小田柚葉の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|小田将聖の姉だった!

 

「Girls²」の小田柚葉さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は小田さんはジャニーズ事務所のユニット「少年忍者」の小田将聖さんの姉でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

小田柚葉(おだ ゆずは)

 

 

2004年11月7日生

身長158.6㎝

血液型はO型

 

東京都足立区出身の歌手、ダンサー、女優

「Girls²(ガールズガールズ)」のメンバー

本名同じ

 

以下では小田柚葉さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

小田柚葉の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:堀越高校トレイトコース 偏差値37(容易)

 

 

 

小田柚葉さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている堀越高校です。

 

後述するように小学校時代から芸能界入りをしていたことから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の芸能コースにあたりトレイトコースに進学をしています。

 

同じ「Girls²」の増田來亜さんは1学年先輩ですが、同じ高校に通っていてクラスも隣同士のため一緒に登校をしていました。

 

小田さんは高校進学後も中学時代に引き続き「Girls²」のメンバーとして活動しています。

 

 

また高校1年生だった2020年4月より、テレビアニメ「ガル学。」から派生したユニット「east2」のメンバーとなっています。

 

小田さんが高校1年生の時には新型コロナウイルスの影響で自粛期間となっており、学校から課題が送られてくるそうですがかなり溜まってしまっていることを明かしていました。

 

小田さんは英語と数学が非常に苦手とのことで、頭が良くなる魔法を使いたいと思うほどだそうです。

 

なお小田さんは学校ではコミュ力がないことを明かしていましたが、話せばかなりはしゃいでしまうようで「結構な陽キャだと思う」とのことです。

 

 

高校2年生の時には自身の生活の1日ルーティン動画を作っており、朝早くから学校に登校をして学校で勉強をした後には18時からレッスンに行っているとのことで、学業と仕事の両立を頑張っていることが分かりました。

 

また高校では同級生から「ゆずぼー」というあだ名で呼ばれています。

 

小田さんの将来の夢は歌って踊れる女優になることだそうです。

 

加えてこの年に中学時代から出演していた「おはスタ」の「おはガール」を卒業しています。

 

2022年には在籍する「Girls²」が初のフルアルバムをリリースしています。

 

 

なお2022年の時点で小田さんはインタビューなどで大学進学を明言していません。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

 

原田都愛の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

石井蘭の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

隅谷百花の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンスが凄かった!

 

鶴屋美咲の学歴と経歴|出身大学どこ?高校や中学校の偏差値|有名大学に合格していた!

 

山口綺羅の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

増田來亜の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

小田柚葉の学歴~出身中学校(足立区立第五中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 足立区立第五中学校 偏差値なし

 

 

 

小田柚葉さんの出身中学校は、地元東京都足立区内の公立校・足立区立第五中学校です。

 

中学・高校時代を通じて仕事をおこなっていたので、部活動などには在籍していなかったようです。

 

中学1年生だった2017年4月からテレビドラマ「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」に出演しています。

 

 

そしてこの番組内で結成されたユニット「miracle²(ミラクルミラクル)」のメンバーとしても活動をおこなっていました。

 

 

 

そしてこのユニットとしての活動が終わった後はメンバーと一緒にデビューに向けてレッスンを受けていますが、他のメンバーはすでにEXPGの生徒だったことから小田さんはこの時からEXPGに通い始めたようです。

 

2019年3月からはガールズグループ「Girls²」を結成しメンバー入りをしました。

 

同じ年のインタビューでは小田さんは芸能界を辞めて普通の女子になりたいと思ったことがあることを公表しました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「迷ったこともあるけれど、でもまわりの方々の話を聞いて『辞めちゃったら後悔するだろうな』って思うようになったんです。」

 

この年には「おはスタ」のおはガールにも起用されています。

 

 

また同じ時期のインタビューでは運動全般が好きで中でもマット運動が得意ですが、水泳とハードルだけは苦手なようでその理由については次のように語っていました。

 

「水泳はそもそも泳げないし、ハードルは足が(ゲームの)マリオ状態になるんですよ(笑)。バク転の要領で、どうしても上に跳んじゃう(笑)。」

 

当時は歌を歌うことにハマっていると話していました。

 

原田都愛の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

石井蘭の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

隅谷百花の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンスが凄かった!

 

鶴屋美咲の学歴と経歴|出身大学どこ?高校や中学校の偏差値|有名大学に合格していた!

 

山口綺羅の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

増田來亜の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

小田柚葉の学歴~出身小学校の詳細・小田将聖の姉だった!

 

出身小学校:不明

 

小田柚葉さんの出身小学校は、地元足立区立内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

足立区立興本小学校

足立区立西新井第一小学校

足立区立西新井小学校

足立区立高野小学校

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

弟はジャニーズJr.のユニット「少年忍者」の小田将聖さんです。

 

 

小田さんは母親がもともと体操をやっていたことから、一緒に練習をしていたため小学1年生の時にはアクロバットができていたようです。

 

また子供の頃からヒップホップダンスやジャズダンスを習っており、この頃は将来はダンスの先生になりたかったようです。

 

小学4年生の時にオーディションを経てアイドルグループ「アモレカリーナ東京」の一員となっていますが、翌年にはダンスに専念するためにグループを卒業しました。

 

 

なお小田さんはもともとはE-girlsに憧れて芸能活動をはじめたことを明かしています。

 

小学校6年生の時に小学館のまんが誌「ちゃお」と「ぷっちぐみ」による企画「テレビドラマ主役オーディション」に合格しています。

 

 

小田さんは小学校時代は友人とヘアアレンジをしたり、かなり楽しんでいたようで卒業式に号泣してしまいました。

 

以上が「Girls²」小田柚葉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

小学校時代から芸能活動を開始していますが、中学時代に出演した「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」で人気者になっています。

 

また在籍する「Girls²」では人気メンバーのひとりになっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

原田都愛の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

石井蘭の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

隅谷百花の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンスが凄かった!

 

鶴屋美咲の学歴と経歴|出身大学どこ?高校や中学校の偏差値|有名大学に合格していた!

 

山口綺羅の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

増田來亜の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次