中田花奈(乃木坂46)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

中田花奈(なかだ かな)

 

 

199486日生

身長158

 

埼玉県出身の歌手、女優、タレント

乃木坂46のメンバー

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

20118月に乃木坂46の第1期生のオーディションに合格してメンバー入り。

 

 

グループは20121月にメジャーデビューして、2NDシングル「おいでシャンプー」では初のフロントを務める。

 

20134月からネット配信番組「生のアイドルが好き」でMCを務めている。

 

 

2014年の主演映画「デスブログ 劇場版」で女優デビュー。

 

 

2015年の「じょしらく」で舞台初出演。

 

2017年の17THシングル「インフルエンサー」で3年半ぶりに選抜メンバーに復帰した。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 大妻高校 偏差値66(推定・難関)

※後に日出高校芸能コース(偏差値42)に転校して卒業

 

中田花奈さんが入学したのは、私立の女子校の大妻高校です。

 

同校は高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定になります。

 

中田さんも系列の大妻中学校(偏差値64)からの内部進学です。

 

中学生の時にはバトントワリング部に所属しており、全国大会に出場して金賞を獲得しました。

 

高校時代の目標はニュースキャスターになることでしたが、高校2年生の時に父親の勧めで乃木坂46のオーディションを受けると合格。

 

しかし同校が芸能活動を禁止しているので、日出高校の芸能コースに転校して乃木坂46の活動に参加しています。

 

日出高校時代にはAKB48岩立沙穂さんが同級生でした。

 

【大妻高校の主な卒業生】

田中みな実(アナウンサー)

永井美奈子(アナウンサー)

miwa(シンガーソングライター)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

中田花奈さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当初は大学進学を希望して受験のために塾にも通っていましたが、最終的には乃木坂46の活動に専念することを決断しています。

 

ところが大学進学を断念した高校3年生の10月に初の選抜落ちを経験すると、その後も立て続けに選抜落ちを経験します。

 

しばらく途方に暮れたこともありましたが、コツコツと努力を重ねて、3年半ぶりの選抜復帰も勝ち取りました。

 

グループでの活動のほか、女優としていきなり主演映画でデビューを飾るなど、期待も高いので今後にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ