大平くるみの学歴|出身高校(錦江湾高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

女優の大平くるみさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ダンス&ボーカルユニット「ブルーベリーソーダ」のメンバーとしても活動している大平さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

大平くるみ(おおひら くるみ)

 

 

2004年4月20日生

身長151㎝

血液型はB型

 

鹿児島県鹿児島市出身の女優、歌手

ダンス&ボーカルグループ「ブルーベリーソーダ」のメンバー

本名同じ

 

以下では大平くるみさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

大平くるみの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:鹿児島県立錦江湾高校

出身中学校:鹿児島市立谷山中学校

出身小学校:不明

 

大平くるみの学歴~出身高校(鹿児島県立錦江湾高校)・大学の詳細

 

出身高校:鹿児島県 錦江湾高校 偏差値52~60(学科不明のため)

 

 

 

大平くるみさんの出身高校は、県立の共学校の錦江湾高校です。

 

この高校は1971年開校の中堅県立校です。

 

大平さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上に複数の在籍情報があるのでこの高校の出身者で間違いなさそうです。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、大平さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

理数:偏差値60

普通:偏差値52

 

高校2年生の時にはTBSの女優発掘・育成プロジェクト「私が女優になる日_season2」のオーディションに参加をしています。

 

 

大平さんはこのオーディションに応募をしたきっかけについて、インタビューで次のように話しています。

 

「私は将来の夢がありませんでした。ですが、ドラマを観るのが好きで、いちばん心を惹かれて何度も観たドラマが『花より男子』でした。凄くハマって何度も観ているうちに私も女優さんになりたいと思うようになりました。」

 

また母親も「花より男子」が好きで、よく観ていたことが影響しているとのことです。

 

別のインタビューでは、「新しい自分を見つけるため」とも述べています。

 

 

大平さんは女優になりたいと思う中でこのオーディションの存在を知っています。

 

新型コロナウイルスの影響で大きなオーディションはなかなかなかったことから、このオーディションのseason1を見てとても挑戦をしたいと思いました。

 

そして今しかないチャンスだと思い、勇気を出してオーディションに応募をしています。

 

大平さんはこのオーディションで選ばれるとは思っていなかったため、かなり嬉しかったとのことで「これからも努力を怠らずに精いっぱい頑張りたいです」とメッセージを残しています。

 

なおあまり緊張しないタイプなので、オーディションは楽しめたとのこと。

 

大平さんはこのオーディションのファイナリストになって、最終順位は2位でした。

 

 

ちなみに1位となったのは女優の幸澤沙良さんです。

 

そしてこのオーディションのファイナリストで結成されたダンス&ボーカルユニット「ブルーベリーソーダ」のメンバーになっています。

 

 

2023年5月に、「ブルーベリーソーダ」はファーストシングル「天使が通る」にてCDデビューを果たしました。

 

 

なお大平さんはあくまでも女優を志しており、インタビューでは次のように語っています。

 

「お団子とかパフェとかケーキとか、SNSを見ていてもおいしそうな写真がいっぱい出てくるんですが、最近はなかなか食べられないので、画像を見るだけの『片思い』で我慢しています。大好きなスイーツを我慢してでも私が夢見る女優を目指して、全力で取り組んで表現力をつけていきたいと思います」

 

また女優の杉咲花さんに憧れており、普段はかわいらしいイメージですが演技をすると人を引き付ける魅力があり、心に響く演技をしていることから大平さんも杉咲さんのような演技ができる女優をめざしています。

 

高校3年生だった2022年11月に、テレビドラマ「差出人は、誰ですか?」で女優デビューを果たしています。

 

 

【主な卒業生】

馬場雄二(フリーアナウンサー)

赤﨑千夏(声優)

 

なお大平さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2023年には、「ブルーベリーソーダ」の一員として「ミュージックステーション」に出演しています。

 

今後も女優、アーティストとして活動をしていくようです。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

大平くるみの学歴~出身中学校(鹿児島市立谷山中学校)の詳細

 

出身中学校:鹿児島県 鹿児島市立谷山中学校 偏差値なし

 

 

 

大平くるみさんの出身中学校は、地元鹿児島市内の公立校・鹿児島市立谷山中学校です。

 

大平さんは出身中学校も明らかにしていませんが、中学時代に出場したバトミントンの大会記録が残っており、この中学校の出身者であることが判明しいています。

 

中学時代はバドミントン部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

【主な卒業生】

西郷輝彦(俳優)

迫田さおり(バレーボール元日本代表)

 

スポンサードリンク

 

大平くるみの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

大平くるみさんの出身小学校は、地元鹿児島市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

鹿児島市立谷山小学校

鹿児島市立西谷山小学校

 

家族構成は母親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無などの詳細については不明です。

 

幼少期から人見知りなどは全くなく、好奇心旺盛なタイプで、よく笑う少女でした。

 

また活発過ぎて先生によく怒られたそうです。

 

大平さんは小さい頃から甘いものが大好きでした。

 

以上が大平くるみさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

オーディション番組「私が女優になる日_season2」をきっかけに芸能界入りして以降は、順調にキャリアを重ねています。

 

 

今後は女優として出演するテレビドラマや映画も増えていくはずです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次