山本ひかるの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|仮面ライダーWに出演

 

女優の山本ひかるさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。大学時代に「仮面ライダーW」に出演して注目された山本さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

山本ひかる(やまもと ひかる)

 

 

1991年2月28日生

身長160㎝

血液型はO型

 

大阪府出身の女優

本名非公表

 

以下では山本ひかるさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

山本ひかるの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:私立の女子大学(校名不明)

 

山本ひかるさんは高校卒業後は私立の女子大学に進学していますが、進学先の大学の校名などの詳細は不明です。

 

インターネット上には山本さんは高校卒業後は大学に進学しなかったとの情報もありますが、公式ブログで女子大に進学したことを綴っており誤りです。

 

山本さんはもっと勉強がしたいと思ったことから、思い大学に進学をしています。

 

 

大学では演劇概論を主に選択しており、DVDを観るなど授業が楽しいことを自身のブログで綴っていました。

 

大学に入学後には勇気がなく声を掛けられずにいて、なかなか友人ができなかったようです。

 

また大学生の頃には母親と一緒に住んでいたことも明かしています。

 

なお公式ブログには学業と仕事の両立については難しいと綴っており、大学の卒業の報告もないことから、大学は中退している可能性もありそうです。

 

仕事面では大学1年生だった2009年に、テレビドラマ「仮面ライダーW」のヒロインに起用されて注目を集めています。

 

 

以降も「美咲ナンバーワン!!」や「科捜研の女」、「アリスの棘」などの話題作のテレビドラマに起用されています。

 

 

また女優業の傍らで雀士としても活動しており、麻雀番組にも多数出演しています。

 

2018年からはYOUTUBEに麻雀情報専門の公式チャンネルを開設するほどです。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

山本ひかるの学歴~出身高校(日出高校)の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

山本ひかるさんの出身高校は、芸能人御用達の日出高校です。

 

高校に入学するタイミングで大阪から上京して、この高校に入学しています。

 

上京した理由については公式ブログに次のように綴っています。

 

「東京にいたほうがオーディションもたくさん受けられるしチャンスが増えるといわれ、即決意!お母さん説得しました!」

 

この際には母親と一緒に上京して、以降は一緒に暮らしていました。

 

 

高校時代は以下の人物たちと同級生でした。

 

菊地亜美(アイドリング!!)

北乃きい(女優)

千賀健永(Kis-My-Ft2)

中村蒼(俳優)

 

後述するように山本さんは中学校時代に芸能界入りをしていることから、高校3年間も芸能活動をおこなっていました。

 

高校生の時には部活動には在籍しておらず帰宅部でした。

 

このことについては自身のブログで次のように綴っています。

 

「お仕事&高校生の放課後を満喫したくて!でも今考えるとなんか部活はいっても楽しかっただろうなぁ(●´ω`●)」

 

また山本さんは騎馬戦では小学校・中学校・高校と全ててっぺんで戦う人だったそうで、その理由については小柄だったからではなく気が強かったからだそうです。

 

高校時代のダンスの成績については1だったことを公表しており、「ダンスの動きが苦手というより…覚える早さについていけない」そうです。

 

高校1年生のときにCM「日本和装」で芸能界デビューをしています。

 

高校2年生だった2007年4月に「わたしたちの教科書」で女優デビューを飾りました。

 

なお山本さんは高校3年生の時が学生時代で一番楽しかったと話しています。

 

また高校を卒業した際には自身のブログに次のように綴っていました。

 

「もう高校いかないのかあって思うと悲しいけど…やっぱ仲良しな子とかは ちかいうち会いそうだし♪でもほんと学年みんながみんな仲良くて明るくて超楽しい三年間だった!☆文化祭とか体育祭とか行事も最高に楽しくて(´・∀・`)♪」

 

高校時代には「大学では演劇学んでドラマのシナリオ書いたりとかもしてみたいです!!」と意気込みを語っていました。

 

 

山本ひかるの学歴~出身中学校(聖母女学院中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 聖母女学院中学校 偏差値50(普通)

※現在は香里ヌーベル学院中学校

 

 

 

山本ひかるさんの出身中学校は、私立の女子校の聖母女学院中学校です。

 

この中学校は1923年開校のカトリック系のミッションスクールです。

 

また2017年に男女共学化されて、校名も香里ヌーベル学院中学校になっています。

 

山本さんは中学時代はバスケットボール部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

 

中学時代にはフランス語の授業があり、先生がフランスの街を写真で見せてくれたことで興味が湧いたそうです。

 

山本さんは中学3年生の時にドラマ「大奥」に出演している松下由樹さんに憧れたことがきっかけで、女優になりたいと思いました。

 

そして2005年の夏に第1回「アミューズお姫様オーディション」に応募して、準グランプリを受賞しました。

 

山本さんはオーディションを受けることを誰にも言えずに、自ら携帯で応募したそうです。

 

なお中学時代はレッスンが中心で、目立った芸能活動はおこなっていませんでした。

 

 

またこの中学校には系列の聖母女学院高校も併設していますが、前記のように上京して日出高校に入学しています。

 

【主な卒業生】

浜口順子(タレント)

 

山本ひかるの学歴~出身小学校(聖母女学院小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 聖母女学院小学校

※現在は香里ヌーベル学院小学校

 

 

 

山本ひかるさんの出身小学校は、私立の共学校の聖母女学院小学校です。

 

この小学校は聖母女学院の系列校ですが、当時から男女共学でした。

 

家族構成は母親と10歳ほど離れた弟がいることは分かっていますが、詳細は不明です。

 

 

母親がキティちゃん好きだったことから、山本さんが子供の頃はキッチン用品やトイレもキティちゃんだらけの自宅だったそうです。

 

また弟とは2人で焼肉デートに行くそうで、かなり仲が良いことが窺えます。

 

山本さんは子供の頃から活発でとにかく目立ちたがり屋で自分のことが大好きだったと話しています。

 

またませていたそうです。

 

小学2年生の時から4年生まで書道を習っていました。

 

山本さんの通っていた小学校は校則が厳しく、「おかっぱかショート(シャギー禁止)にしなくてはいけない」という校則がありました。

 

そのため腰まで伸ばしていた髪の毛をバッサリ切って入学をしましたが、翌年から校則が変わり二つ結びか三つ編みであれば髪の毛が長くても良いということになったようです。

 

 

以上が山本ひかるさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように大学時代に「仮面ライダーW」に出演して注目を集めています。

 

以降も主演作こそないものの話題作のテレビドラマに起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次