松尾龍の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|橋本涼と同級生だった

 

ジャニーズjr.内ユニット「jr.SP」の松尾龍さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は松尾さんは中学時代は「HiHi Jets」の橋本涼さんと同級生でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

松尾龍(まつお りゅう)

 

 

2000年8月4日生

身長165㎝

血液型はB型

 

神奈川県横浜市出身の歌手、タレント

ジャニーズjr.内ユニット「jr.SP(ジュニアスペシャル)」のメンバー

本名同じ

 

以下では「jr.SP」松尾龍さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

松尾龍の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:洗足学園音楽大学 音楽学部 偏差値なし(普通)

 

 

 

松尾龍さんは高校卒業後は、私立大の洗足学園音楽大学に進学をしています。

 

進学したのは音楽学部ですが、この学部は実技試験のみを実施しており筆記試験がないので偏差値はありません。

 

松尾さんはこの大学にはクラシックバレエを学ぶために進学しています。

 

 

詳細は後述しますが松尾さんは幼少期からクラシックバレエをはじめており、テレビ番組でもたびたびその腕前を披露しています。

 

 

また松尾さんは高校時代からジャニーズJr.内ユニット「Jr.SP」のメンバーとして活動をしています。

 

そのため大学進学後もユニットでの活動が中心になっています。

 

2020年4月にはテレビ番組「ザ少年俱楽部」でメンバーが単独での歌唱を披露しており、ツイッターなどで話題となっています。

 

 

同年にはテレビドラマドラマ「真夏の少年」に出演しています。

 

 

なお松尾さんはヘアセットが得意だそうで、ジャニーズJr.のヘアセットをしていたら「龍サロン」と呼ばれるようになったそうです。

 

またアクロバットも得意だそうです。

 

2021年1月からの井ノ原快彦さん主演の連続ドラマ「カンパニー~逆転のスワン~」に出演が決まっています。

 

このようにこのところはユニットでの活動のほか、俳優としての活動も目立っています。

 

ジャニーズJr.では唯一のクラシックバレエを得意とする松尾さんの今後の活動に期待が高まります。

 

スポンサードリンク

 

松尾龍の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※2019年4月からは目黒日本大学高校

 

 

 

松尾龍さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。

 

松尾さんは中学時代のジャニーズ事務所に所属していることから、幅広く活動するためにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

また高校時代も3年間にわたってジャニーズjr.の一員として活動していました。

 

高校1年生だった2016年には情報番組「ゴゴスマ」のラッキーアイテムのコーナーに出演しています。

 

 

高校3年生だった2018年5月24日に結成されたジャニーズJr.公式ユニット「Jr.SP(ジュニアスペシャル)」のメンバーに抜擢されています。

 

 

この際には和田優希さんや中村浩大さん、林蓮音さんもメンバーとなっています。

 

結成当初は、先輩グループの「Sexy Zone」や「king&prince」のなどのバックダンサーとして活躍しています。

 

スポンサードリンク

 

松尾龍の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立樽町中学校 偏差値なし

 

 

 

松尾龍さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の樽町中学校です。

 

この中学校では「HiHi Jets」の橋本涼さんと同級生でした。

 

(橋本涼)

 

そのため橋本さんとは現在も仲が良いそうです。

 

橋本涼の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

松尾さんは中学1年生の時にバーミンガムにクラシックバレエを学ぶために短期留学をしており、翌年にはイギリスのロイヤルバレエスクールに短期留学をしました。

 

中学2年生の時の2週間の短期留学では賞をもらったそうです。

 

またこの時にフランス人の子と友人になり、英語が喋れなかったためアプリでコミュニケーションを取っていたそうです。

 

そして中学3年生の時にも同じくイギリスのロイヤルバレエスクールに短期留学をしています。

 

この留学ではスウェーデン人の子と仲良くなったそうで、学校が終わるとサブウェイを一緒に食べていたことをインタビューで話しています。

 

短期留学では英語が喋れませんでしたが、クラシックバレエを踊っていたら自然と友達ができたようです。

 

松尾さんのジャニーズ事務所への入所日は15歳だった2016年1月23日です。

 

ジャニーズ事務所での同期は「少年忍者」の平塚翔馬さんと藤井直樹さんです。

 

入所した1週間後に「ミュージックステーション」に出演しており、得意のクラシックバレエを披露しています。

 

【主な卒業生】

ふかわりょう(お笑いタレント)

 

松尾龍の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

松尾龍さんの出身小学校は横浜市内の公立校のようですが、校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

横浜市立師岡小学校

横浜市立綱島東小学校

横浜市立大曽根小学校

 

家族構成は両親と兄が3人、姉が1人、妹が1人の8人家族です(6人きょうだいの5番目)。

 

兄とはクラシックバレエの短期留学を一緒にしているそうです。

 

松尾さんは3歳の時にクラシックバレエをはじめています。

 

クラシックバレエをはじめたきっかけは姉がやっていたそうで、スキップしている姿を見てやりたいと思い母親に話したそうです。

 

小学3年生の時にクラシックバレエの大会に出場したそうですが、賞を取ることが出来ず悔しい思いをしたそうです。

 

そして小学5年生の時にはコンクールで奨励賞を受賞しており、この時からクラシックバレエがどんどん楽しくなったようです。

 

また小学2年生から書道をはじめており、こちらも特技の一つになっています。

 

以上が「jr.SP」松尾龍さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のようにこのところはユニットでの活動ほか、俳優としての活動が目立っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ