ガダルカナルタカの学歴と経歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

ガダルカナルタカ

 

 

19561216日生

身長173

 

静岡県天城湯ヶ島町(現伊豆市)出身のお笑いタレント、俳優

本名は井口薫仁(いぐち たかひと)

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で姉が2人いる。

 

1979年に幼馴染だったつまみ枝豆とともに、お笑いコンビ「カージナルス」を結成し芸能活動を開始。

 

 

コンビは1982年に「お笑いスター誕生!」で8週連続勝ち抜きをして注目される。

 

その後に同番組で共演したビートたけしの誘いで「たけし軍団」入りし、コンビは消滅。

 

 

以降は「スーパーJOCKY」や「北野ファンクラブ」、「たかじんの胸いっぱい」などのバラエティー番組に出演。

 

俳優としても活動しており、「ひまわり」や「菊次郎とさき」などのテレビドラマのほか、北野映画などにも出演。

 

 

私生活では1994年に福岡放送のアナウンサー(当時)だった橋本志穂と結婚した。

 

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:静岡県 沼津学園高校男子部(中退) 偏差値38(かなり容易)

※現在は飛龍高校

 

ガダルカナルタカさんの出身校は、私立の男子校(当時)の沼津学園高校男子部です。

 

同校は現在は共学化されて、校名も飛龍高校となっています。

 

タカさんは天城湯ヶ島町立湯ヶ島小学校から天城湯ヶ島町町立湯ヶ島中学校を経て、同校に進学しています。

 

父親が旅芸人だったことから、小学生の頃は全国を転々としており、北海道に住んでいたこともありました。

 

そのため小学校時代は転校を繰り返していましたが、小学校5年生の時から天城湯ヶ島町に落ち着きます。

 

当時は野球に熱中していました。

 

高校に入学したものの、揉め事が原因で1年生の1学期中に退学しています。

 

なおWikipediaでは同校を「卒業」となっていますが、文化放送のインタビューでタカさん自身が「中退」を明言しています。

 

そのため大学などには進学していません。

 

高校中退後は様々な職業を経験していますが、料理人をしたこともあって調理師免許を取得しています。

 

22歳の時に知人が芸能事務所を立ち上げることになり、同郷の幼馴染だったつまみ枝豆さんを誘ってお笑いコンビ「カージナルス」を結成。

 

駆け出しの頃は「お笑いスター誕生!」などで注目されますが、後に漫才ブームが起こると、本格的な漫才コンビに押されて仕事も激減してしまいます。

 

現在では考えられないことですがその頃は、台湾で「ザ・ドリフターズ」の偽物としてステージに立ったこともありました。

 

しかしビートたけしさんに誘われて「たけし軍団」入りすると、たけしさんの出演番組に起用されて徐々にテレビでの露出が増えていきました。

 

フライデー襲撃事件で逮捕されたこともありましたが、後に人気タレントとしての地位も確立して、数多くのバラエティー番組や情報番組に出演しています。

 

根強い人気を誇る人物だけに、今後の活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ