瀧脇笙古(=LOVE)の学歴と経歴|出身高校どこ?大学や中学校の偏差値|進学校に通学していた!

 

アイドルグループ「=LOVE」の瀧脇笙古さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をいたします。実は瀧脇さんは勉強が得意で、毎年のように東京大学に合格者を出す高校に通学していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

瀧脇笙古(たきわき しょうこ)

 

 

2001年7月9日生

身長158㎝

血液型はO型

 

神奈川県横浜市出身の歌手、声優

アイドルグループ「=LOVE」のメンバー

本名同じ、愛称は「しょこ」

 

以下では「=LOVE」瀧脇笙古さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

瀧脇笙古の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:横浜市立横浜サイエンスフロンティア高校→通信制高校

出身中学校:横浜市立平楽中学校

出身小学校:不明

 

瀧脇笙古の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「=LOVE」瀧脇笙古さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし判明している出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高いでしょう。

 

横浜市立山元小学校

横浜市立石川小学校

横浜市立中村小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

サンリオのキャラクター「シナモン」が好きだったことから、ランドセルは水色でした。

 

子供の頃や小学校時代のエピソード

 

子どもの頃に父親と親子マラソンに参加をした経験がランニングの原点となっており、当時から体を動かすことが好きだったようです。

 

その一方で小学校時代から勉強が得意でした。

 

瀧脇さんがはじめて購入したCDはAKB48の「真夏のSounds good!」で、当時のメンバーだった大島優子さんのファンでした。

 

小学校時代にHKT48のMVに出演していた

 

小学6年生の頃からHKT48のメンバーだった矢吹奈子さんに憧れていて瀧脇さんと同い年ではありますが、可愛くてダンスも歌も上手なところに魅力を感じていたとのことです。

 

瀧脇さんはHKT48の7thシングル「74億分の1の君へ」のミュージックビデオ(MV)にエキストラとして応募をしたところ当選をしています。

 

そしてこのMVに出演した際に、後に「=LOVE」のプロデューサーとなる指原莉乃さんにはじめて会っています。

 

このような経験もあって小学生の頃からアイドルに興味を持っていました。

 

瀧脇笙古の学歴~出身中学校(横浜市立平楽小学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立平楽中学校 偏差値なし

 

 

 

「=LOVE」瀧脇笙古さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の平楽(へいらく)中学校です。

 

中学校時代のエピソード

 

中学時代はソフトテニス部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

ソフトテニス部では部長を務めていました。

 

ポジションは後衛だったことから持久力が付いた感覚があるとのことです。

 

瀧脇さんは中学生の頃からファッション時「Seventeen」を愛読しており、当時からファッションに興味を持っていました。

 

中学校時代にAKB48のオーディションに応募をして落選しました。

 

中学生の頃の修学旅行では沖縄県に行きました。

 

【主な卒業生】

一宮にこ(YOUTUBER・平成フラミンゴ)

RIHO(YOUTUBER・平成フラミンゴ)

市川男女蔵(歌舞伎役者)

 

スポンサードリンク

 

瀧脇笙古の学歴~出身高校(横浜市立横浜サイエンスフロンティア高校)・大学の詳細

 

出身高校:神奈川県 横浜サイエンスフロンティア高校 偏差値68(難関)

※通信制高校に転校

 

 

 

瀧脇笙古さんが入学したのは、市立の共学校のサイエンスフロンティア高校です。

 

この高校は2008年開校の公立校で、数学などの理系の科目に力を入れていることで知られています。

 

出身がサイエンスフロンティア高校である理由

 

インターネット上に在籍情報があります。

 

また当初から瀧脇さんが入学した高校は、毎年東京大学に合格者を出すほどの進学校と言われていました。

 

そしてこの高校は毎年、東京大学に合格者を出しています。

 

他校に目ぼしい情報がないので、この高校が最有力です。

 

この高校には一般受験で入学しており、かなりの学力を有していました。

 

高校入学とともに「=LOVE」のメンバーに

 

高校に入学をするタイミングで指原莉乃さんがプロデュースする「=LOVE」のオーディションに合格をしてグループ入りをしています。

 

 

瀧脇さんはオーディションの時から「人を笑顔にしたい」という目標を掲げてアイドル活動をおこなっています。

 

ダンス未経験だったことからグループ入り後は、かなりダンスの練習に励んでいました。

 

瀧脇さんはこのことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「イコラブに入ったのが高校に入学した年で、家に帰ってから朝5時まで練習してました。みんなは振り入れの時点で踊れるようになるのに、「何で私はこんなにやっても踊れないんだ?」と自分にイライラしながら練習していると、親が起きてきて「もう5時だよ」と言われるんです。それから2時間くらい寝て、また学校に行って…。」

引用元:タウンワークマガジン

 

高校に入学後は環境も変わりはじめてのことが多い中で、ダンスに舞台と重なりパニック状態だったと当時を振り返っていました。

 

瀧脇さんは当時の心境についてはインタビューで次のように話していました。

 

「学生なのはできない理由にならないし、レッスンで「変わってない」と言われるのが悔しかったので、頑張っていました。」

引用元:タウンワークマガジン

 

また中学生の頃から夜9時以降は何も食べないようにしていましたが「=LOVE」のメンバーはスタイルの良い子たちばかりだったことから、瀧脇さんも加入後は夜6時以降は水しか飲まないようにしてスタイルキープを心がけています。

 

 

高校は転校している

 

なお瀧脇さんは高校1年生の時に、通信制高校に転校しています。

 

前記のようにレッスンに苦労したこともあって、進学校の学業との両立は難しいと考えたからでしょう。

 

ちなみに通信制高校に転校したことはインタビューで明らかにしていますが、転校先の学校の校名などの詳細は不明です。

 

高校時代のエピソード

 

同じ年の9月にシングル「=LOVE」でデビューを果たしました。

 

加えて11月にはアニメ映画「劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~」で、声優に初挑戦をしました。

 

瀧脇さんは料理も得意で2018年に「TOKYO IDOL FESTIVAL」の企画「クックアイドルNo.1決定戦」で優勝をしています。

 

後に食生活指導士2級に資格も取得しました。

 

高校2年生の終わりごろには東京マラソン10キロの部に出場をして、神奈川県勢トップの20位入りをしています。

 

高校卒業時には高校3年間を「=LOVE」と共に過ごしたことや仲間や支えてくれた人たちへの感謝の気持ちを自身のSNSで綴っています。

 


スポンサードリンク

 

大学には進学していない

 

なお瀧脇さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

入学した高校のレベルを考えると大学に進学できる学力は十分にあったはずですが、芸能活動一本に絞っています。

 

在籍する「=LOVE」は2019年に6枚目シングル「ズルいよ ズルいね」がオリコン1位になって以降、ヒット曲を連発して人気アイドルグループの仲間入りを果たしています。

 

瀧脇さんはデビュー当初はグループ内でもあまり目立った存在ではありませんでしたが、このところはタレント活動やグラビアなどで存在感が増しています。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次