DAIGOの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

DAIGO

 

DAIGO

 

1978年4月8日生

身長178㎝

 

東京都出身のタレント、ミュージシャン、俳優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2003年DAIGO☆STARDUSTとしてメジャーデビューしたが、

セールスは伸びなかった。

 

 

2007年からはロックバンドBREAKERZのボーカルとして活動し、

オリコンTOP10に入るヒット曲を出す。

 

 

ミュージシャンとしての活動と並行して、タレントとしても活躍し

天然系のキャラと端正な容姿とのギャップが受けて、

数々のバラエティ番組に出演する人気者になる。

 

祖父は元首相の竹下登。

 

私生活では2016年1月に女優の北川景子と結婚。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京 玉川学園高等部 偏差値58(中の上)

 

玉川学園高等部は併設の幼稚部、中等部との一貫教育で知られています。

またキリスト教の精神に基づく教育方針をとっています。

 

キャンパスが広大であることが有名で、その規模は

東京ディズニーランドを上回るとのこと。

 

DAIGOさんは系列の玉川学園中等部(偏差値52)からの

内部進学です。

 

高校時代から、容姿の良さや性格の良さで女子からは相当モテた

ようです。

 

ただし当時はかなりシャイだったことから、当初は女子と

うまくしゃべれなかったことを告白しています。

 

そして高校2年生の時に女子と初めて交際することになります。

 

ちなみにDAIGOさんがプロのミュージシャンを目指す

きっかけになったのは、高校3年生の時に同校の学園祭で

バンドで出演したことでした。

 

(学生時代)

 

【主な卒業生】

宮本亜門(演出家)

藤田朋子(女優)

川平慈英(タレント)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:玉川大学文学部芸術学科(中退) 偏差値52(普通)

 

系列校の玉川大学に進学したDAIGOさんでしたが、1年間の休学を経て中退しています。

 

当時は音楽仲間が活動に専念するために次々と大学を辞めていったことから、

DAIGOさんもその流れで大学を中退したようです。

 

なかなか売れるまで時間のかかったDAIGOさんですが、

本人の努力もあって見事に才能が花開きましたね。

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ