沖玲萌の学歴|出身大学高校(立教大・神奈川総合)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

タレントの沖玲萌さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。「フジコーズ」のメンバーとしても活動している沖さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

沖玲萌(おき れもに)

 

 

2003年4月29日生

身長152㎝

血液型はO型

 

神奈川県出身のタレント

「フジコーズ」のメンバー

本名同じ

 

以下では沖玲萌さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

沖玲萌の学歴まとめ

 

出身大学:立教大学 法学部

出身高校:神奈川総合高校 国際文化コース

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

沖玲萌の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

沖玲萌さんの出身小学校は、神奈川県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では神奈川県のどの市町村の出身者か不明で、手がかりも掴めませんでした。

 

家族構成は妹が1人いることは分かっていますが、その他の詳細については不明です。

 

沖さんの名前である「玲萌」の由来は、両親が昔観た映画からとったものだそうです。

 

沖さんは母親とお揃いのスニーカーを履いたり、1番会いたい人を問われた際には、「留学中の妹」だと話していたことから、非常に家族仲は良好であることが窺えます。

 

また幼少期にバレエを習っており、当時からミュージカルやバレエで表現をすることが好きでした。

 

沖玲萌の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

沖玲萌さんの出身中学校は、神奈川県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

英語が得意な沖さんですが、中学時代に早くも海外留学を経験しています。

 

スポンサードリンク

 

沖玲萌の学歴~出身高校(神奈川県立神奈川総合高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 神奈川総合高校 国際文化コース(有力) 偏差値66(難関)

 

 

沖玲萌さんの出身高校は、県立の共学校の神奈川総合高校が有力です。

 

この高校は1995年開校の県立校で、神奈川県内ではじめて単位制を導入したことで知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、沖さんは国際文化コースに在籍していました。

 

個性化:偏差値66

国際文化:偏差値66

舞台芸術:偏差値60

 

高校時代はダンス部に在籍をしていましたが、新型コロナウイルスの影響であまり活動ができませんでした。

 

また沖さんは中学校に引き続き、高校時代にも二度目の海外留学を経験しています。

 

留学先でのエピソードについてはインタビューで次のように話していました。

 

「まだ英語が全然喋れない時に留学先のバスで乗り過ごしてしまって隣町まで連れて行かれた時はとりあえず持っていたツナサンドを食べて、なんとかなるという精神だけで家に帰りました。」

 

大学の受験勉強では、気分が落ち込む病み期に入ることがあり、この時にはSNSを一切遮断して勉強以外の時間には好きなアニメを見て過ごしていました。

 

また塾の自習室などは使用せずに、自宅で受験勉強をしていたとのことで、このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「塾の自習室は雰囲気と他の人がいるのが嫌だったので、自分の部屋に引きこもって、やることリストを朝に作って、それをひたすら消化する感じで勉強して志望校に合格しました!」

 

【主な卒業生】

間宮祥太朗(俳優)

枡田絵里奈(フリーアナウンサー)

浅田好未(タレント、元パイレーツ)

青木智美(競泳元日本代表)

 

スポンサードリンク

 

沖玲萌の学歴~出身大学(立教大学)の詳細

 

出身大学:立教大学 法学部 偏差値60(やや難関)

 

 

沖玲萌さんは高校卒業後は、私立大の立教大学に進学しています。

 

この大学には一般受験で入学しています。

 

在籍するのは法学部です。

 

沖さんは大学時代に挑戦したいことについて、「通訳ができるくらいの英語力をもつこと」と「ホームステイの留学生の受け入れをしたい」、「コロナが落ち着いたら旅レポーターをやってみたい」と語っていました。

 

また母親の友人は、テレビ局がロケをおこなう際に様々な手配をする「取材コーディネーター」として働いており、沖さんは母親の友人が働く姿を見て自身も取材コーディネーターを志していました。

 

しかし沖さんは人と交流することが好きだったこともあり、伝えることを仕事にしたいと世界各国を飛び回るリポーターになりたいと思うようになったといいます。

 

大学1年生だった2022年には日本一の新入生を決めるフレッシュキャンパスコンテストに出場をしており、審査員特別賞を受賞しています。

 

 

このミスコンに出場したきっかけについては、インタビューで次のように話していました。

 

「リポーターになりたいという夢があってアナウンススクールに通うことに決めた時に、皆さんの経歴を調べてミスコンはアナウンサーの登竜門だと思ったんです。もともとフレキャンの存在は全然知らなかったですし、柄にもないんですけど挑戦してみようと思って応募しました。」

 

沖さんは大学のミスコンではなくこのコンテストを選んだ理由は、大学1年生だけのコンテストなので自身にはこっちの方が向いているかもしれないと感じたといいます。

 

 

また沖さんはもともとSNSなどで発信をしていなかったため、配信をすることにかなり抵抗がありましたが1ヶ月ほど続けるとコンテストの仲間からも刺激を受けて楽しく配信できるようになりました。

 

なおこのコンテストをきっかけに芸能界入りしています。

 

そして2023年4月からフジテレビ「オールナイトフジコ」に1期生としてレギュラー出演をしており、オールナイトフジコ」に応募しようとしたきっかけについてはインタビューで次のように話しています。

 

「昨年出場したフレッシュキャンパスコンテストでお世話になった団体からフジテレビの新番組の出演者オーディションがあるというお話を聞いて、春休みだし外に出て何かしようかなと軽い気持ちで行ってみたら、2次審査にも読んでいただいたんです。」

 

 

沖さんは自身がアイドルになるとは想像もしていませんでしたが、歌もダンスも好きだったことから練習は楽しんでいたようです。

 

リポーターになるためにできることはしようと思い芸能活動をはじめましたが、大学卒業後はリポーターだけでなく幅広く芸能活動もおこなっていきたいと語っていました。

 

以上が沖玲萌さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「フジコーズ」では、人気メンバーのひとりです。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次