徳永有美アナの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

徳永有美(とくなが ゆみ)

 

 

1975814日生

身長169

 

石川県出身のフリーアナウンサー

元テレビ朝日所属

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親と2人の弟。

 

1998年にアナウンサーとしてテレビ朝日に入社して、同期には上山千穂や野村真季らがいる。

 

当初は「やじうまワイド」や「早起き!チェック」などの情報番組やスポーツ番組を中心に出演。

 

 

2001年にテレビ朝日のディレクターと結婚したが、2003年にお笑いタレントの内村光良との不倫が発覚して2003年に離婚。

 

当時担当していた「スーパーモーニング」や「内村プロデュース」なども降板。

 

 

20044月から「報道ステーション」のスポーツコーナーを担当(20054月まで)

 

20054月にテレビ朝日を退職して内村光良と結婚(後に一男一女を出産)。

 

201810月に「報道ステーション」のキャスターを担当する。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:金沢女子高校 偏差値50(普通)

※現在は金沢伏見高校

 

徳永有美さんの出身校は、県立の女子校の金沢女子高校です。

 

同校は1995年に共学化されて、現在は金沢伏見高校になっています。

 

徳永さんは金沢市の公立中学校1年生の時に、父親の転勤によって横浜市に移住。

 

横浜市内の中学校(校名不明)を卒業後に、神奈川県立荏田高校(偏差値52)に進学しています。

 

荏田高校では陸上部に所属するなど、スポーツは得意でした。

 

また同校の在籍時には2学年上にパフィーの大貫亜美さんも在籍していました。

 

高校2年生の時に再び父親が金沢市に転校して、金沢女子高校に編入しています。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:大妻女子大学 社会情報学部 偏差値50(普通)

 

徳永有美さんは高校卒業後は、大妻女子大学に進学しています。

 

テレビ朝日にアナウンサーとして入社後はスポーツが万能だったことから、スポーツ番組を中心に起用されています。

 

そしてその美貌から入社当時から高い人気を誇って、同局の看板アナウンサーのひとりでした。

 

しかし内村光良さんとの「略奪婚」により担当番組を降板させられ、内村さんもテレビ朝日を出禁となるなど大きな影響を及ぼしました。

 

ところがテレビ朝日の退社から13年の時を経て、「報道ステーション」のキャスターに抜擢されました。

 

ファンにとっては朗報ですし、未だに高い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ