値と学生時代の可愛い画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ