山口綺羅の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「Girls²」の山口綺羅さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ZIP!」の「キテルネ」のコーナーなどでもお馴染みの山口さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

山口綺羅(やまぐち きら)

 

 

2004年1月20日生

身長156㎝

血液型はA型

 

長崎県出身の歌手、ダンサー、女優

ダンス&ボーカルグループ「Girls²(ガールズガールズ)」のメンバー

本名同じ

 

以下では山口綺羅さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

山口綺羅の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

山口綺羅さんの出身高校は、多くの芸能人の母校である堀越高校です。

 

後述するように山口さんは中学時代にオーディションに合格をしていたことから、より幅広く活動をおこなうためにこの高校に芸能コースにあたるトレイトコースに進んでいます。

 

同じグループの増田來亜さんとは同級生でした。

 

また鶴屋美咲さんもこの高校の別のコースの同学年に在籍していました。

 

また後述するように鶴屋さんとは中学時代からの知り合いでした。

 

高校1年生だった2019年4月からテレビ番組「ガールズ×戦士シリーズ」に出演をしており、ユニット「mirage2」のメンバーとしても活動をしリーダーを務めています。

 

 

また同じ年の6月には「Girls²」でデビューをしており、このグループ内での役割については「ダンスリーダー」とのことです。

 

アニメ「ガル学〜聖ガールズスクエア学院〜」で声優デビューを果たしており、この時のインタビューでは自身の性格について「元気で明るい性格」だと語っていました。

 

また高校2年生のときには石井蘭さんが山口さんのことについて次のように語っていました。

 

「彼女も最年長組の1人。普段は明るく場を和ませるタイプですけど、しっかりすべきところではみんなの雰囲気をまとめてくれる。グループの中のお姉ちゃん、という感じかもしれません。」

 

 

山口さんは高校3年生のときにはグループのデビューから2年半で変わったと思うところについて、ダンスや歌だけでなく自身の見せ方といった表現力が成長したと話しています。

 

2020年4月からは「おはスタ」にておはガールとして出演しています。

 

 

山口さんは憧れている人についてE-girlsの佐藤晴美さんをあげており、その理由についてはインタビューで次のように話していました。

 

「見た目もかわいくてスタイル抜群で、ジャズダンスを踊るとセクシーだったり…。私もジャズダンスをやっていたんですけど、手先まで使っていて、1度見ると目が離せないところです。」

 

なお山口さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

在籍する「Girls²」はコンスタントにヒット曲をリリースしており、2022年には初のフルアルバムを発表しました。

 

 

また山口さんはグループでの活動の傍らで、この年の4月には情報番組「ZIP!」の「キテルネ」のコーナーのリポーターにも起用されています。

 

 

グループでも個人でも注目ですね。

 

小田柚葉の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|小田将聖の姉だった!

 

原田都愛の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

石井蘭の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

隅谷百花の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンスが凄かった!

 

鶴屋美咲の学歴と経歴|出身大学どこ?高校や中学校の偏差値|有名大学に合格していた!

 

増田來亜の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

山口綺羅の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

山口綺羅さんが入学したのは地元長崎県内の中学校ですが、校名などの詳細は不明です。

 

中学受験をしたことを明らかにしているので、私立中学校か公立の中高一貫校のはずです。

 

ただし現時点ではこれ以上の絞り込みはできませんでした。

 

山口さんは中学1年生だった2016年には、ホリプロスカウトキャラバンの九州予選で最終通過をしました。

 

そして山口さんはダンススクール「EXPGSTUDIO福岡校」に入校をしており、翌年にはEXPG内のパフォーマンスグループ「KIZZY」のメンバーに抜擢をされています。

 

 

同じグループの鶴屋美咲さんは同じくEXPG福岡校出身で、当時から知り合いでした。

 

2018年には「THE GIRLS AUDITION」に俳優部門で合格しており、次のように意気込みを語っています。

 

 

「カッコ良くて色々な人から憧れられるような女優さんになりたいです」

 

なお山口さんは中学3年生の夏に上京しており、首都圏の中学校に転校しています。

 

ただし転校先の中学校の校名などの詳細は不明です。

 

 

山口さんは上京をしてはじめて竹下通りに行った時のことについては、インタビューで次のように話しています。

 

「上京したとき(原田)都愛に連れて行ってもらったんですけど、歌詞に<甘いキャンディーの香り>ってある通りの場所でした。若者の聖地みたいな感じだったので、最初に行ったときは楽しすぎましたね(笑)」

 

スポンサードリンク

 

山口綺羅の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

山口綺羅さんの出身小学校は、長崎県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では長崎県のどの市町村の出身者か不明なことから、手がかりは掴めませんでした。

 

家族構成は両親と妹2人、弟の6人家族です。

 

ライブには家族も駆けつけて応援してくれるなど、家族仲は非常に良好であることが分かります。

 

 

山口さんは小学1年生のときにダンススタジオではじめて踊りました。

 

そして小学3年生からは本格的にヒップホップダンスをはじめています。

 

山口さんの得意なダンスはワックを筆頭にジャズやヒップホップなどだそうです。

 

また小学校・中学校時代にはダンスは頭を振っていれば大丈夫だと思っていたことを明かしており、このことについて次のように話しています。

 

「大きく見せるために、とりあえず頭を振っていればうまく見えるって(笑)。キッズのときって、ダンスが激しいと褒められるっていうのがありましたし(笑)、私は小柄なので、昔から大きく踊ることを意識していたのもありましたから。」

 

以上が山口綺羅さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「Girls²」では、卓越したダンススキルでグループをけん引しています。

 

 

またこのところは情報番組のリポーターに起用されるなど、単独での活動も目立ってきています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

小田柚葉の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|小田将聖の姉だった!

 

原田都愛の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

石井蘭の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

隅谷百花の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンスが凄かった!

 

鶴屋美咲の学歴と経歴|出身大学どこ?高校や中学校の偏差値|有名大学に合格していた!

 

増田來亜の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次