原田龍二の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

原田龍二(はらだ りゅうじ)

 

原田

 

19701026日生

身長178

 

東京都出身の俳優、タレント

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の兄で弟は俳優の本宮泰風で、義妹はタレントの松本明子。

 

1990年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリとなり

芸能界入り。(グランプリは葛山信吾)

 

1992年のドラマ「キライじゃないぜ」で俳優デビュー。

 

1993年に歌手デビューし、4枚のシングルと2枚のアルバムを残している。

 

原田2

 

1994年の「河童」で映画初出演。

 

その後は「OLヴィジュアル系」や「利家とまつ」などの出演を経て、2003年から「水戸黄門」に出演し知名度が上がる。

 

映画でも「ナースのお仕事ザ・ムービー」や「相棒」、「交渉人」などの話題作に出演。

 

土曜ワイド劇場や旅番組、温泉番組への出演が多いことで知られる。

 

バラエティー番組への出演も多く、2016年からは「ガキの使いやあらへんで」に出演。

 

私生活では2001年に一般人女性と結婚し、一男一女の父親。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 聖学院高校 偏差値57(推定・中の上)

 

原田龍二さんの出身校は、私立の男子校の聖学院高校です。

 

台東区立御徒町台東中学校から同校に進学しています。

 

爽やかなイメージもある原田さんですが、意外にも高校時代は不良で鳴らし、バイクを乗り回し、ディスコなどで夜遊びをする毎日でした。

 

とは言え、ヤンキーなどではなく、男気溢れる硬派の不良だったようです。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:聖学院大学 政治経済学部(中退) 偏差値42(容易)

 

原田龍二さんは高校卒業後は、系列の聖学院大学に進学します。

 

大学時代の詳細は不明ですが、大学2年生の時に男性芸能人の登竜門として知られる「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを獲得して芸能界入りを果たします。

 

原田3

(大学時代)

 

そのため時期は不明ですが、最終的には同大を中退してしまっています。

 

その後は俳優として順調にキャリアを重ね、多くのテレビドラマや映画にも出演し、中堅俳優としての地位も確立。

 

また俳優業のほか、バラエティー番組や旅番組の出演など、タレントとしても人気を博しています。

 

かなり器用なタイプのようですので、今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ